PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よく食べます

ちょっと分かりにくいのですが、私の手に乗ったまま、シードをむさぼる歌さんです。

でも何だか、食べにくそうな姿勢ですよね?
横着せずに手から下りた方が、恐らく食べやすいと思いますよ(´∀`*)

こんな風に歌さんは、しょっちゅう何かを食べてます。

もし歌さんが人間だったら、食費で家計が圧迫されてしまうんじゃないかと思われるくらい、本当によく食べます。

実は歌さん、ヒナヒナの時から、かなり食べる子だったんですよ。
挿餌をあげてた時は平均で10グラム、多い時には12グラムも食べてました。
もしかして食滞を起こすんじゃないかと、ちょっと心配だった覚えがあります(^_^;)

そんな大食漢の歌さんですが体重は平均的で、朝の空腹時は、50?51グラムをずっとキープしています。
歌さんの場合、食べた分はモリモリ出してますし、それに狭い我が家の中を弾丸のように飛び回っているので、カロリー消費がきちんと出来てるんでしょうね。

毎日、ガツガツ食べてモリモリ出してビュンビュン飛び回る歌さん。
そんな元気な歌さんを見てると、私も何だか嬉しくなってきます。
これからもずっとこの調子でいてもらえるよう、健康管理には充分気を付けてあげたいと思います(*^ - ^*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
エンゲル係数のわりに体重は控え目な歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 21:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
歌さん健康的な生活を送っているのですね。
代謝がいいのかも。
人間でもたくさん食べても太らない人がいますものね。
何でもいいから食べるのではなく、好みもしっかり主張しているし、人間の子供みたいですね。
ゆずは見慣れないものは怖がって逃げます。
ペレットは普通に食べていますが、最近お留守番の時にあまり食べてないようです。
でも大きくなってるんです。
もっとも帰っていくとひたすら食べてますから。
爆弾う○こには閉口しますが、サザですものね。

| えちごや | 2008/05/28 22:13 | URL |

歌さん・・・

美味しいのでしょうね^^
昔ペレットがいいと言われて
あげましたが・・・
全く食べてくれず 死ぬかと思うほど
口にしないのでこっちが根負けして
いつものシードに戻りました。

| 野沢菜っ葉。 | 2008/05/28 22:36 | URL |

初めまして

サザナミのブログを彷徨っていて、こちらにたどり着きました。

歌さんの個性的な一面を拝見して、我が家のサザナミファミリーを眺めながら、共感していました。

サザナミ、癒されますよね~。
朝起きぬけは、恐ろしいほどのう○ちしますね。
さらに、繁殖中は匂いが強烈です。
また、お邪魔させていただきます。

| 恋文 | 2008/05/28 22:45 | URL | ≫ EDIT

よく食べる歌さんいいですね~♪
しかも、ふさ子さんの手の上から(笑)
よく食べ、よく飛び、よくだして(笑)
ガツガツモリモリビュンビュンの歌さんに
我が家の子達のお師匠様になってもらいたいです! 
我が家の子達の方が年上ですが(笑)

ブログ頑張ろうとトライしたのですが…
何が何だか(汗)
まだまだ時間がかかりそうです(涙)

| 種 | 2008/05/28 23:35 | URL |

おいしそぅ

ふさ子さんが頑張ってるから、歌様もいっぱい食べて健康なのでしょうねi-84それにしてもサザナミちゃんは食べるの上手ですよね?
口に食べ残しなんて絶対つかないし、青菜なども、シャリシャリなんともお上品に食べるのです。(もしかしたら歌様は本当に豪快にお召し上がりなのかもしれませんが・・)

