PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニギコロ、始めました

DSC02306.jpg以前から何人かの人に、「そのうちニギコロが出来るかも」と言われていた歌さん。
やってみると、簡単に出来ました(≧∀≦)

お腹の辺りを触るとさすがに「ヂー!ヂー!」と言って怒りましたが(歌さんは蝉が鳴くような声で怒ります^^;)、他は基本的にどこを触ってもOKです。

私の真似をして父もやってみてましたが、ひっくり返された途端「ヂー!ヂー!」と怒り出し、父では出来ませんでした。

それを見て、これはもしや私だけが出来る事!?と嬉しくなり、その時ちょうど部屋に入ってきた母にもやらせてみました。
(↑母に対して、ライバル心むき出しの娘)

でも父とは違ってあっさり、ニギコロさせてました(≧◇≦)
やはり大好きな母だけあります。。。

すると母が、
「仰向けでじっとしてるのは、お腹を触ってほしいから?」
と聞いてきたので、
「さぁ、どうかな?触ってみたら?」
と、さっきお腹を触って怒られた事は伏せて、返事をしてみました。
(↑母に対して、とことん意地の悪い娘)

しかし私の期待もむなしく、母がお腹を触っても、歌さんは全く怒りませんでした。
どれだけ母の事が好きなんでしょうか・・・。
何だか本当に納得がいきません(TДT)

でも、ニギコロが出来ただけでも良しとします。
アンヨを触っても怒らなかったので、爪切りで楽が出来るな?(´∀`*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
大人しくニギコロさせてくれた歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:22 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~^^
やったじゃん!
でも、やっぱりお母さまは大好き度が違うんですね^^;
手の上でコロンとした姿はなんとも言えずかわいいです~。
ずっとこうなるように、こうやっていつも遊んでるといいかもですね~。

| ひーママ | 2008/01/23 20:08 | URL |

こんばんわ~
やっぱりできたわ~♪
かわいいなあ^^
ほんとお母様のこと好きなんですね^^;
お父様はいじけてませんか?w
爪きりなんかも遊びの延長戦にしちゃうといいかもしれませんね。

| ぽんのママ | 2008/01/23 21:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

わぁ♪かわいいー♪(*´∀`人)
これが噂のニギコロですか♪
歌さんのしっぽ、エビのしっぽみたいで可愛いー(*^^*)
ふさ子さん、お母様をおとしいれようとしたらまんまと失敗したんですね^^;
歌さんお母様にならなにされてもOKなんですねぇ(*´∀`)
これからも歌さんをめぐる母娘バトル楽しみにしています♪(^o^)

| ポチ | 2008/01/23 21:48 | URL |

こんばんは。
すごーい、ニギコロできたんですね。
うらやましいな~!
うちは前はできたのに、何時の間にかダメになりました。
本当にはできてなかったのでしょうね。
歌さんにはサザナミの王道を極めてほしいです。

歌さんの日常にまつわるお母様とのバトルが始まりましたね。
楽しみが増えちゃいました。

| えちごや | 2008/01/23 22:37 | URL |

付けたしです。
先日はサザナミインコ用のシードのお店を教えてくださって、有難うございました。
たくさんの物が売られていて、嬉しくてずっと見入っちゃいました。

| えちごや | 2008/01/23 22:47 | URL |

ころころニギコロ~

こんばんは!

わーッ、ニギコロいいなーe-266
歌さんコロンとなって可愛い~e-343
サザナミは一度できると成長しても出来るんですか?
くぅちゃんもニギコロできてたけど、ろう膜の色が変わった頃には出来なくなってましたー(T_T)

好き好きランキングはお母様が1番だなんて。
お世話してるふさ子さんが悔しがるのもわかります。
車の中でずっと見られたからお母様のことを親鳥と思ってるのかな。

| てんてん | 2008/01/23 23:41 | URL |

こんばんは。
ニギコロできるんですね~。
すごい!
チーちゃんもできればいいのになぁ・・・

やっぱりお母さんは何でもOKなのかしら。
お父さんはできないんだから、これに関しての順位は2位ということですよね。

| 森のうさぎ | 2008/01/23 23:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!
まあ、ニギコロができるんですね!
うちのオードリーもけっこうニギコロできるかなあ、でもそんな時、時々あんよでがっしり指をつかまれたりしたら爪が私の指にめりこんで痛い・・・。
お腹触るのもけっこうOkなんですが、遊び半分でくすぐったりつついたりするとエキサイトして喜びます!(これも気をつけないと興奮してあんよでがっしりゆびをつかまれたりして痛いです^_^;)
ふさ子さんのお母様に「ライバル心むき出し」とか、気持ちわかりますよ~!
私も子供の頃はペットは皆母か父になついて悲しかったなあ・・・。
でもニギコロはお父様に勝っているのですね!?歌さんは女性が好きなのでしょうね!!

| まみ | 2008/01/24 01:45 | URL |

おはようございます。
ニギコロっていうんですか(^^)
ごろんちょしてる歌さんカワイイです(*^_^*)
碧も小さい頃はさせてくれましたが、
今は歌さんと同じようなセミ声で怒られます(^^;)

お母様のこと大好きなんですね(^^)
やはり母親オーラが出ているからでしょうか…
謎ですね(^^;)

| ちはや、 | 2008/01/24 10:31 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
意外とあっさり、ニギコロ出来ました(^∇^)
手の上でコロンとしてる姿は、すごく可愛いです♪
大人になっても嫌がらないように、充分慣らしておこうと思います。
本当に母の事は、好き具合が全然違うみたいですね~(^_^;)
そのうちニギコロも、母だけOKになったらどうしましょう。。。

| ふさ子 | 2008/01/24 18:37 | URL |

ぽんのママさんへ(・∀・)

こんばんは!
ニギコロ、全然嫌がりませんでした(´∀`*)
母の手の中では、そのまま眠りそうになってました。
でも何故か、父だけダメだったんですよ~。
歌さんの拒否された時の父の背中、ちょっぴり寂しそうでした(* ̄m ̄)
このまま爪切りも、楽が出来ると嬉しいですね♪

| ふさ子 | 2008/01/24 18:40 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
憧れのニギコロが出来ました(≧∀≦)
手の中でじっとしてる姿は、本当に可愛かったです。
大人になってからも、ニギコロ出来ると嬉しいのですが~(´∀`*)
そして母を陥れようとして、まんまと失敗しました(^_^;)
やはり悪い事は出来ないですね。。。

| ふさ子 | 2008/01/24 18:44 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
何とかニギコロ出来ました(^∇^)
ゆずちゃんは、出来なくなったんですか?
もしかしたら歌さんも、そのうちダメになるかもしれませんね(^_^;)
母娘のバトル、始まりましたよ~。
(私が一方的に、ライバル意識を持ってるだけのような気もしますが・・・)
いつか母に勝てますように(>_<)

コトリヤさんの情報、喜んでくださって嬉しいです♪
また何かあれば、メールさせてもらいますね!

| ふさ子 | 2008/01/24 18:48 | URL |

てんてんさんへ(・∀・)

こんばんは!
サザナミは大人になっても、ニギコロの出来る子が多いみたいですね(^-^)
でも、歌さんはどうでしょうか?
大人になっても嫌がられないよう、今のうち充分慣らしておきます(^_^;)

好き好きランキング、母が一位なんですよ~(TロT)
歌さんの中で、何か考えがあるんでしょうねぇ。。。
いつか母を追い越したいです(≧◇≦)

| ふさ子 | 2008/01/24 18:52 | URL |

森のうさぎさんへ(・∀・)

こんばんは!
思ったより簡単に、ニギコロ出来ました(*^ - ^*)
セキセイは嫌がる子が多いですよね~。
大旦那さまも、かなり抵抗してましたよ。。。
歌さんは母になら何をされても、OKみたいです(^_^;)
ちょっと悔しいけど、出来なかった父よりはマシですよね!
ニギコロに関しては2位の座に着けて嬉しいです(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/01/24 18:58 | URL |

まみさんへ(・∀・)

こんばんは!
オードリーちゃんも、ニギコロOKなんですね(^∇^)
お腹もOKだなんて、まみさんを信頼してるんですね♪
私はいまいち、歌さんに信用されてないのかも。。。
そう言えば歌さんも時々、爪を食い込ませてきます。
すごく痛いですよね(≧▼≦;)
しかし、まさか母が一位になるとは思ってませんでした。
歌さんの好みの基準、一体何なんでしょうね(^_^;)

| ふさ子 | 2008/01/24 19:03 | URL |

ちはや、さんへ(・∀・)

こんばんは!
ニギコロって言うんですよ(*^ - ^*)
わりと大人しいインコちゃんは、嫌がらないみたいですね。
碧ちゃんはダメなんですね。
大旦那さまも、怒りまくってましたよ~(^_^;)

歌さんの好みは、どうやら母みたいです。。。
お世話してる私からすれば、ちょっと悔しいです(TДT)

| ふさ子 | 2008/01/24 19:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/13-4c3fa412

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

