PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吸血インコ・・・?

今日のブログには、歌さんにガブリとされて、出血している私の写真が掲載されています。

そんなにたいしたものではありませんが、中には血を見るのが苦手な方もいらっしゃると思いますので、本文は追記で述べたいと思います。

大丈夫な方はお手数ですが、↓の[MORE...] をクリックして先にお進みくださいm(_ _)m


DSC04151.jpg今日久々に、歌さんに本気でガブリとやられ、出血してしまいました(≧◇≦)

この写真は、出血している所を歌さんに見せ、お説教してる最中に撮ったものです。
歌さんもちょっと反省したのか、神妙な顔をしてお説教を聞いていました。

しかし、この直後・・・、


DSC04152.jpg突然手にピョンっと飛び乗ってきたかと思うと、私の血をなめ始めたんです(O.O;)

こんな事は初めてで、かなりビックリしましたよ。。。

それに、歌さんの害になってはいけないのですぐにやめさせましたが、一体どうして血なんかに興味を示したのでしょう???

この血をなめる行動、もしや歌さんとしては、
「噛んでしまってゴメンなさいですよ」
なんて意味があったのでしょうか?
もしくは人間の血を求める、吸血インコちゃんになってしまったのでしょうか( ̄∀ ̄;)

それにしても今回の本気ガブリ、久々で油断してた事もあって、かなり痛かったです。
今晩お風呂に入ると、良い具合にしみるんだろうなぁ・・・。
お風呂に入るのが、ちょっと憂鬱になってきましたよ(=_=;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
かなり予測不能な行動をする歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 20:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は 「ごめんなさい」 の意味だと思います!
鳥さんって、自分が本気で噛んだら痛いこと、わかってるんですよ。
歌さんはきっと 「ちょっとおふざけが過ぎたかな・・・」 って、
反省してお詫びのつもりでなめてくれたんですよ。 (^-^)

| まる | 2008/06/12 23:11 | URL | ≫ EDIT

歌様反省されたのでしょうか??(笑)お説教しんみり顔で聞いてますね・・・。
それにしても痛そう・・・・私は最近ガブリされてない記録更新中です。(手加減を知ったのかしら??)でも調子に乗ってると噛まれるので丁重に撫でてます^^;
めちゃめちゃ関係ないかもしれないのですが、うちのは自分のウンチなめっちゃうのです><お食事中でしたらすいません・・・。だからいつも急いで片付けるんですけど、何でなんだろう・・・・。ストレス??本当に止めて欲しいですよぅ。

| キノママ | 2008/06/13 15:03 | URL |

まるさんへ(・∀・)

こんばんは!
いきなり歌さんに血を吸われ、本当にビックリしましたよ~。
この行動、「ごめんなさい」の意味だったんですかね?
それだと、ちょっと嬉しく思います(´∀`*)
でも実は今日も、ガブっとやられたんですよね。。。
反省しているのかどうか、いまいち良く分からない歌さんです(^_^;)

| ふさ子 | 2008/06/13 19:00 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、お説教されてる時は、しんみり顔で聞くんですよ。
一応お説教は聞いてくれるのですが、反省してるかどうかは怪しいです(´▽`;)
エルモさんは、手加減してくれるようになったんですね!
でもエルモさん、ちょっと困った癖をお持ちなんですね(≧▼≦;)
ウ○チをなめるだなんて、一体何が原因なんでしょう?
エルモさんの困った癖、出来る事なら、早く治ると良いですね(^_^;)

| ふさ子 | 2008/06/13 19:07 | URL |

ふふふf^^

多分 旨いかな?かも?

姫も人間の皮&血が好きです。

ささくれなんか・・・反対方向に
剥いてくれて _| ̄|○  
大きな傷になります^^:

人間は食べる事が出いないと
未だに分からず・・・皮剥いています。

| 野沢菜っ葉。 | 2008/06/13 19:35 | URL |

野沢菜っ葉。さんへ(・∀・)

こんばんは!
姫は、人間が好物なんですか(≧▼≦;)
実は歌さんも、
「この血、結構旨いですよ」
なんて思ってたのかもしれませんね~。
確かにささくれは歌さんも好きで、よくカジカジしてます。
そのうち歌さんも、人間の味を覚えるかもしれませんね( ̄∀ ̄;)

| ふさ子 | 2008/06/13 20:49 | URL |

お久しぶりです!

毎日拝見していたのですが、なかなかコメントできずごめんなさい><

私も、ごめんなさいの意味だと思いますよ~!
鳥さんは、想像以上にこちらの気持ちを理解してくれてるようで、私もびっくりさせられることが多いです。

昔飼ってたセキセイインコは、私が母に腰を踏んでもらってるのを見て(腰が疲れたとき、踏まれると気持ちいいんです…)、涙目で右往左往していました。
きっと、私が母に苛められてると勘違いしたんでしょうね~。

あの時は、鳥さんの感情の豊かさに心底びっくりしたものです。

いま飼っている子桜インコのめぐさんも、11年も飼ってると相当心が通じてきて、もう鳥とは思えないほどです。
若い頃は何度もガブリとされましたが、このごろは人間を信頼しきっていて、もうされるがまま。
しつこくひっついても「やめてよ」と軽くつつき返す程度です。
歌さんも、年を重ねたら随分丸くなるんじゃないでしょうか^^

いま、私が仕事で実家を離れているので、会えなくてとても寂しいです…。
もう老齢なので、私がいないところで亡くなってしまうことを考えると、想像しただけで悲しいのです。
だから、ふさ子さんが大旦那様のお話をなさる気持ちが、大変よくわかります。
もう、いないのが考えられないくらいの存在になってしまってるんですよね・・・。

| ゆらりん | 2008/06/14 03:52 | URL |

ゆらりんさんへ(・∀・)

お久しぶりです!
その節は貴重な情報、ありがとうございました(^人^)

鳥さんって人間の感情を読むのが、本当に上手ですよね。
そして、ゆらりんさんの仰られるよう、感情豊かですよね(^∇^)
ゆらりんさんを心配して右往左往するセキセイちゃん、想像するとすごく可愛いです♪

それにいつも一緒にいると、お互いの気持ちも随分通じてきますよね。
実は大旦那さまも、若い頃はかなりの暴れん坊だったんですよ。
でもめぐさんと同じく、歳を重ねるごとに、随分丸くなっていきました。
年齢とともに、信頼度も深くなっていったのかもしれませんね。
歌さんも、そのうち丸くなってくれると良いのですが(笑)

確かに私にとって大旦那さまは、なくてはならない存在でした。
なので今でも、私の中で大旦那さまは、ずっと生き続けてるんだと思います。
ゆらりんさんもめぐさんに会えないのは、本当に寂しいでしょうね。
この先、ゆらりんさんが少しでも多くめぐさんに会えるよう願っています(^-^)

| ふさ子 | 2008/06/14 19:52 | URL |

おじゃましました(^^)

始めまして☆
ふら~っと立ち寄ったら長居してることに気付きました><
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
楽しいと思ってもらえるか分かりませんが・・・・
私の中村江里子ブログにも気が向いたら遊びにきて下さい^^;
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びにきます(☆。☆)

| 中村江里子 | 2008/06/15 15:01 | URL | ≫ EDIT

中村江里子さんへ(・∀・)

初めまして!
コメント、ありがとうございます(^人^)

後ほど、中村江里子さんのブログにもお邪魔させてもらいます。

またいつでも、遊びにいらしてくださいね!

| ふさ子 | 2008/06/15 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/138-e6395dbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

