PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綺麗好きです

DSC04018.jpg写真は、私の部屋のテレビの上でくつろぐ歌さんです。

どうやら、歌さんのうんこっこ避けに置いてたタオルがお気に召したようで、最近では私の部屋に来ると、すぐこの場所に行きます。

歌さんがどこでくつろいでも良いのですが、でもちょっと、問題があったりするんですよ。

何かと言えば、実は綺麗好きな歌さん。
なのでうんこっこをする時はお気に入りのタオルが汚れないよう、タオルの外にお尻を突き出してから、モリっとなさるんですよ。
おかげで、タオルを置いた意味が全く無く、テレビは汚れまくりです( ̄∀ ̄;)

また、綺麗好きな歌さんは、身だしなみにも気を遣います。
もし何かを食べて嘴が汚れでもしたら、大急ぎでお手入れするんですよ。
ケージの中で嘴が汚れたら、しつこいくらい止まり木に嘴を擦り付けます。
そして放鳥中に嘴が汚れたら、私の服やほっぺたに嘴を擦り付けます。
自分の嘴が綺麗になるなら、私は汚れても構わないと言う事なんでしょうか。。。

こんな感じで、歌さんの居場所や歌さん自身が綺麗になると、周りの物や人が必ず汚れてしまいます。
ただ、自分のお気に入りの場所が汚れないよう気を付けたり、少しでも汚れたらせっせとお手入れする綺麗好きな歌さんの姿、見てるとすごく微笑ましいんですよ。
明日天気が良ければ、大好きな水浴びをさせてあげようと思います(*^ - ^*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ずぼらな私から見るとかなり几帳面な歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 21:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アハハ、歌さんがお尻を突き出してモリッとなさるところを
想像してしまいました。(^_^;)

ところで、ビュンビュン飛び回る歌さんは、飛びウ○コをなさることありませんか?
うちのぴーちゃんは、いつの頃からか朝一の放鳥で飛びウ○コをする
習慣がついてしまい、大変でした。(-_-;)

| まる | 2008/05/30 22:19 | URL | ≫ EDIT

綺麗好きですね^^

歌様やっぱり綺麗好きなのですね。
サザナミインコ全般がそうなのかも・・。うちのも綺麗好きだし、水浴び大好きですよ。

そして、うんちを大体同じ場所でするのです!!うちのは籠から出てきて、ちょっと走ってから必ずするのです。何故籠の中でして来ないの!?って思うのですがそこでするのを生きがいとしているらしく、ほんのちょっとしか出ないのに搾り出すのです><
される側は泣き寝入り。私いつも踏んでしまうのです(多分嫌がらせですよ)。

歌様も、同じようにテレビの上が落ち着いて出せる場所なのかも??と思いました。

綺麗好きでも、水浴びの後はすごく匂いますよね。あの匂いたまらないのです(笑)

| キノママ | 2008/05/31 00:32 | URL |

歌さんは綺麗好き!
そして頭がいいんですね~♪
汚さないためにお尻を突き出して
うんちをするなんて、すごい~!
そのために汚れてしまう
ふさ子さんやテレビくん達、ファイトです(笑)
お気に入りの場所にいる歌さん、
くりくりおめめで可愛いです~♪♪♪

ブログは…
無知な私はまだまだまだまだ先になりそうです(涙)
でも頑張りますね!

| 種 | 2008/05/31 00:46 | URL |

サザナミは綺麗好き

こんばんわ。コメありがとうございました♪

サザナミの綺麗好きは、おそらく持って生まれたものでしょうね。
我が家のサザナミ軍団様でも、同じような光景はよく目撃されます。

また繁殖中の文ちゃんは、朝必ずケージの外に出てからでないとう○ぴをしません。
中からじみ~~~に視線を投げ続け、根気負けして私が外に出して、ご用を促します。
また量が半端なくてね~e-263

サザナミの水浴びはすごいですよね。
一斉にお花が咲くかのごとく開きます。
我が家では「サザナミフラワー」と呼んでおりますe-265

| 恋文 | 2008/05/31 02:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~^^
キレイ好き、歌さんいいですね~!
クチバシに関しては、ひーちゃんに見習ってもらわなくちゃ^^;
だって、もう何日も緑のまま・・・。
ひーちゃんはお水もあまり飲まないので(菜っ葉を食べると特に)クチバシがキレイになりません。
止まり木に擦り付けてもくれないし、水浴びさせようと思うと、してくれなかったり(笑
ミモは、何故か菜っ葉食べてもそんなに緑にならないのに^^;

ウンを、外側にするの、ミモも同じですよ!
自分が乗ってる場所の下に落とそうとします。
その辺もひーちゃんはダメだわ^^;

