PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥さんの味覚

先日、新しいペレットに挑戦して見事に失敗した事をブログに書きましたが、あれからもう一度試してみたんですよ。
(新しいペレット失敗の記事は・・・ → こちらをクリック

今度はケージの中の餌箱には入れず、放鳥中いつもオヤツ代わりに食べているシードの中に、さりげなく混入してみたんです。

すると歌さん、かなり少量しか入れてないのに思いっきり見ないふりをし、シードにも全く口を付けないんですよ。
新しく挑戦したペレット、余程お気に召さなかったんでしょうね。。。

でも、せっかく買ったペレットを丸ごと捨てるのは勿体ないので、うちに来るスズメさん達(一度に大体15羽ほど来ます)にあげる事にしてみました。
昨日から早速、いつもスズメさんにあげてるシードの中に混ぜているのですが、でも昨日も今日も、新しく挑戦したペレットだけがきれいに残ってるんです(・∀・;)

ちなみにこれまでも、歌さんが食べ残したペレットをスズメさん達にあげた事があったのですが、今まではペレットも残さず食べてたんですよ。
なのでスズメさん達、決してペレットを食べないわけじゃないんです。
歌さんと同じくスズメさん達も、新しいペレットが余程お気に召さなかったんでしょうね。。。

しかし新しく挑戦したペレット、わりと何でも食べる歌さんが激怒し、スズメさん達も全く食べないだなんて、ちょっとどうかと思うのですが・・・。
今後新たなペレットに挑戦するのが、何だか恐くなってしまった出来事でした( ̄‥ ̄;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
好みをかなりはっきり主張するスズメさんと歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 22:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

てっきり歌さんの好みじゃないのかと思っていたペレット、スズメさんも食べないとなるとちょっと心配になっちゃいますね~
よほど鳥さん好みじゃない味付けなんでしょうか(・∀・;
作るメーカーさんも鳥さんに試食させていないのかなぁ
栄養も大事だけど、毎日のご飯はおいしく食べてほしいものね^^
スズメさんも食べないほどの味付けなら、歌さんがちゃぶ台返しをしたのもなんだかうなづけますね(^○^)

| ポチ | 2008/06/03 22:27 | URL |

あはは、私もポチさんと同じく

>作るメーカーさんも鳥さんに試食させていないのかなぁ

と思ってしまいました。
どんだけまずいんだろう(笑)。
逆にどこのか知りたいですわ~。

| Ramona | 2008/06/03 22:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

歌さんと同じく、すずめさんも他のペレットは食べるのに、
このペレットは食べないなんてどのペレットか気になります~!
歌さんは口も付けず、思いっきり見ないふりをするなんて何か可愛いですね!
我が家もペレットの好き嫌いがあって、
嫌いなのは見ただけで食べる気が失せるようです。
鳥さんって嫌いな味の食べ物は1度見たら覚えてしまうんでしょうか。
だとしたら、すごいですね~♪

| 種 | 2008/06/03 23:08 | URL |

こんにちは。
うーーん、なんでしょうねえ^^;
スズメさん達まで食べないなんて。
どこのメーカーか気になるぅ~w
みなさん仰るように、試食してないのかしら。
歌さんにもなにが嫌なのか聞いてみたいですね

| ぽんのママ | 2008/06/04 15:37 | URL | ≫ EDIT

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
新しいペレット、スズメさん達まで食べなかったんですよ~。
味が嫌なのか匂いが嫌なのか、とりあえずかなり不評です。
そりゃあ歌さんも激怒して、ちゃぶ台をひっくり返しちゃいますよね(≧▼≦;)
まさか鳥の害になる物は入ってないと思いますが、ちょっと心配になりました。。。
確かに毎日のご飯は、美味しく食べられる物を食べてもらいたいですよね(^_^;)

| ふさ子 | 2008/06/04 18:29 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは!
新しいペレット、かなりマズイみたいです(=v=;)
メーカーさん、試食とかしてないんですかね???
でもこのペレット、わりと色んなショップで見かける、結構メジャーな物なんですよ。
なので大丈夫だろうと思って購入したのに、大失敗でした。。。
ペレットって本当に、当たり外れが大きいですね(^_^;)

| ふさ子 | 2008/06/04 18:33 | URL |

種さんへ(・∀・)

こんばんは!
新しいペレット、みんなにかなり不評なんですよ( ̄‥ ̄;)
私も試食したのですが、今まで食べてた物より、少し味が濃いような気がしました。
この味の濃さが鳥さんにとっては、許せないレベルなんですかね(^_^;)
種さんのお宅のインコちゃん達も、味にはうるさいんですね~。
鳥さんって一度嫌だと思った物は、きっちり覚えてるような気がしますよね(´▽`;)

| ふさ子 | 2008/06/04 18:40 | URL |

ぽんのママさんへ(・∀・)

こんばんは!
新しいペレット、歌さんだけじゃなく、スズメさん達にまで不評なんですよ~。
まさかスズメさん達が全く口を付けないほど嫌がるとは、思ってもみませんでした。
わりとメジャーなメーカーの物なんですが、試食してないとしか思えません(^_^;)
でも何がそんなに嫌なのか、すごく気になりますよね。
ほんと、歌さんに直接聞いてみたいです(´▽`;)

| ふさ子 | 2008/06/04 18:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/131-1e92ee75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

