PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歌さん、激怒する

以前から何度かブログに書いてますが、歌さんはシードよりペレットが好きです。
今はメーカーが違う3種類のペレットをあげていますが、どのペレットもバリバリ食べてくれます。

ペレット好きな歌さんのため、人間はついつい、色んなメーカーのペレットを買い込んでしまいます(´∀`*)

ところで、実は今朝、新しいペレットに挑戦してみました。
とりあえず、新しいペレットを餌箱の下に入れ、新しいペレットの上に今まで食べていたお気に入りのペレットをのせ、歌さんの様子を見てみたんです。

餌箱をケージに入れると、いつものようにいそいそと寄って来た歌さん。
そのまま少し食べたのですが、違うペレットが入ってる事に気付いたのか、何かを考えるような感じで首をかしげて固まってしまいました。
そして次の瞬間、ビックリな行動に出たんですよ。

いきなりご飯の中に顔を突っ込んだかと思うと、ペレットをグルグルかき回し始めたんです。
そしてかき混ぜたペレットを自分の頭を使って、ザックザックと餌箱の中から放り出してしまいましたヽ(゜ロ゜;)ノ

ちなみにこの時の歌さんの行動、まるで昔の亭主関白親父が、
「こんな飯、食えるか!」
と、ちゃぶ台をひっくり返してるかのようでしたよ(・∀・;)

慌てていつも食べてるペレットに交換すると、その後はちゃんと食べてくれました。
今まで色んなペレットを食べてくれたので油断してましたが、やはり歌さんにも好き嫌いがありますよね(^_^;)
でもまた歌さんの様子を見ながら、他の新しいペレットにも挑戦してみたいと思います。



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ペレットの味に実はこだわりがあったらしい歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 20:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

おおっ~歌さん好みをハッキリと伝える行動に出ましたね!
なんでしょう?新しいペレットは歌さんの好みではなかったのですね。味?ニオイ?気になりますね。

| かおかお | 2008/05/27 22:16 | URL |

鳥さんは

味に五月蝿い気がします^^

姫もエサ入れから好きなエサを食べて
嫌いなエサは・・・
嘴に入れて・・・何気なく・・・落とします。

明日朝早起きをして、姫の病院へ行く予定です

早く行かないとその日に診察してもらえない
可能性はあるしといって・・・
籠持って満員電車に乗るのは怖いし

8時過ぎには出かける予定です。

| 野沢菜っ葉。 | 2008/05/27 22:44 | URL |

歌さんにも嫌いなペレットがあったんですね! 
でも頭でグリグリかき出すなんて、すごい意思表示ですね(笑)
またそのペレットをあげたら頭グリグリをするんでしょうか(笑)
見てみたいです~♪
でも歌さんに怒られてしまうかな(笑)

| 種 | 2008/05/27 23:12 | URL |

歌さん、おもしろすぎです。

かわいさ余って色んなペレットを買ってしまう親心、わかります。。。私もすでにらもちゃん貧乏まっしぐらですv-393

でも色々他の方から話を伺うと、また突然食べ始めたりもするみたいですね。
人にはわからない「マイブーム」があるんでしょうね。
何に付けても、謎のインコですな。。。

| Ramona | 2008/05/28 00:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

歌さんのちゃぶ台返し!星一徹みたいですね!
今までどのメーカーのペレットも食べてくれてたようなので、てっきり好き嫌いがないのかと思っていました^^;
無言でザクザク怒る歌さんかなりおもしろいです(≧▽≦)
歌さんのお気に召さなかったペレット食べてみましたか?^^
どのへんが気にいらなかったのかとっても気になりました(^○^)

| ポチ | 2008/05/28 00:28 | URL |

こんばんは~
歌さんったら可愛い顔して
星一徹系だったんですね~
かっこいーーーー!!

| ようこ | 2008/05/28 00:34 | URL |

はじめまして

はじめまして
先週からサザナミを飼い始めました。
サザナミインコについて調べていたらコチラにたどり着き、おもしろくって読みいってしましました。
お母さんおもしろいですね~
そして、歌さん。賢くっておもしろい。

でも、ガブリは怖いのです。
うちのコも性格変るのかちょっと心配中。
これからものぞきに来ます。よろしくお願いします。

| たま | 2008/05/28 01:41 | URL | ≫ EDIT

さすが歌様

新しいペレットが相当嫌だったんでしょうねぇ・・・。でもペレット好きなんて健康でエライですよねー。うちのなんておやつも好き嫌い激しく困ってます><(基本的に柔らかいのばっかり)
折角新しいの買ったのに食べてくれないなんてショックですよねi-182先日歌様は褒めないと食べないと書いてあったので褒めちぎってみては・・・(笑)??

