PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歌さん、改名?

ちょっと受け口になりながら、嘴をギョリギョリしている歌さんです。

この写真の歌さん、個人的には、どこを見ているのか分からない目も好きです(´m`*)

ところで、以前と比べてだいぶ噛み癖が治ってきた歌さんですが、まだ完全に治ったわけではありません。

そして今現在、何故か父が、歌さんのガブリの標的になっています。
昔は父の事も好きで、よく父にくっついていた歌さんですが、最近では父が手をだすと、必ずガブっとするんですよ。
歌さんの中で、どんな心境の変化があったのでしょうか。。。

それに父が手を出さなくても、父の所に歌さんが自ら飛んで行って、ガブリとする事もあるんです。
何もしてないのにガブリとされる父、近くで見てると本当に気の毒です( ̄‥ ̄;)

そんな気の毒な父から、先日、
「歌さんの気がちょっとでも紛れるよう、齧って壊せるオモチャを買ってやれ」
との指令が下されたため、かじり木コーンを購入し、ケージに取り付けてみました。
すると歌さん、かなりお気に召したらしく、毎日ものすごい勢いで齧ってるんですよ。
もしかしてストレスが溜まってたんじゃないか?と思うくらいの齧りっぷりなんです(・∀・;)

かじり木コーンを気に入ってくれたようで良かったのですが、でも歌さん、父の言うよう、オモチャで気が紛れたのかと言えば、そんな事は全くありません。
お外に出ればやっぱり、父の事を齧りに行きます(´▽`;)

昨日も、ただテレビを見ていただけなのに、突然歌さんにガブっとされた父。
さすがに頭にきたらしく、
「もうお前は、『歌丸』から『噛む歌』に改名しろっ」
と、何だか面白い怒り方をしていました(^_^;)

それにしても歌さん、何を思って父を噛んでるのでしょうね?
せめて父が何もしていない時は、ガブリとしなくても良いと思うのですが・・・。
父が安心してテレビを見れる日が一日も早く来る事を、心から願いたいと思います(-人-;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
かなり気の毒な事になっているうちの父に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 20:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お父様、本当にお気の毒ですね。うちのもさささっと近づいてはガブリとするので、好きなのか嫌いなのかがいまいち分からないのです^^;
先日の記事のムービー楽しみです。大興奮の歌様なんて・・・ドキドキです(笑)
本当に音痴っぷりを笑ってたら嫌ですが。そんなに喜ぶってどうなっちゃってるんでしょうね。私は未だうちの子喜んでるのか分からないもので(笑)水浴びとかも楽しそうにしていますが、どこかクールなんですよね・・・『やってあげてるのよ』みたいな。もっと無邪気にできないのかしら。大喜びの感じが分からないので是非載せてくださいね^^
(確かにカメラ意識しますよね。うちも常にカメラ目線です。サザナミさんって写真じゃ伝わらないもの持ってますよね><)

| キノママ | 2008/06/11 21:24 | URL |

こんばんは^^

お父様かわいそう。。(涙)
もしかして歌さん昔の投薬のことを思い出して今になって沸々と怒りがわいてきたとか。。^^;
わざわざ飛んでいってガブリされるのはお父様結構ショックでしょうねぇ
男同士なかよく語り合える日がくるといいですね^^

| ポチ | 2008/06/12 02:24 | URL |

お母様もとても面白いお方のようですが、お父様もすごい!!!

普通「『うたまる』から『うたかむ』にしろ!」ですよね~~~(笑)

| Ramona | 2008/06/12 12:36 | URL | ≫ EDIT

お母さんもですがお父様もツボです(笑)
怒っているのに愛嬌があってかわいいですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

歌さんよほど何か思うことがあるんでしょうか?
お父様お気の毒です・・。
(でも笑える。ごめんなさい)

| たま | 2008/06/12 15:27 | URL | ≫ EDIT

キノママさんへ(・∀・)

こんにちは!
何もしてないのにガブッとされる父、本当に気の毒です(^_^;)
エルモさんもさささっと近づいて来ては、突然ガブリとするんですね。
サザナミって、かなり行動が読みにくい鳥さんですよね(´▽`;)

興奮する歌さん、めちゃくちゃ面白いんですよ!
鼻を真っ赤にして、変な動きを連発するんです(≧∀≦)
でもカメラを向けると、意識しちゃうんですよね~。。。
ほんとサザナミって、写真じゃ伝わらない魅力が満載ですよね。
もし歌さんの興奮動画が撮れたら、必ずご報告しますね(^∇^)

| ふさ子 | 2008/06/12 17:41 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは!
うちの父、かなり可哀相な事になってるんですよ(;∀;)
投薬の時の事、実は根に持ってるんですかねぇ。。。
ほんと、わざわざ飛んで行ってガブリとするだなんて、父もショックだと思います(^_^;)
父は大旦那さまとは仲良しだっただけに、余計ショックかもしれませんね。
近いうち、男同士で仲良く語れるようになれば良いのですが・・・(´▽`;)

| ふさ子 | 2008/06/12 17:46 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんにちは!
最近あまり出番の無い父ですが、父もわりと面白いんですよ。
結構面白い父なのに、歌さんはガブリとするんです(^_^;)
歌さんの好き嫌いの基準、いまいちよく分かりません。。。
そのうち、また仲良くなってくれる事を願いたいです(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/06/12 17:51 | URL |

たまさんへ(・∀・)

こんにちは!
うちの父と母、結構似たもの夫婦なんですよ。
お互いに、時々面白い事を口走ってます(´▽`;)

実は以前、父に歌さんの投薬をしてもらってた事があるんですよ。
(元々父は鳥好きで、鳥の扱いに慣れてるんです)
投薬中は歌さん、父の事をかなり嫌ってたんですよ。
でもその後、ちゃんと仲直りしてたんですけどねぇ。。。
もしや投薬の時に出来た父と歌さんとの溝、意外に深かったのでしょうか?(^_^;)

| ふさ子 | 2008/06/12 17:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/137-e225aa19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

