PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かなりの渋好みです

ちょっと分かりにくいのですが、抜けた羽根で遊ぶ歌さんです。

どうやら歌さんも換羽に突入したらしく、先週末くらいからわりと大きな羽根が、ばっさばっさと抜けています。

気候が不安定ですが、体調を崩さず、元気に換羽を乗り切ってもらいたいです(^-^)

抜けた羽根で遊ぶ歌さんの動画も撮ってみました。
ひたすら無言でカジカジしているだけですが、宜しければご覧ください。



今回久しぶりに歌さんの動画を撮ったのですが、実はこの動画の他に、撮りたい動画があったんですよ。
どんな動画かと言えば、
「私が歌う『銭形平次』に、めちゃくちゃ興奮する歌さん」
というものなんです。

以前のブログで、「歌さんは水戸黄門の主題歌が好き」と書いた事があるのですが、覚えてくださってる方もいらっしゃいますかね?
(その時の記事は・・・ → こちらをクリック

あの記事を載せたあと、時代劇繋がりで、銭形平次を歌さんに歌ってみたんですよ。
すると歌さん、尋常じゃないほど喜んだんです。
本当に凄まじい喜び方で、逆に私は、ちょっと引きましたよ(・∀・;)
銭形平次の何かが、歌さんにとってはかなりツボだったんでしょうねぇ。。。

ちなみに「銭形平次」ですが、結構歌うのが難しいです。
歌ってる最中、どんどん音が外れていく時があるんですよ(^_^;)
もしや歌さん、私の音痴っぷりを楽しんでるのでしょうか???

でも、銭形平次の歌に興奮する歌さん、本当に面白可愛いんですよ。
なので、ぜひ動画に残したいと思うのですが、なかなか上手くいきません。
(興奮してる歌さんにカメラを向けると、何故か冷静になっちゃうんです)
もし今後、歌さんの面白い動画が撮れたら、またご報告させてもらいますね(^∇^)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
どうやら時代劇好きらしい歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 動く歌さん | 19:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~^^
動く歌さんだ~!
静か(笑
銭形平次!!どんな歌だっけ?
ぜーにがぁ~、とお~ぶ~!か。
歌さん、名前が渋い名前になったからって
好みまで渋いのかしらねぇ(笑
銭形平次で喜ぶ歌さん、見たい!
がんばれ、ふさ子さん!!(笑

| ひーママ | 2008/06/10 20:13 | URL |

こんばんは~

歌さん水戸黄門に銭形平次とは
しぶいですね~
なぜかうさぎさん飼いには
時代劇ファンが多くて、1人が時代劇の
主題歌CDを買ったとブログに書いたら
何人もコメントで「それもってます!」って
驚きました~~~
銭形平次が撮れたら紹介させていただきますね~
きっとみんな見に行くと思います~

| ようこ | 2008/06/10 20:18 | URL |

こんばんは。
水戸黄門に銭形平次とはほんとに渋いですねぇ。
歌さんは名前が示すように和の心を知っているんですよ。
日本人だね~
銭形平次の動画、期待してますよ!

| えちごや | 2008/06/10 21:45 | URL |

こんばんは

銭形平次で喜ぶ歌さん・・。
うわあ~。みたいです~
期待して待ってます(=^^=)

| たま | 2008/06/10 23:47 | URL | ≫ EDIT

歌さんにはやっぱり、童謡より時代劇だったんですね。
ふさ子さんの歌う銭形平次、聞けるのを楽しみにしてます!
あ、もちろん歌さんの動画といっしょに。^m^
それと、時代劇ではないのですが、「男はつらいよ」なんかも
歌ってみてほしいな・・・なんて、期待してます。(^^ゞ

| まる | 2008/06/10 23:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

歌さんが銭形平次の歌に大興奮だというのも可笑しかったですが、銭形平次の歌を歌えるふさ子さんがすごーいって思いました!(≧▽≦)
出だしが♪男だった~ら~♪って歌ですよね?!(違うかしら^^;)
歌さんの時代劇好きはふさ子さん譲りだとみましたよ~(^○^)
ふたりで趣味が合うっていいですよね♪^^

| ポチ | 2008/06/11 01:22 | URL |

抜けた羽

鳥さんって抜けた羽にかなり
執着しませんか?
姫は物凄いですよ
カミカミしているときに羽を取ろうと
すると激怒します^^:

歌を聴いて、興奮する動画楽しみにしています

| 野沢菜っ葉。 | 2008/06/11 10:49 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、わりと静かに遊ぶんですよ。
しかも抜けた羽根にかなり熱中してたらしく、ほとんど声を発しませんでした(笑)
歌さんの好み、かなり渋いですよね~。
私が銭形平次を歌うと、興奮しすぎて、お鼻も真っ赤になるんですよ(^_^;)
動画が撮れたら、必ず載せますね!

| ふさ子 | 2008/06/11 17:54 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、何故か時代劇の歌が好きなんですよ。
時代劇の歌を歌ってあげると、面白いくらい興奮するんです。
歳のわりには、渋い好みですよね~(^_^;)
なんと、時代劇の主題歌CDがあるんですか!
買ってあげたら、歌さん喜ぶだろうなぁ(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/06/11 17:58 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
一般的なインコちゃんは、ノリの良い曲のほうが好きですよね?
まさか時代劇の曲で歌さんがあんなに喜ぶとは、全く思っていませんでしたよ~。
歌さん、かなり和の心が分かる鳥さんに育ったようです(^∇^)
やはり、噺家さんから名前を貰ったのが大きかったんですかね?
動画が撮れたら、またご報告しますね(^-^)

| ふさ子 | 2008/06/11 18:05 | URL |

たまさんへ(・∀・)

こんばんは!
銭形平次で喜ぶ鳥さん、多分あまり居ませんよね(^_^;)
でも歌さんは、銭形平次でノリノリなんですよ~。
銭形平次であそこまでノリノリになれるのが、かなり不思議で面白いです(^∇^)
頑張って動画に挑戦してみますね!

| ふさ子 | 2008/06/11 18:07 | URL |

まるさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんはやはり、童謡より時代劇でした(≧∀≦)
銭形平次で興奮しまくる歌さん、かなり面白いんですよ!
歌さんの動きが面白すぎて、私の歌なんか多分耳に入らないと思います(笑)
「男はつらいよ」も、歌さんのツボにはまるでしょうか?
今度ぜひ、歌ってみますね(^∇^)

| ふさ子 | 2008/06/11 18:12 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
そうそう、銭形平次、「男だった~ら~」って歌いだしですよ(^∇^)
確かに、かなり古い歌ですよね~。
私が歌ってたら母も、「よく覚えてるなぁ」と、えらく感心してましたよ(^_^;)
実は私おばあちゃん子なんで、小さい頃、時代劇をよく一緒に見てたんです。
歌さん、やはり私の影響を受けちゃったんですかね?
でも歌さんも時代劇を好きになってくれて、ちょっと嬉しく思います(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/06/11 18:20 | URL |

野沢菜っ葉。さんへ(・∀・)

こんばんは!
姫も抜けた羽根で遊ぶんですね(^∇^)
抜けた羽根への執着、歌さんはあまり無いような感じですね~。
ちなみに先代は、抜けた羽根に対して、全く興味がなかったんですよ。
遊び方も羽根への執着も、それぞれ個性がでて面白いですね(´∀`*)
歌さんの興奮動画、頑張って撮ってみますね♪

| ふさ子 | 2008/06/11 18:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/136-4a42b1bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT