PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴり珍事でした

今日は昨日予定した通り、水浴びをした歌さんです。

水浴びの時は、必ず全身ビシャビシャになる歌さん。
そして水浴び後はいつものごとく、かなりやる気が無くなってました(^_^;)

しかし今日は、ヘアーが見事に真ん中から分かれてますな。

この歌さんの見事な真ん中分けを見た時、何故か思わず、「ハイキングウォーキング」の髪の長いほうが頭に浮かんでしまいました( ̄‥ ̄;)
(ハイキングウォーキングの髪の長いほうをご存じない方は・・・ → こちらをクリック

そうそう、実は今日の歌さん、水浴び以外に、ちょっと珍しい行動もしたんですよ。
今朝、歌さんを放鳥している時、歌さんのご飯にふりかける乳酸菌を用意していたら、いきなり私の所へ飛んで来て、計量スプーンに入った乳酸菌をガツガツ食べ始めたんです。
好んで乳酸菌を食べるインコちゃんも居るみたいですが、今まで歌さんは乳酸菌を見せても、特に興味無さそうにしてたんですよ。

しかも、全て食べ終わった後も、名残惜しそうにずっとスプーンを舐めてるんです。
歌さんの身体、余程乳酸菌を欲してたのでしょうか(・∀・;)
歌さんのお腹具合、しばらく慎重に様子を見てみたいと思います。。。



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
珍しい髪型と珍しい行動をした歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歌さん、満足なさいました?

ふさ子さん、おはようございます。

いや~、盛大に浴びましたね。
いつもどんな風に水浴びしますか?
我が家では、霧吹きで吹き付けてあげます。
すると、早い子は10秒もしないうちに翼をピラ~~と開いて、動きが止まります。
複数のサザナミの水浴びを始めると、全員が開くのでまるで満開のお花畑にいるかのようになります。

単体で、水浴びをすることはあまりない我が家。
綺麗好きなサザナミは、生息地では雪浴びもしてしまうそうですよ。
だから寒さにも耐性があるのかもしれませんね。

今度はうちのサザナミの水浴びシーンなども取り込んでいきたいと思います。

| 恋文 | 2008/06/01 08:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

歌さん見事な真ん中分けですね!(≧▽≦)
ハイキングウォークングを見たら歌さんを思いだしそうです^^
乳酸菌に夢中の歌さん、お腹がゴロゴロしてたのかしら。。^^;
歌さんには乳酸菌以外はどんなサプリを与えていますか?(*・∀・*)
それと乳酸菌のメーカー名をできれば教えていただけませんか?
質問攻めですみませんがぜひ教えてください!

| ポチ | 2008/06/01 12:12 | URL |

こんにちは!

あははw歌さん真ん中分け~
決まってますね!
ビシャビシャになるくらいの水浴びは
かなり豪快で疲れるんでしょうねw
歌さんも乳酸菌好きですか?
ジジは大好きで容器を見ただけで近づいてきて
催促しますよ^^

| チビトジ | 2008/06/01 15:08 | URL |

歌さん水浴びでビッショリですね!
さすが綺麗好きな歌さん!

乳酸菌めがけて飛んできてパクパク食べるとはすごいですね!
ペレットに乳酸菌・水浴びにウンチと
歌さんの健康の秘訣でしょうか(笑)

ブログの事気に掛けてもらってありがとうございます!
お言葉に甘えてメールさせていただきます♪

| 種 | 2008/06/01 16:58 | URL |

恋文さんへ(・∀・)

こんばんは!
恋文さんのお宅のサザナミちゃん達は、霧吹きで水浴びするんですね(*^ - ^*)
最近は歌さんも、霧吹きで水浴びする事が多くなりました。
以前は、水道から直接水浴びする事が多かったんですよ。
でもどうやら、霧吹きの方が気持ち良いみたいですね。
なので最近水道には、全く興味を示さなくなりました(^_^;)
複数のサザナミちゃんが一斉に羽を広げるる姿、すごく綺麗でしょうね!
ぜひ一度見てみたいです~(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/06/01 18:22 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、見事な真ん中分けになってました(^∇^)
思わず、ハイキングウォークングが頭に浮かんでしまいましたよ~。
私もこれからハイキングウォークングを見たら、歌さんを思い出すかも。。。
乳酸菌、今日も夢中で食べてましたよ。
これだと確実に口に入るので、楽で助かります(*^ - ^*)

サプリについては、メールさせてもらいました!
またお手すきの時にでもご覧ください(^人^)

| ふさ子 | 2008/06/01 18:26 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんったら真ん中分けで、ビシっと決めてましたよ~(≧∀≦)
歌さんの水浴び、確かにかなり豪快です。
しかも一度始めると、結構長時間やってるんですよ。
豪快に長時間水浴びするもんだから、終わった後はグッタリみたいです(^_^;)
ジジさんも乳酸菌が好きなんですね!
歌さんも乳酸菌をしっかり食べて、ジジさんのように元気に過ごしてもらいたいです♪

| ふさ子 | 2008/06/01 18:30 | URL |

種さんへ(・∀・)

こんばんは!
綺麗好きな歌さん、全身ビッショリにならないと気が済まないみたいです(^∇^)
しかも豪快に水浴びしてくれるので、見てると面白いですよ~。
乳酸菌をガツガツ食べたのには、本当に驚きました。
実は今日も、ガツガツ食べたんです。
私より、健康に気を遣ってる気がしますよ(笑)

遠慮なく、いつでもメールくださいね!

| ふさ子 | 2008/06/01 18:37 | URL |

うーん、ヒトがヨーグルトを食べたくなるような感じなんですかね。

うちは水に混ぜてみるタイプにしてみました。
味が変わった事には気づいてないみたい。。。

皆さんところは霧吹きの方が好きなんですね。
私も今度試してみまーす。

| Ramona | 2008/06/01 18:41 | URL | ≫ EDIT

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは!
ヨーグルトって、たまに無性に食べたくなりますよね~。
歌さんも、無性に乳酸菌を摂取したくなったのでしょうか?
でも直接食べてくれると食べ残しも無くて、すごく楽でした(*^ - ^*)
歌さんは霧吹きでする水浴びが、一番好きなんですよ。
昔は蛇口から、直接豪快に水浴びしてましたが、今では見向きもしません(´▽`;)
霧吹きは結構お手軽ですし、おすすめですよ♪

| ふさ子 | 2008/06/01 22:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/128-6f292b74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

