PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

個性的です

前回の水浴びで、見事な真ん中分けを披露してくれた歌さんですが、今日も何だか個性的なヘアーになっていました。

でも、これはこれで、ちょっと可愛くないですか?

乾いて元通りになってしまうのが、もったいないような気がしましたよ(´m`*)

しかし鳥さんの毛って、水浴びしていくら乱れても、乾けばちゃんと元通りになりますよね。
私の髪はかなり扱いにくいくせ毛なので(ドライヤーしないと、非常にモサっとなります)、いつも羨ましい思いで見ています。

しかも、濡れた毛が乾くと、かなり良い匂いがしますよね。
水浴び後で毛が乾いた歌さんは、すごく癒される匂いがするんですよ。
なので、水浴びをして毛が乾いた後は、しつこいくらい匂いを嗅いでしまいます(´∀`*)

ただ、前もブログに載せましたが、歌さんは毛が濡れている状態だと、物凄く強烈な匂いがします。
たまに間違って、まだ半乾きの状態の時に思いっきり匂いを嗅いでしまう事があるのですが、思わず嗅いだ事を後悔してしまうくらい、本当にパンチがある匂いなんですよ。。。

そうそう、そう言えば以前うちの母に、
「濡れた歌さんは、ちょっぴり危険な香りがする」
なんて言った事があるのですが、その時、
「いつも爪切りに行くペットショップで、シャンプーをしてもらえないの?」
と、真顔で言われた事があるんですよ(・∀・;)

聞けばうちの母、ワンコさんやニャンコさんと同じで、鳥さんにも美容室的な物があると思ってたそうなんです。
でも鳥さんをシャンプーって、あまり思い付かない事じゃないですか?
(それに例え鳥さん用のシャンプーが発売されたとしても、小さくて動き回る鳥さんをシャンプーするのはかなり大変そう・・・)
我が親ながら、本当に面白い発想をする人だなと思いましたよ(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
歌さんの髪型と同じくらい個性的な考えを持つ母に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
水浴び後の歌さんのヘアースタイル、セキセイのボンテンちゃんみたいですね。
かわいくなるからいいですよ。
ゆずは鼻のすぐ上の毛の具合でこわーくなったりします。
臭い上に怖いんですからちょっとね~

鳥さんの美容室、個性的な発想ですが、あったら面白そう!
でもガブガブされちゃうんでしょうかねぇ。

| えちごや | 2008/06/07 21:34 | URL |

歌様決まっていますよ(笑)
水浴びの後って臭いですよねー。あの匂いは乾くとどこに行ってしまうのでしょう。。
確かにシャンプーしたらいい匂いになるのかもしれないですけど、鳥さんて油(か何か?)で羽根をコーティングしてるので水浴びは、お湯でも駄目っていいますよね^^;

いつもながら、お母様ナイスです^^

| キノママ | 2008/06/08 16:08 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんのヘアー、言われてみれば羽衣ちゃんみたいですね(≧∀≦)
水浴び後のゆずちゃんは、ちょっと強面のお顔になるんですか。
いつか歌さんも、恐いお顔になるかもしれませんね~。
もし恐いお顔の歌さんが写真に撮れたら、ブログに載せますね(^∇^)

母の「鳥さん美容室発言」には、ちょっと驚きましたよ(^_^;)
確かに、かなりガブガブされそうですよね(笑)

| ふさ子 | 2008/06/08 18:22 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんばんは!
鳥さんが水浴びした後のヘアースタイル、なかなか味がありますよね。
そして濡れてる時の匂いも、なかなか味がありますよね~(≧▼≦;)
あの凄まじい匂い、ほんと、乾くとどこへ行っちゃうんでしょう???
鳥さんの事に詳しくない母は、たまにとんでもない事を言ったりするんですよ。。。
母の発想には、私も驚かされる事が多いです(^_^;)

| ふさ子 | 2008/06/08 18:27 | URL |

インコの水浴びって

こんばんわ~。

この間は読み逃げしちゃいましたので、今日はコメを残していきますね(笑)

歌さんの水浴び後のお姿、いいですね~。
しかも見事なヘアに決まってますわ♪
歌さんの水浴びはどんな風になさっているのでしょうね。

インコの水浴び後の匂いって、結構皆さんハマってらっしゃる方が多くて、さまざまなものに例えられています。

フルーティな香りがするとか、すっぱい匂いがするとか。
うちのサザナミ軍団は、さほど匂いがしないかな。
コダイマキエやナナクサはかなりきつめな匂いがします。
ウロコんずは、マカロニを茹でたような匂いがしたりします。

うちのサザナミ軍団の水浴び直後は、何者だか正体不明になることが多いです。
いずれブログにもUPしていきますので、ご覧ください。

歌さんは今日も水浴びしたのかな~。

| 恋文 | 2008/06/09 19:57 | URL | ≫ EDIT

恋文さんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんの水浴びは、霧吹きが多いですね。
たまに、蛇口から直接浴びたりもします(^∇^)
羽が濡れた鳥さんって、かなり独特な匂いがしますよね~。
歌さんはハッキリ言って、異臭が漂ってますよ(^_^;)
でも羽が乾いた後は、本当に良い匂いがします♪
恋文さんのお宅のインコちゃん達の水浴び風景、楽しみにしてますね(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/06/09 20:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/134-667413df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

