PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母も大変です

写真は以前載せた物の使い回しなんですが、こんな感じで歌さんは、可愛い表情をしている事が多いです。

そして可愛い表情をしている時に限って、ガブっとしてくる確率も高いです(^_^;)

でも最近の歌さん、以前と比べると、かなりガブリの回数が減ってきたんですよ。

ちょっと大人になって落ち着いてきたのか、それとも躾の効果があったのか、どちらにしても本当に嬉しく思っています(*^ - ^*)

少し落ち着いてきた歌さんですが、逆に、縄張り意識は強くなってきたみたいなんですよ。
最近では毎朝母が野菜をあげるため歌さんのケージに手を入れると、本気で母の事を噛むようになりました(・∀・;)

ちなみに、私がケージに手を入れても、歌さんは全く怒りません。
私の体は歌さんにとって縄張りの一部らしいので、私の事は例外なんですかね???
(私の体が縄張りになってしまったらしい事については・・・ → こちらをクリック

おかげで母は、毎朝軍手を着用して、歌さんに野菜をあげています。
(軍手を着用しても、かなり痛いそうです)
そこまでするなら私が起きてくるまで待てばいいのにと母に言うのですが、何故か聞かないんですよ。
大旦那さま時代から朝の野菜当番は母でしたので、母も半ば意地になってるのでしょうか?

出来ればそのうち、母はただ歌さんに野菜をあげたいだけで、決して歌さんのおうちを乗っ取ろうなんて思っていない事が、歌さんに伝われば良いのですが。。。
母が軍手を着用せず、穏やかに朝の野菜を歌さんにあげられる日が来るよう、祈りたいと思います(´▽`;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
母をガブリとする事で1日が始まる歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~^^
お母さま、それは大変ですね^^;
毎朝、おいしい野菜を入れてくださるのに
ガブッとしちゃうなんて、歌さんったら~。
でも、私もずっとスーにはそういう扱いを受けてました(笑

サザナミちゃんっていうのは、頑固だっていいますよね~。
できれば、入ってくるお母さまのおててにも
もう少し優しくしてもらえるといいのにね!
柔軟な対応をお願いしますよ、歌さん(笑

| ひーママ | 2008/06/06 11:23 | URL |

お母様可哀相・・・ガブリされてもやっぱりお野菜は自分であげたいのですね。
サザナミちゃんは好き嫌い激しいのかもしれないですね。うちのは同じ場所でも、いつも特定の子を追い掛け回しています。多分嫌いなんだろうと思いますが・・・いつかは怒らなくなるのかなあ??
じゃないとお母様も報われないですよね・・・i-181歌様は美味しいものをくれる人だってまだ認識してないだけですもんね?いつか気付きますよ・・・きっと^^:お母様応援ポチi-175

| キノママ | 2008/06/06 18:26 | URL |

こんばんはヽ(^o^)丿

母上・・・痛い(>д<)ですね~。
歌さんの大好きなお野菜の為に・・・歌さんもそろそろ気付いてくれるといいのですがね~。
母上の手=美味しいお野菜
この式が頭に入る日がくるまで、母上頑張って下さいね!

昨日のふさ子さんのお目目拝見しました!
「かわいい」よりも「美人さん」なイメージがわきましたよ!

| かおかお | 2008/06/06 20:25 | URL |

もう最近は歌さんよりお母様ネタ(?)に期待しながら覗きにきてます(笑)!
さすがのお母様。ぜひ今度はあのカゴをかぶって、さらに軍手をしているという姿をアップしてください!!

| Ramona | 2008/06/06 20:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

お母様のガブリされてもお野菜当番はやめたくない気持ちなんとなく分かります(´∀`)
家族みんなの健康を守るのが主婦の仕事だから、歌さんにもおいしいお野菜を食べてもらってずっと健康でいてほしい気持ちでいっぱいなのではないでしょうか^^
ふさ子さんの体縄張り疑惑は本当に不思議ですね!
でも歌さんの縄張りの一部になれるなんてちょっぴり羨ましいです(*´∀`)

| ポチ | 2008/06/07 11:46 | URL |

こんにちは。

可愛い表情の歌さん、それはガブッとしたいがために
ふさ子さんの油断を誘うためなんでしょうか?
でもこんな表情されたら油断しちゃいますよね。
お母様も日々ガブッとされながらも歌さんのために
朝ごはんをあげてるなんて優しいですね(^^)
でもいつかきっと歌さんにこのお母様の優しさが伝わると思います。
思いたいです!

| genchobi | 2008/06/07 12:15 | URL | ≫ EDIT

ひーママさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さん、本当は母の事が好きなのに、毎朝ガブっとやっちゃうんですよ。。。
ただ野菜をあげたいだけの母にしてみたら、かなりの災難ですよね(´▽`;)
スーちゃんもひーママさんの事を、ガブっとやってたんですね。
縄張りを守るためにはいくら好きな人でも、やはりガブリとしちゃうものなんでしょうか?
でも出来れば、柔軟な対応をお願いしたいですよね(^_^;)

| ふさ子 | 2008/06/07 16:55 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんにちは!
母は毎朝ガブリとされながらも、野菜は自分であげたいみたいなんです(^_^;)
歌さん、そのうち母の事を、ガブリとしなくなれば良いのですが。。。
エルモさんも、ちょっぴり怒りん坊なんでしょうか?
サザナミっておっとりしてると言われますが、結構気が強くないですか?
でもちょっと暴れん坊なところも、可愛く思えてしまいますよね(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/06/07 17:04 | URL |

かおかおさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さんの本気噛み、かなり痛いんですよ~。
しかも軍手をはめても痛いだなんて、よっぽどですよね。
「母の手=美味しいお野菜」の図式、早く歌さんの頭に入ってほしいですよ(^_^;)

私のおめめ、かおかおさんにも見られちゃったんですね(≧▼≦;)
でも残念ながら、全く美人ではないんですよ。。。
もし実際かおかおさんにお会いしたら、別の意味でビックリされるかも・・・(´▽`;)

| ふさ子 | 2008/06/07 17:09 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんにちは!
うちの母、結構面白い人なんですよ(´∀`;)ゞ
あのカゴをかぶって、しかも軍手まで着用してたら、笑えますよね~。
でもあのカゴ、残念ながら、最近まったくかぶってないんですよ。
どうやら、かなり動きにくかったみたいです(笑)

| ふさ子 | 2008/06/07 17:12 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは!
母が野菜当番をやめない理由、ポチさんの仰られるとおりかもしませんね(´∀`*)
やはり主婦ともなると、食と健康についてのこだわりがあるんでしょうね。
改めて、母に感謝したいと思います(*^ - ^*)
歌さんの縄張り疑惑、本当に不思議ですよね~。
でも歌さんの縄張りに選んでもらえて、私もちょっと嬉しく思いますよ(^∇^)

| ふさ子 | 2008/06/07 17:19 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんにちは!
いつも歌さんは可愛い表情をして、私をガブっとするんですよ~。
でもこんな表情をされたら、油断してしまいますよね!?
まぁ、ガブっとされても可愛いから、ついつい許してしまいます(´▽`;)
母も毎朝ガブっとされながら、歌さんに野菜をあげてるんですよ。
母の優しさが歌さんが伝わる事、私も信じたいと思います(^_^;)

| ふさ子 | 2008/06/07 17:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/133-c96a2a77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