ああ、うちのお姉さま、ママに似てきれい好きじゃないんだわ・・・(汗

| ひーママ | 2008/05/31 07:49 | URL |

おはようございます。

歌さんお気に入りの場所は汚さないんですね。
しっかりタオルの外側でプリッとするなんてお利口さんですね。
ちょびの場合はいつでもどこでもお気に入りの場所でも
プリッとしまくってます(ーー;)
身だしなみもバッチリしてるんですね。
しかもふさ子さんを利用して嘴をキレイにするなんて(笑)
でも利用されてもそんな姿を見るとほんと
嬉しくなりますよね(^▽^)/

| genchobi | 2008/05/31 10:39 | URL | ≫ EDIT

可愛いですね^^

本当に鳥さんは色々考えて
日々生きていますよね

食べる事でも遊ぶ事でも
いつでも色々考えて^^

小さな脳みそにはシワが沢山あるのだろうなぁ~
そんな風に思うようなこと事が多いですよね

姫はウンチをするとそこはもう汚い場所
って思うのか?
物凄い勢いで離れますよ^^

| 野沢菜っ葉。 | 2008/05/31 11:29 | URL |

あああ、やはり歌さんも汚れたクチバシを「人で拭く」のですねv-406。。。同じです。
挿し餌&ふやかしフード中なので、私の腕を拭きながら上がってくる時、どれも袖が「すごいこと」になります。。。
「綺麗好き」というより「自分だけ綺麗ならいい」、ようですね(笑)。
バードテントの中なんて絶対に汚さないくせに・・・サザナミってほんと小憎らしいヤツ!

| Ramona | 2008/05/31 12:10 | URL | ≫ EDIT

まるさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、器用にお尻を突き出して、モリっとなさるんですよ~。
でも近くで見てると、ちょっと面白いです(≧∀≦)
(テレビの掃除は大変ですが^^;)

飛びウ○コ、そう言えば歌さんはやらないですね。
確かにサザナミのウ○コで飛びウ○コをやられたら、かなり大変でしょうね(^_^;)

| ふさ子 | 2008/05/31 19:27 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんばんは!
やはりサザナミって、綺麗好きなんですね(^∇^)
お気に入りの場所は、絶対汚しませんよね。
水浴びもビッッショリになる程やって、結構な匂いを撒き散らしますよね~。
エルモちゃんは、うんこっこをする場所まで決まってるんですか!
しかも、搾り出してまでなさるだなんて、何だか強い意志を感じます(≧∀≦)
実は歌さんも、嫌がらせでテレビを汚しているのかも(笑)

| ふさ子 | 2008/05/31 19:40 | URL |

種さんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、結構綺麗好きなんですよ。
そして知恵もあるみたいで、汚れないよう色々考えてるみたいです(^_^;)
おかげで私やテレビくんは、いつも汚されてしまいます。。。
でもお気に入りの場所では、快適に過ごしてもらいたいですよね。
なので周りの被害は、あまり深く考えないようにします(笑)

ブログ、苦戦中なんですね~。
私で分かる事ならご相談に乗りますし、いつでもメールくださいね!

| ふさ子 | 2008/05/31 19:44 | URL |

恋文さんへ(・∀・)

こんばんは!
恋文さんのお宅のサザナミちゃん達も、やはり綺麗好きなんですね(*^ - ^*)
セキセイでも抱卵中は、すごいうんこっこになりますよね。
それがサザナミともなると、かなり大変な事になっちゃうんでしょうね(^_^;)
水浴び、歌さんもかなり好きなんですよ~。
確かにお花が開くみたいに、羽が全開になりますね!
これからはうちでも、「サザナミフラワー」と呼ぶ事にします(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/05/31 19:50 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんは私に似ず、かなり綺麗好きなんですよ。
大旦那さまは嘴が汚れても、大して気にしないインコちゃんだったんですよ。
大旦那さまと歌さんとのギャップが、何だか面白いです(*^ - ^*)
ひーちゃんとミモちゃんも、やはり違いがあるんですね~。
同じオカメちゃんでも、それぞれちゃんと個性がでるものなんですね。
ひーちゃんの嘴のお野菜、早く取れますように(笑)

| ふさ子 | 2008/05/31 19:56 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんはお気に入りの場所を、絶対に汚さないんですよ。
私と違って、かなり几帳面でお利口さんです(笑)
大旦那さまはちょびちゃんと一緒で、あまり気にしないタイプだったんですよ。
ある意味、大旦那さまの方が、男らしかったのかもしれませんね(^∇^)
歌さん、自分の身だしなみのためには、私の事も平気で利用します。
利用されても、可愛いから許してしまうんですけどね(^_^;)

| ふさ子 | 2008/05/31 20:02 | URL |

野沢菜っ葉。さんへ(・∀・)

こんばんは!
鳥さんって、本当に賢いですよね~(*^ - ^*)
生活全てにおいて、かなり知恵を使ってると思いますよ。
脳みそのシワ、私の方が少ない気がします。。。
私ももっと、知恵を使わないとなぁ(笑)
姫も綺麗好きなんですね。
ウンチした場所から物凄い勢いで逃げる姫、想像したらすごく可愛いです♪

| ふさ子 | 2008/05/31 20:07 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは!
らもちゃんも、お気に入りの場所は汚さないんですね。
そしてらもちゃんも、「人で拭く」んですね~(^_^;)
(挿餌中は歌さんも、私の袖をよく汚してくれましたよ・・・)
サザナミって、見てて面白いくらい綺麗好きですよね。
でも確かに、「自分だけ綺麗ならいい」って言葉がピッタリな気もします(笑)
そんなジャ○アンみたいなサザナミインコ、小憎らしいけど本当に可愛いですよね♪

| ふさ子 | 2008/05/31 20:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/127-40ceb5a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

