PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれのおめめ

先代インコの大旦那さまは、深い赤色の、とても綺麗な目の色をしていました。

でも残念ながら写真に撮ると、若干色が変わってしまうんですよ。。。

大旦那さまの綺麗で不思議な色のおめめ、写真じゃなくて、もう一度実物を見てみたいものです(´∀`*)


DSC02664.jpg歌さんのおめめは皆様ご存知の通り、大きなクリクリおめめです。

こうして写真で見ると黒一色に見える歌さんのおめめも、実際に見ると、外側が少し茶色なんですよ。

歌さんの大きなおめめも可愛くて、近くで見てると本当に癒されます( *´艸`)

せっかくのおめめ特集なので(?)、私のおめめも公開してみようと思います。
でも、若干充血してて、かなりホラーな仕上がりになっていしまいました(≧▼≦;)
(ご覧になった方は、今晩悪夢にうなされるかもしれません・・・)
それでも宜しければ・・・ → こちらをクリック

一言に「目」と言っても、本当に様々ですよね。
大旦那さまも目も歌さんの目もそれぞれ全く違いますが、私はどちらも大好きです(^-^)

ところで、毎月大旦那さまの月命日に大旦那さまの思い出話を書いてきましたが、一周忌も終えた事ですし、今後は「月命日」にあまりこだわらないようにしたいと思っています。
これからは「月命日」だからと言って大旦那さまの事を書くのではなく、折に触れ、大旦那さまの思い出話を綴っていきたいと考えております。
今後とも、宜しくお願い致します(^人^)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
私のおめめ写真をクリックされてしまった方、宜しければこちらもクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 大旦那さま | 21:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
ふさ子さんのおめめ、しっかり拝見しました。
大旦那さまや歌さんに負けずきれいなパッチリおめめでしたよ。
ルチノーの赤いおめめって写真に撮るとその色がよく出ませんよね。
私もいつも残念に思ってます。

今日4日は大旦那さまの月命日でしたね。
確かに一周忌もすぎましたものね、こだわり過ぎないのがいいかもしれませんね。
浸りたい時にはどっぷりひたればね。
自然体で大旦那さまの話題を載せてくだされば、いつでも喜んで読ませていただきます。

| えちごや | 2008/06/04 22:42 | URL |

こんばんは^^

ふさ子さんのお目目すごくキレイですね!
本気でモデルさんのお目目かと思っちゃいましたよ~(*・∀・*)まつ毛長ーい♪
歌さんのお目目はまっ黒かと思っていましたが外側は茶色なんですね^^
歌さんのつぶらなお目目も大旦那さまの凛とした瞳も大好きです♪
鳥さんに限らず動物の目って本当にきれいですよね。まっすぐで汚れのないきれいな目です^^

| ポチ | 2008/06/05 00:03 | URL |

こんばんは~
ふさ子さん!おおきなぱっちりふたえ!
きれいな目ですね~
どんよりした奥二重の私には
うらやましぃ~~~~
きっと美人さんだわ(想像中・・・・)
歌さんのお目々、本当に黒々して見えるけど
少し茶色が入っているんですね。
セキセイちゃんよりはおおきくぱっちりですよね~
ふさ子さんと歌さんぱっちり親子だわ!

| ようこ | 2008/06/05 00:39 | URL |

こんにちは~^^
そうね~、大旦那さまのおメメは美しいおメメですね!
歌さんはクリクリでかわいいし^^
ふさ子さんのおメメ、なんだ、すっごい美人なおメメじゃないの~!
まつ毛長くてうらやまし~!

