PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何がしたいのですか?

以前からちょくちょくブログに書いていますが、我が家の歌さんは、お歌を聞くのが大好きです。

なので、CDを聞かせたり、私自身が何か歌って聞かせてあげる事も多いです。

そして歌を聞いている時の歌さんの反応も、結構面白いんですよ。

大抵は歌に合わせて、
「ぷるるる、ぷるるる」
と、電話の音マネをする事がほとんどですが、私が歌っている時は、ちょっと違った反応を見せる事があります。
どんな事をするのかと言えば、時々私の歯に、頭突き(嘴突き?)をしてくるんですよ。
一体、何がしたいのでしょう。。。

ところで、どんな歌でも機嫌良く聞いてくれる歌さんですが、実は1曲だけ、お気に召さない曲があります。
何かと言えば、「ぼくドラえもん」なんです。
(「ぼくドラえもん」をご存知ない方は・・・ → こちらをクリック

私が「ぼくドラえもん」を歌うと、ギャッギャッ言いながら部屋中を飛び回って、すんごい怒るんですよ(・∀・;)
何回歌っても、いつも同じように怒ります。
可愛い曲だと思うのですが、何がお気に召さないのでしょう?

もしや歌さん、
「この曲は大山○ぶ代さん以外、絶対に歌ってはダメなのですよ!」
なんて思ってる、コアなドラえもんファンなのでしょうか???
歌さんの行動、まだまだ謎が多いです( ̄‥ ̄;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ノリノリで頭突きをかましてくる歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうっか~

ドラもんが嫌いなのか?
歌にあわせるなんて
なんて可愛いのでしょうか^^
いいなぁ~楽しそうで。

姫は相打ちのように
「ちゅんちゅん」と鳴くだけです。
しかし・・・それでも可愛いのです

| 野沢菜っ葉。 | 2008/06/01 23:28 | URL |

なんてお可愛らしい

歌さんの仕草なのでしょう(*^-^)b
大旦那様の頃から拝見しておりました。
これからもアクティブな歌さんの姿を楽しみにポチらせて頂きます(^-^)

| はる | 2008/06/01 23:53 | URL |

おはようございます!

すご~い!
歌さんちゃんと曲を聞き分けるんですね!
ドラえもんの歌、大山さんバージョンだと
怒らないんですか?
だったら、さらにすご~~~い!!

| ようこ | 2008/06/02 09:06 | URL |

こんにちは^^

先日はメールをありがとうございました!

歌さん、お歌を歌うふさ子さんに頭突きをかますんですねー^^
ふさ子さんに厳しくまさに体当たりの歌のご指導をされてるのかもしれないですね(^○^)
ドラえもん、B'z好きな歌さんにはちょこっとお子様向けすぎて怒ってるのかな?
大山さんのモノマネして歌ってあげたら怒らないかな?^^

| ポチ | 2008/06/02 11:33 | URL |

歌さんおもしろいですね~
やっぱりおこちゃまの歌はダメなんでしょうか?
ぽっぽっぽ~っとかはどうですか?

頭突きはもしかしてヘッドバンギング?
それとも稲葉さんの声をだせとでも言っているのでしょうか?
歌さんは飽きませんね~

| たま | 2008/06/02 12:59 | URL | ≫ EDIT

野沢菜っ葉。さんへ(・∀・)

こんばんは!
私が何か歌ってると、大抵一緒に歌ってくれます(´∀`*)
一緒に歌ってくれる姿、面白可愛いですよ♪
でも何故か、ドラえもんの歌だけはお気に召さないんです(^_^;)
何が嫌なのか、本当に不思議です。。。
相打ちしてくれる姫も、すごく可愛いですね(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/06/02 18:56 | URL |

はるさんへ(・∀・)

初めまして!
コメント、ありがとうございます(^人^)

サザナミってやる事が本当に独特で、近くで見てるとかなり面白いですよ♪
今後も何をしでかしてくれるか、楽しみに見守りたいと思います(*^ - ^*)

またいつでも、遊びにいらしてくださいね!

| ふさ子 | 2008/06/02 18:59 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、曲の好き嫌いもあるんですよ~( ̄‥ ̄;)
ドラえもんの、何が気に入らないんでしょうね?
そうそう、先ほど大山さんバージョンを聞かせてみたら、普通にしてるんですよ!
演奏付きだったから、違う曲だと思ったのでしょうか???
何にしても、本当に不思議な鳥さんです(^_^;)

| ふさ子 | 2008/06/02 19:03 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんってば機嫌良く歌う私に、頭突きをかますんですよ~。
まさに体当たりの、厳しすぎるご指導です(;∀;)
B'z好きの歌さんには、やはりお子様すぎる歌なのでしょうか。。。
でも大山さんの真似をして歌うと、歌さんも怒らないですかね!?
かなりの難題ですが、今度ぜひチャレンジしてみます!!!

メール、お役に立てたみたいで良かったです(^∇^)

| ふさ子 | 2008/06/02 19:08 | URL |

たまさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、童謡でもロックでも、何でも聞いてくれるんですよ。
そして童謡でも気分が乗ってきたら、すかさずヘッドバンキングです(^_^;)
どんな歌でも好きなくせに、何故ドラえもんはダメなのでしょう?
ドラえもんを聞いて怒る歌さんも、頭突きをする歌さんも、どちらもかなり面白いです。
たまに奇妙な行動をする歌さん、本当に飽きませんよ~(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/06/02 19:13 | URL |

うちは独り言が多いです

ふさ子さん、お邪魔します。

歌さん、お名前に負けないようにお歌が好きなんですね。
メロディにあわせて反応してくれると、それだけでいくらでも歌を聞かせてあげたくなりますよね。

でも、ドラえもんはダメなんだ~~。
サザナミのこだわりって、計り知れません。

我が家では、恋くんがしきりに独り言を呟きます。
「レ~ンくん、ア~ヤちゃん。お・は・よ」
「おじょ~ずおじょう~ずおじょ~ず…」
エンドレスに呟くので、先日数えてみました。40回続いた時にはこちらがびっくり。

サザナミはおしゃべりもお上手ですので、いつかひょっこり歌を口ずさむかもしれませんね。

| 恋文 | 2008/06/02 21:26 | URL | ≫ EDIT

恋文さんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、かなり歌が好きなんです(^∇^)
一緒に歌ってくれと、いつまでも歌ってあげたくなりますよね♪
そのうち、歌を覚えてくれると嬉しいですね~。
恋くんは、人間語もしっかり喋るんですか!
歌さんは歌は好きですが、何故かお喋りには全く興味が無いんですよ(^_^;)
サザナミのこだわりって、本当に計り知れないですよね。。。

| ふさ子 | 2008/06/02 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/129-b771d696

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