これからも歌様の健康を願ってポチ。

| キノママ | 2008/05/29 08:07 | URL |

ふさ子さん、こんばんは!
ご飯をもりもり食べてビュンビュン飛びまくる良い子の歌さんですね(*^_^*)。
インコちゃんがご飯を沢山食べてくれるととっても嬉しいですよね。
ぐりも良く食べる子ですが、雨が降ったり寒い日はすこーし食欲が落ちるようです。今日も東京は寒かったんですが、こういう日は放鳥時も少し大人しくなりますね。
私もふさ子さんを見習って健康管理にはもっともっと気をつけてあげたいと思います。

| ぐりママ | 2008/05/29 22:28 | URL |

こんばんは^^

手の上から食べにくそうな歌さん可愛いですね(*^^*)
歌さんはモリモリ食べても太らないんですね!うらやますぃ~(*´∀`)
50~51gってサザナミさんではスリムな方なんですか?
歌さんお胸がふっくらしてるからぽっちゃりさんなのかと思ってました^^
ずっと健康でいてくれることがなによりうれしいですよね♪^^

| ポチ | 2008/05/30 00:48 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、たくさん食べて、健康的な生活を送っています(´∀`*)
ほんと、好みを主張しながらも、太らないのが不思議なくらい食べるんですよ。
歌さんは鳥さんの中でも、代謝が良いほうなのかもしれませんね。
ゆずちゃんもえちごやさんの顔を見ると、たくさん食べるんですね(*^ - ^*)
ゆずちゃんもたくさん食べて、たくさん出すんですね~。
サザナミの食べ方を見てたら、う○こが爆弾になるのも仕方ない気がしますよね(^_^;)

| ふさ子 | 2008/05/30 18:26 | URL |

野沢菜っ葉。さんへ(・∀・)

こんばんは!
最近の歌さん、ぼちぼちシードも食べるようになってくれました(^∇^)
姫は、ペレットが嫌いなんですね。
ずっとシードが主食だった鳥さんは、ペレットを嫌う子が多いですよね。
うちも先代は、ペレットがあまり好きじゃありませんでしたよ(^_^;)
主食がシードでもペレットでも、元気でいてくれるのが一番ですよね♪

| ふさ子 | 2008/05/30 18:30 | URL |

恋文さんへ(・∀・)

初めまして!
コメント、ありがとうございます(^人^)

サザナミって動作が独特で、見てると癒されますよね~。
そして朝起きぬけのうんこっこ、かなりビックリしますよね(^_^;)
しかも繁殖中は、匂いが強烈なんですか!?
繁殖中のうんこっこ爆弾をもし頭の上にでも投下されたら、かなり凹みそうですね(・∀・;)

またいつでも、遊びにいらしてくださいね!

| ふさ子 | 2008/05/30 18:35 | URL |

種さんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、本当によく食べるんですよ~。
でもその分、よく動き回りますし、出すのもよく出します(笑)
もし歌さんが人間だったら、かなり健康的ですよね。
私も歌さんを見習いたいものです(^∇^)

ブログ、チャレンジされたんですか!
最初はちょっと戸惑うかもしれませんが、すぐに慣れると思いますよ(*^ - ^*)
開設されたら、ぜひ教えてくださいね♪

| ふさ子 | 2008/05/30 18:42 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんばんは!
おかげさまで歌さん、わりと色んな物を食べてくれるんですよ(^∇^)
特に野菜はあまり好き嫌いがないので、本当に助かってます。
エルモさんは、食べるのが上手なんですね(*^ - ^*)
歌さんは、どうでしょう・・・。
綺麗好きのくせに、結構豪快に食べてるような気がします(^_^;)

| ふさ子 | 2008/05/30 18:50 | URL |

ぐりママさんへ(・∀・)

こんばんは!
ご飯をたくさん食べてくれると、本当に嬉しいですよね(´∀`*)
ぐりちゃんはお天気が悪いと、少し食欲が落ちるんですか。
確かに雨の日は、テンションの下がるインコちゃんが多いですよね。
歌さんはあまりデリケートじゃないのか、雨の日でも普通に暴れん坊なんですよ(^_^;)
ずっと元気で居てもらえるよう、これからもお世話を頑張りたいと思います♪

| ふさ子 | 2008/05/30 18:58 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、食べても本当に太らないんですよ。
(サザナミの平均体重は、50グラムだそうです)
歌さんの代謝の良さ、私もかなり羨ましく思います(;∀;)
ほんと、毎日元気で過ごしてくれるのが一番ですよね!
これからもたくさん食べてたくさん動き回って、健康を維持してもらいたいです(^∇^)

| ふさ子 | 2008/05/30 19:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/126-6da50302

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