うちの子たちのおメメは・・・ミモの目がなかなか美しいんだけど
写真ではわからないんだよね(笑

| ひーママ | 2008/06/05 07:50 | URL |

オメメ

可愛いですよね
よ~~くみると何色もの色がありますよね。

姫の目のまわりは結構健康のバロメーターです

真っ赤になっていると元気かな?と思い
少し色が薄いと具合が悪いのかと
心配になります。

文鳥は目のまわりがメスはピンク
雄は赤らしいのですが・・・
姫はメスだけど赤いのです^^:
性格が出るのでしょうか?

| 野沢菜っ葉。 | 2008/06/05 12:50 | URL |

クリクリおめめ拝見しました。マツゲめちゃ綺麗じゃないですか!今度マスカラ何使ってるのか教えてください(笑)私もパッチリ二重なのですが、鳥さんと違って非対称なのです><鳥さんはどこから見ても対称でうらやましい・・・嘴だからかなあ?(私も嘴欲しい)
先日の記事ですが、褒め殺しペレット失敗でしたか・・・残念(笑)うちのはもともとペレット嫌いなのですが、歌様の記事を読んで食べるのかも!!と思って、いつもの餌に混ぜてみましたが、丁寧によけていました。ガーン。。
でも、めげずに、またチャレンジしてみるのですよ(笑)

| キノママ | 2008/06/05 15:53 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
私のおめめ、ご覧になられたんですね~。
パッチリおめめだなんて言っていただけると、逆に恥ずかしいです(≧▼≦;)
やはりゆずちゃんも写真に撮ると、色が変わってしまいますか。
写真だと綺麗な赤がきちんと撮れなくて、ちょっと残念ですよね(>_<)

大旦那さま、一周忌も終えた事ですし、必要以上にこだわる事はやめにしました。
これからは自然体で、大旦那さまの事を語っていきたいと思います(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/06/05 20:06 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
おめめ特集なので、ついでに私のおめめも公開してみました。
ポチさんにそこまで褒めていただけるなんて、かなり嬉しいです(;∀;)
(でも実際に全体の顔を見ると、全然大した事ない顔なんですよ^^;)
歌さんのおめめ、ちょっぴり茶色が混ざってるんです(*^ - ^*)
動物の目って、本当に綺麗ですよね~。
動物の汚れのない綺麗な目を見ると、すごく癒されますよね(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/06/05 20:11 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは!
私の目、一応二重なんですが、決して美人ではないんですよ~(≧▼≦;)
でも褒めてくださって、本当にありがとうございます!!!
歌さんは、かなり大きなパッチリおめめなんですよ。
それに黒々として見えますが、外側が薄っすら茶色なんです(^∇^)
歌さんのパッチリおめめ、羨ましいくらい可愛いです♪
サザナミの大きな目も、セキセイのつぶらな瞳も、どちらも癒されますよね(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/06/05 20:22 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
大旦那さまのおめめ、すごく綺麗だったんですよ(*^ - ^*)
ひーママさんにも、ぜひ実物を見ていただきたかったです♪
歌さんのクリクリおめめも、実物はもっと可愛いんですよ~(笑)
しかも私のおめめまで褒めてくださって、本当にありがとうございます!
こうして褒めていただけると、嬉しいけど恥ずかしいです(*ノ∀ノ)

ミモちゃんも、大きな可愛いおめめですよね♪
ミモちゃんの美しいおめめ、いつか実物を見てみたいです(^∇^)

| ふさ子 | 2008/06/05 20:30 | URL |

野沢菜っ葉。さんへ(・∀・)

こんばんは!
鳥さんのおめめ、すごく可愛いですよね(´∀`*)
確かにじっくり見ると、色んな色が混ざってますよね~。
文鳥さんは目の周りの色が、健康のバロメーターになるんですか!
一言に「鳥」と言っても、本当に様々ですね。
そして目の周りの色で、雌雄の判別も出来るんですね。
女の子なのに赤っぽい姫は、もしや男勝りな性格なんでしょうか?(^∇^)

| ふさ子 | 2008/06/05 20:35 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんばんは!
私のおめめ、キノママさんにも見られてしまったんですね(≧▼≦;)
あの写真、まつ毛パーマをした直後に撮ったので、実は何も付けてないんですよ。
(普段の化粧も、マスカラは使わないんです)
お役に立てなくて本当にすみません。。。(_ _ ;;