| キノママ | 2008/05/28 17:01 | URL |

かおかおさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、好みをハッキリ伝える行動にでました(^_^;)
新しいペレット、かなりお気に召さなかったみたいですね~。
一体、何がそんなに嫌だったのでしょう?
そう言えば、今まで食べてた物より、少し味が濃かったように思います。
もしや歌さんは、薄味が好みなんですかね???

| ふさ子 | 2008/05/28 18:13 | URL |

野沢菜っ葉。さんへ(・∀・)

こんばんは!
姫も味には五月蝿いんですね~。
嫌いなご飯を何気なく落とす姫、想像したら可愛いです(^∇^)

今日は姫の病院へ行かれたんですか。
鳥でも人間でも評判の良いお医者さんは、やはり患者さんが多いですよね~。
でも早くに行かないと診てもらえない可能性があるって、ちょっと辛いですね(^_^;)
姫の診察結果、どうでしたか?
またあとで、ブログにお邪魔しますね!

| ふさ子 | 2008/05/28 18:19 | URL |

種さんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんにも、嫌いなペレットがありましたよ(≧▼≦;)
しかも歌さんの意思表示、何だかスゴイですよね~。
さすが歌さんと思いました(^_^;)
今後別のペレットをあげて、それがまた気に入らなかったら、同じ行動をしますかね?
歌さんの頭グリグリ、もし動画に撮れたら、必ずブログに載せますね(笑)

| ふさ子 | 2008/05/28 18:24 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは!
鳥さんの物、ついつい色々買い込んでしまいますよね(^_^;)
私も、歌さん貧乏まっしぐらです。。。

新しいペレット、かなりお気に召さなかったようです(;∀;)
今までどんなペレットでも食べてくれてたので、ちょっと驚きましたよ。
歌さんの好み、これからまだまだ勉強しないといけませんね(´▽`;)

| ふさ子 | 2008/05/28 18:29 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
新しいペレット、思わず星一徹になってしまうくらい嫌だったみたいです(^_^;)
私も、歌さんは好き嫌いがないんだとばかり思ってましたよ~。
なので無言でザクザク怒る歌さんに、ちょっとビックリしてしまいました(≧▼≦;)
歌さんのお気に召さなかったペレット、味見してみました。
確かに今まで食べてた物より、味も匂いも微妙に濃かったです。
微妙な違いが許せない、実はグルメな歌さんだったのかもしれませんね( ̄‥ ̄;)

| ふさ子 | 2008/05/28 18:37 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、可愛い顔して、実は星一徹系でした(^_^;)
今まで餌箱からペレットを放り出したりしなかったので、ちょっと驚きましたよ~。
新しいペレット、かなり嫌だったんでしょうね。。。
他にも新しいペレットを買ってるのですが、試すのが恐くなってきましたよ(´▽`;)

| ふさ子 | 2008/05/28 18:41 | URL |

たまさんへ(・∀・)

初めまして!
コメント、ありがとうございます(^人^)

歌さん、賢いけど気が強いんですよ~。
ガブリも結構すごくて、流血する事もしばしばです。。。
歌さんは母の事が一番好きなので、母とはかなり良いコンビなんですよ(*^ - ^*)

たまさんのお宅でも、サザナミちゃんを飼ってらっしゃるんですか!
後ほど、たまさんのブログにもお邪魔させてもらいますね(^∇^)

またいつでも、遊びにいらしてくださいね♪

| ふさ子 | 2008/05/28 18:46 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんばんは!
新しいペレット、かなり嫌だったみたいです(^_^;)
今までペレットなら何でも食べてくれてたので、ちょっとビックリしました。。。
今度褒めちぎってみますが、褒める前にザクザク捨てられそうな気がします(´▽`;)
サザナミって、変な所で偏食ですよね。
歌さんは、ミカン以外の果物があまり好きじゃないんですよ。
色々食べて、健康で居てもらいたいと思います(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/05/28 18:54 | URL |

鳥の病院ですが

今結構年齢がいっている先生が
1人で頑張っています。
昔は夜中の12時とか日付けが
変わるまで診ていたそうですが
今では自分の体力を考えてそうなったようです。

とっても優しく適切なアドバイスをくれる
いい先生ですよ。

爪切りと体重を計って触診してくれて
500円でした。

| 野沢菜っ葉。 | 2008/05/28 22:32 | URL |

野沢菜っ葉。さんへ(・∀・)

こんばんは!
野沢菜っ葉。さんは、本当に良い病院に行かれてるんですね(^∇^)
爪切りだけで500円という所も多いのに、値段もすごく良心的ですね。
でも年齢のいった先生が一人で切り盛りされてるとは、かなり大変な事でしょう。。。
出来ればいつまでも元気で、鳥さんの診察をしてもらいたいですね(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/05/30 18:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/125-f8e0c548

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT