PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何が言いたいのですか?

昨日のブログに書こうと思って忘れていた事がありますので、昨日に引き続き、今日もお歌ネタですm(_ _;)m

昨日のブログで、
「私が歌を歌っていると、たまに頭突きをかましてくる」
という歌さんの奇妙な行動を書きましたが、実はもう一つ、面白い行動をする時があるんですよ。

どんな事かと言えば、
「あわわわ、あわわわ」
と、変な鳴き方をし始めるんです。

ところで、以前のブログで、歌さんは機嫌が良い時に、
「ぱわわわ、ぱわわわ」
という鳴き方をすると書いた事があるのですが、覚えてる方もいらっしゃいますかね?
この「あわわわ」は恐らく、「ぱわわわ」の変化形だと思うんです。
(以前載せた「ぱわわわ」の記事は・・・ → こちらをクリック

ただ、「あわわわ」は頭突きと違って、相当乗ってる時じゃないと言わないんですよ。
逆に気分が最高潮に達すると、「あわわわあわわわ」言いながら、しきりに頭突きをかましてきます。
あわわわ言いながら頭突きをかましてくる姿、かなり笑えるんですよ。
なので歌さんの気分が乗り切ってしまうと、人間は歌どころじゃなくなります(*≧m≦*)

ちなみに、水戸黄門の主題歌を歌うと、わりと「あわわわ」がでやすいです。
そのため、ついつい水戸黄門の主題歌を歌ってあげる事が多くなるのですが、先日母に、
「どうせなら、童謡でも歌ってあげればいいのに・・・」
と、ちょっとした文句を言われてしまいました( ̄∀ ̄;)

でも歌さん、童謡では、「あわわわ」と言った事が無いんですよ。
聞くのは聞いてくれますが、童謡だと頭突きも滅多にでません。
ドラえもんを嫌がった時から薄々感じてましたが、歌さんって、かなり渋い好みをしてるのかもしれませんね(´▽`;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
歳のわりには好みが渋い歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頭突きわかりますよー!私も毎日やられます。私は勝手に自己アピールだと思ってますが、本当のところはどうなんでしょうね?
うちのは飛べないので、よく走って来ては足にグイグイしたり、撫でてたらグイグイされたりします。そういえば変な声も出してます。(最初、蛙みたい・・と思いましたw)
なんか、上手くは言えないですけど普段とは違う声なのですよね。

歌様黄門様がお好きなのですね。それは渋いi-237『いい歌詞だー』って思ってるのかもww
今日もミステリアスな歌様にポチ

| キノママ | 2008/06/02 23:21 | URL |

「あわわわあわわわ」と鳴きながら頭突きをかます歌さんも楽しいけど
ふさ子さんのレパートリーもかなり・・・ (≧m≦)b 
この際、童謡はやめにして、他のジャンルを極めてください!( ̄◇ ̄)!

| まる | 2008/06/02 23:45 | URL | ≫ EDIT

「あわわわ」は「あ」にアクセントですか?
らもちゃんもたまに「はにゃにゃにゃにゃ」みたいな声を出すけれど、それみたいなもんなのかな??

サザナミの鳴き方ってそれぞれの子で独特で面白いですね。
歌さんの「あわわわわ」聞いてみたいでーす!

| Ramona | 2008/06/03 00:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!
水戸黄門で、ノリノリになれる歌さんが不思議!!
だって、どう考えても「ノリノリ」なテンポじゃないよね(爆
なんだろう?
サザナミのテンポに合ってるのかしら?
あわわわ・・・聞いてみたいな~^^

| ひーママ | 2008/06/03 08:02 | URL |

おひさしぶりです。
なんだか疲れちゃって、ブログめぐりしてませんでした・・・

歌さん、水戸黄門がすきなの~!
リズムが良いのかしら?
ぽんはアバがお気に入りです。

さざなみちゃんって、「ぴぽぽぽ」とかなくでしょ?
「あわわわ」ってのもなんかつうじるものがあるのかな?
どっちにしても可愛い~!

| ぽんのママ | 2008/06/03 12:45 | URL | ≫ EDIT

水戸黄門が好きなんて、歌さんシブイですね~☆
きっと一緒に歌ってるつもりなんでしょうね(´∀`*)
我が家では私が歌を歌うと『うるさい!』と言わんばかりに絶叫されますから、鼻歌歌うどころではありません・・・笑

| kiyo-piyo | 2008/06/03 14:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
歌さん渋いですね。
「あわわわ」に頭突きに見たいですもの、水戸黄門を歌っちゃいますね。
歌さんも頭突きするんですね。
実はゆずが頭突きをするのがおかしくて、家族でウケまくってるんですよ。
言葉にならないくらいかわいいですよね。
私が今書き込みしている傍らで、「ぽ、ぽ、ぽ、はとぱっぽ」とものすごく小声で歌ってます。
目が合うと止めるので知らん振りに徹します。
渋好みの歌さんに気弱な歌声のゆずに様々ですね。

| えちごや | 2008/06/03 15:53 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんばんは!
頭突きをする姿、結構可愛らしいですよね(^∇^)
エルモさんは、毎日頭突きをしてくるんですか~。
うちは私が歌ってる時以外は、あまりしてこないんですよ。
頭突きするにもそれぞれ個性があって、何だか面白いですね(´m`*)
そう言えばうちもカエルみたいに、「ゲゲゲ」と鳴いてる時がありますよ!
水戸黄門が好きな事も含めて、本当にミステリーな鳥さんです(^_^;)

| ふさ子 | 2008/06/03 18:20 | URL |

まるさんへ(・∀・)

こんばんは!
あわわわ言いながら頭突きする姿、かなり面白いですよ(≧∀≦)
しかも水戸黄門が一番好きなので、何だか面白さも倍増ですよね~。
この際童謡はやめにして、時代劇ジャンルで行ってみましょうか!?
今度は、銭形平次でも歌ってみようかなぁ。。。(* ̄m ̄)

| ふさ子 | 2008/06/03 18:25 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんの「あわわわ」、「あ」にアクセントです(^∇^)
らもちゃんも、変わった鳴き方をするんですね!
サザナミって行動も鳴き方も本当に独特で、見てて飽きませんよね~。
らもちゃんの「はにゃにゃにゃにゃ」も、ぜひ聞いてみたいです(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/06/03 18:27 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
確かに水戸黄門って、あまりノリノリになれる曲じゃないですよね~。
でも私が歌って一番喜ぶのが、水戸黄門なんですよ。
一体、何が好きなんでしょうね(^_^;)
歌さんのテンポに合ってるんでしょうか?(笑)
歌さんの「あわわわ」、もし動画に撮れたらブログに載せますね!

| ふさ子 | 2008/06/03 18:31 | URL |

ぽんのママさんへ(・∀・)

こんばんは!
結構渋い趣味の歌さん、水戸黄門が好きなんですよ~。
ぽんちゃんは、ノリの良いアバがお気に入りなんですね(^∇^)
歌さんにも、今度聞かせてみようかなぁ・・・。
そう言えば歌さん、「ぴぽぽぽ」って鳴く事も多いんですよ!
独特な鳴き方をする事が多くて、見てると本当に面白いです(´∀`*)

ぽんのママさん、少し落ち着かれましたか?
しんどい時はなるべくゆっくりして、くれぐれも無理なさらないでくださいね!

| ふさ子 | 2008/06/03 18:38 | URL |

kiyo-piyoさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、私が水戸黄門を歌うと、あわわわとご機嫌になります(^∇^)
ほんと、一緒に歌ってるつもりなんでしょうね。
kiyo-piyoさんのお宅では歌を歌うと、インコちゃん達に怒られちゃうんですか?
それはちょっと寂しいですね~。
あっ、水戸黄門を歌うと、ご機嫌になってくれるかもしれませんよ!(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/06/03 18:43 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんがご機嫌になるのが楽しくて、つい水戸黄門を歌う事が多くなります(^-^)
頭突きをする姿、面白いですよね~。
うちもあわわわ言いながら頭突きをし始めたら、絶対笑ってしまいます(≧∀≦)
ところでゆずちゃん、はとっぽっぽが歌えるんですか!?
小さい声ではとぽっぽを歌うゆずちゃん、想像したらかなり可愛いです♪
うちもその内、何か歌ってくれたら嬉しいです(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/06/03 18:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/130-6c746e30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

