PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ささやかに抵抗します

DSC04184.jpg歌さんをケージに帰そうとすると、決まってカーテンレールの上へ逃げて行きます。
そして迎えに行った私の手を、見てないふりして思いっきり無視します(・∀・;)

ちなみに、私の爪の付け根が赤いのは、昨日歌さんにガブリとされたためです。
(実は昨日、何箇所もガブリとされました・・・)


DSC04187.jpgでも、しつこく手を差し出していると、かなりしぶしぶと言った感じで、片足だけ乗ってくれるんですよ。

しかもこの時、決して目を合わせてくれません(笑)

きっと歌さんなりに、どうしたらケージに帰らなくてすむか、色々考えながら行動してるんでしょうね(´∀`*)

この歌さんのささやかな抵抗、毎日の事なんですが、いつもいじらしく思えてしまいます。
(これでガブリが無ければ、もっといじらしいんですけどね?w)
歌さん、明日も元気にお外で遊びましょうね(*^ - ^*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
抵抗しても結局はケージに帰されてしまう歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 20:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2枚目の、無理矢理(平静を装って)目を合わせまいとしている歌さんの表情、最高にかわいいです!

これぐらいいじらしいと、ガブリぐらい許しちゃいますね。
傷、お大事に・・・。

| Ramona | 2008/06/13 20:55 | URL | ≫ EDIT

歌さんは外が大好きなんですね。
うちもオカメ達は戻すタイミングを間違えると大変なんでサザナミもそうなのかとおもっていたんですけど、うちは全く逃げもせず、捕まえるのも無抵抗。
しかも、ケージを開けてもがんとして出ないことまであります。
サザナミってやっぱり不思議ですね~。

| たま | 2008/06/13 22:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

しょーがなく片足だけあんよを掛けてる歌さん可愛いですね♪(*^^*)
うちもおうちに帰りたくない時はお腹にぎゅぅ~っと指をあてても絶対に乗ってくれませんよ^^;
そしてやっぱり高いところに逃げます^^
高いところなら届かないだろ~と思うのかな?^^
でも止まり木を差し出すとつい乗ってしまうようでそのままご帰宅していただいてますけど(笑)
帰りたくないのはお外でいっしょに遊ぶのが楽しいからだと思うので結構うれしです♪^^

| ポチ | 2008/06/13 23:02 | URL |

はじめまして

1ヶ月程前からサザナミインコを飼い始めたパンダカロロ(♀)と申します。
うちで飼っているのはコバルトで、名前は翡藍(フェイラン)。
雄です。

飼い始めた理由は、彼を1年飼ってた妹が体調崩したので預かることになったからです。

最初は、インコなんて興味無いし、餌あげて掃除すればいいんでしょ~と思ってたんですが…

なんて可愛いんでしょ!
くりっとした目!
すっかり虜です

翡藍は、歌さんのように手乗りではないですし、ケージから出ることもないので触れ合いは無いんですが…

これから、ちょいちょいブログを拝見しに来ますね。
長文、失礼しました。

| パンダカロロ | 2008/06/13 23:49 | URL | ≫ EDIT

歌様、全然見てないですね(笑)悩み多きって感じの表情です(笑)
返されること分かってるんですねえ。
うちのは普段から片足オンリーですよ。素直に乗ってくれることもありますが、片足だけ置いてみて、もう片足でまたいで行ってしまったりします。
『しつこいなあ・・・』と冷ややかに見られてる気がします。

なんだか歌様丸っこく見えるのは角度の問題でしょうか?お胸フワフワですね(笑)

| キノママ | 2008/06/14 01:08 | URL |

こんにちは~^^
うちのオカメズは、ケージに戻るときに抵抗することはほとんどないのですが
さすがに、茶々丸は逃げるようになってきましたよ^^;
歌さんも逃げるんですね~。
サザナミちゃんのイメージだと、手に乗ってスッと帰ってくれそうな感じなんだけど。
違うのね~、やっぱりおうちに帰りたくないのね~^^
茶々丸の場合は、何かで「釣って」入ってもらうパターンが多いかなぁ。
それでもダメなときは、頭に乗ったのを掴んでコチョコチョしながら入れちゃう(笑
「あ!」って顔するけどね、入ってから(笑

それにしても、歌さん、ふさ子さんの指に穴開けてるね~!
本当にお手柔らかに~!!って思います^^;

| ひーママ | 2008/06/14 07:45 | URL |

こんにちは~
歌さんおうちに帰りたくないんですね~
片足だけ・・・
パイちゃんもやりますよ~
サザナミちゃんのくちばしは大きくて
ふっくらしていますよね~
なんだかピーナッツに
見えてきました(^◇^;)

| ようこ | 2008/06/14 16:44 | URL |

Ramona さんへ(・∀・)

こんばんは!
無理矢理に平静を装う歌さん、なかなか可愛いんですよ。
かなりいじらしくて、いつも笑顔になってしまいます(´∀`*)
これでガブリが無ければ、言う事なしなんですけどね~。
噛み癖のしつけ、気長に頑張りたいと思います(^_^;)

| ふさ子 | 2008/06/14 19:00 | URL |

たまさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、お外が大好きなんですよ。
なのでケージに帰る時間になると、かなりブルーになるみたいです(笑)
はじめちゃんは、お外に出てこない時もあるんですか!?
歌さんはケージの入り口が少しでも開いたら、慌ててお外に出てきます。
はじめちゃんのおっとりさ、歌さんに少し分けてもらいたいです(^_^;)

| ふさ子 | 2008/06/14 19:03 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
しょーがなく片足をかける歌さん、いつも結構可愛いんですよ♪
ぴーちゃんも帰宅拒否の時は、高い所へ逃げるんですね(^∇^)
ぴーちゃんは止まり木を差し出すと、うっかり乗っちゃうんですか(笑)
歌さんは止まり木を差し出しても、手と同じく、完全無視なんですよ~。
でも確かにポチさんの仰られるよう、帰宅拒否されるのって、ちょっと嬉しい事ですよね。
これからも楽しく、お外で遊んでもらいたいです(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/06/14 19:11 | URL |

パンダカロロさんへ(・∀・)

初めまして!
コメント、ありがとうございます(^人^)

パンダカロロさんは、コバルトのサザナミちゃんと暮らされてるんですね。
サザナミって動作が独特で、見てるだけでも癒されますよね♪
それにサザナミに限らず鳥さんって、本当に色んな魅力がありますよね(*^ - ^*)
私も鳥さん無しの生活は考えられないくらい、鳥さんの魅力にどっぷりはまってます(笑)

またいつでも、遊びにいらしてくださいね!

| ふさ子 | 2008/06/14 19:18 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんはケージに戻そうとすると、気配を敏感に察知して、逃げてしまうんですよ。
そして、かなり悩みながら、片足だけ乗っけてきます(´m`*)
エルモさんは、手をまたぐ時があるんですか!
想像すると、かなり可愛いですね(≧∀≦)
そうそう、歌さんって、結構丸っこいんですよ。
歌さんのシルエットだけを見たら、まるでダルマさんのようですよ(笑)

| ふさ子 | 2008/06/14 19:24 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
ひーちゃんとミモちゃん、素直にケージに戻るんですね(^-^)
歌さんも昔は素直にケージに入ってましたが、最近逃げるようになったんですよ~。
歌さんもちゃーちゃんと同じく、物で釣ったり、隙を見て入れる事が多いです。
そして入った後もちゃーちゃんと同じく、「あ!」って顔してます(^∇^)

私の手、先日色んな所をガブガブされて、実は穴だらけなんですよ。。。
換羽でイライラしてるのかもしれませんが、ほんと、お手柔らかにしてもらいたいです(;∀;)

| ふさ子 | 2008/06/14 19:31 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、あまりおうちに帰りたくないみたいなんですよ~。
片足だけ乗っけた後は、ピクリとも動きません(^_^;)
片足乗り、パイちゃんもやるんですね!
大旦那さまはやらなかったんですが、片足だけ乗せる子、結構多いのでしょうか?
歌さんの嘴、確かにピーナッツみたいですね(≧∀≦)
ツヤツヤしてるし、何だか美味しそうに見えてきましたよ(笑)

| ふさ子 | 2008/06/14 19:35 | URL |

こんばんは。

ささやかな抵抗なんですねw
片足だけ・・・かわいいなぁ(●^o^●)歌さん!!

ガブリは・・・・無くしたいですよね~痛いし(>_<)

| かおかお | 2008/06/14 19:51 | URL | ≫ EDIT

かおかおさんへ(・∀・)

こんばんは!
ケージに戻りたくない歌さんは、いつもささやかに抵抗するんですよ(^-^)
片足だけ乗せて私を無視する歌さん、近くで見てるとかなり面白いです♪
でもほんと、ガブリは勘弁してほしいです(;∀;)
しかも、ガブリとされた傷がお風呂でしみるので、一日の疲れが全くとれません。。。

| ふさ子 | 2008/06/14 19:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/139-822ca492

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