褒め殺しペレット作戦、見事に失敗でしたよ~。
ペレット好きな歌さんにも、やはり好き嫌いがあったようです(^_^;)
キノママさんのお宅のインコちゃん達は、あまりペレットが好きじゃないんですね。
そのうち、気に入ってくれるペレットが見つかると良いですね!

| ふさ子 | 2008/06/05 20:44 | URL |

おひさしぶりです

いつも読み逃げでごめんなさい。
今日は、ふささんの「目」に魅せられてコメントしたくなっちゃいました^^
綺麗な目ですね~まつげパーマまで施しているとは、今時の若者だわw

大旦那様、ルチノーだから赤目なんですね。オカメといっしょなんだ。
モモも深~い赤色なんですが、写真では出ないんですよね。
まぁ、飼い主だけの楽しみって事にしておきましょう。
歌さんは、目だけじゃなっくて、もう全部が可愛いですよね~
いつも惚れ惚れしながら見ています。
本物のサザナミさんは未だ遭遇した事がないので、一度みてみたいです。

大旦那様のお話、命日にこだわらず、ふさ子さんの気が向いた時、
または大旦那様から「そろそろワシを載せろ」とお告げがあった時にでも書いてください^^

| ひよ | 2008/06/05 22:42 | URL | ≫ EDIT

瞳にすいこまれそう

こんにちわ、ふさこさん。

この数日ちょっと不調で更新しておりませんが、こちらはいつも賑やかですね。

今日は瞳特集でしたか(笑)
我が家は基本的に、クリクリお目目の白目のない子しか家族にお迎えしておりません。
ですので、どの子もいつまでも幼い面影を残しております。

大旦那様のこと、初めて知りましたのでなんと申し上げてよいかコメントに詰まってしまいますが、なによりふさ子さんと歌さんが元気に暮らしてくれることが、なによりのことですので、これからも楽しいバードライフをお過ごしくださいね。

歌さんの、澄んだ瞳、本当に癒されますね~(^_^)

| 恋文 | 2008/06/07 16:41 | URL | ≫ EDIT

ひよさんへ(・∀・)

こんにちは!
モモちゃんも、深い赤色の目なんですね(*^ - ^*)
ルチノーちゃんの目の色って写真に撮ると、ちょっと違った色になりますよね。
ルチノーの目の美しさ、確かに飼い主だけに許された楽しみなのかもしれませんね~。
歌さんはクリクリおめめのおかげで、可愛さが倍増してる気がします♪
実物のサザナミさん、めっちゃ可愛いですよ!
近ければぜひ歌さんを連れて、ひよさんのお宅にお邪魔したいです(≧∀≦)

大旦那さまのお話し、これからは自然体で綴っていこうと思っています。
もちろん大旦那さまからのお告げがあれば、必ず書かせてもらいますね(笑)

私の目まで褒めてくださって、本当にありがとうございましたm(;∇;)m

| ふさ子 | 2008/06/07 17:37 | URL |

恋文さんへ(・∀・)

こんにちは!
鳥も人間も、クリクリおめめは可愛いですよね~。
歌さんも、本当に可愛いおめめをしています(^∇^)
おめめだけ見てると、とても暴れん坊とは思えません(笑)

大旦那さまは私が初めて雛から育てた子なので、思い入れが深いんですよ。
亡くなった時は、もう立ち直れないんじゃないかと思うくらい、本当に落ち込みました。
でも皆様の支えがあってどうにか落ち着き、歌さんもお迎えする事が出来ました。
これからは、大旦那さまに心配かけないような生活をしていきたいと思っています。
歌さんと一緒に素敵なバードライフが送れるよう、精一杯頑張りますね(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/06/07 17:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/132-76b5c8fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

