PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の爆弾発言

DSC02236.jpg最近の歌さんは、こたつ布団に潜り込んで寝るのが好きです。

ただ、こたつ布団ならどこでもいいわけではなく、やはり母の膝の上が一番好きみたいです(^_^;)

お外に出るとこたつに入ってる母の膝へ行き、母に寝床を作ってもらってます。

こんな感じで、毎日歌さんにまとわり付かれている母。
動物が苦手なため、大旦那さまとは少し距離のあった母ですが、歌さんとの距離は確実に縮まっています。

また、母になら、何をされても怒らない歌さん。
そのため母も、歌さんとのスキンシップを楽しんでます。

今日も相変わらず歌さんに付きまとわれ、歌さんと遊んでいた母。
その母が、歌さんの顔を見ながら、
「歌さんの口の中に見える、このベロみたいなのは何?
と、聞いてきました(・∀・;)

確かにうちの母は、今までまともに鳥と接した事がありませんでしたが、まさか鳥にベロがある事を知らなかったのでしょうか?
いくら天然の母とは言え、ちょっとヒドイ・・・。

さすがの私も今日は意地悪をせず、
「そのベロに見えるのは、ベロなんですよ。鳥にもベロがあるのですよ。」
と、丁寧に教えておきましたが、何だか少し悲しかったです。
私は何故、この人に負けたのでしょうか。。。( p_q)

母の言い分としては、歌さんのベロは一部分だけ色が違うため(先が少し黒い)、ベロに見えなかったんだとか。
それにしても、どうかと思うのですが・・・。
ねぇお母さん、これからも歌さんとたくさん触れ合って、出来れば鳥さんの事に詳しくなってくださいね(´▽`;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
母の天然っぷりに驚かれた方、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 20:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~!
う~ん、でもなんとなくお母さんが聞きたかったこと
わかる気がします(笑
鳥のベロって、肉厚で、一瞬「なんか入ってるの?」って言う感じに見えるときってありませんか?
たぶん舌なんだろうと思うんだけど、ちょっともう一度口開けて見せてくれない?って言いたくなるような舌なの(笑
で、その子によっては、舌にも柄があったりしてちょっと人の舌とは雰囲気違ったりね^^;
ああ、なにをお母さまのフォローしてんだろ(笑
いえね、昔実際舌と何か入ってるのと見間違えたことはあるんですよ^^;
よく見たら舌だったんですけどね(爆

| ひーママ | 2008/01/24 20:51 | URL |

お母様最高ーi-237i-190
確かによく見てない人には違うものに見えるかもi-278

くぅも先は黒っぽいです。お紫乃はピンクですが。。。
体色と関係あるのかな。

| てんてん | 2008/01/24 21:25 | URL |

こんばんは^^

歌さんお母様といっしょにおこたでぬくぬくなんですね♪(*^-^*)
でもでもベロを知らなかったなんて。。( ̄▽ ̄;
歌さん!本当にお母様がナンバーワンでいいのですかっ?o(≧O≦)o
でもこれを機会にお母様も鳥さん大好きになって家族そろって鳥さんラブになってほしいですね(*^-^*)
それにしてもふさ子さん一家ってみんなおもしろいです♪(*´m`)

| ポチ | 2008/01/24 23:19 | URL |

こんばんは~
歌さん本当にお母様が大好きなんですね~
ベロみたいなの(^◇^;)
確かにわかりづらいってのは
ありますよね~

「そのベロに見えるのは、ベロなんですよ。」が
たまらなくいい!!ふさ子さんおもしろ~♪

| ようこ | 2008/01/24 23:38 | URL |

こんばんは。
お母さんと一緒で毎日楽しんでいるのでしょうか。
きっとお母さんも楽しいでしょうね。
べろはベロなんですけどね。
お母さん、しっかり~!
かわいい歌さんのためですよ~。

| 森のうさぎ | 2008/01/25 00:39 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

お母さん面白い!!
「このベロみたいなのは何?」
ふさ子さんの丁寧な返しも笑っちゃいました~
歌さんのベロの先って、黒っぽいんですね。
今度ベロ写真おねがいしますv-392
鳥のベロって平たくないっていうか、立体的だと思いませんか?
形もベロっぽく見えなかったのかもv-219

ベロについて、こんなに語り合えると思いませんでした。
これもお母さんのおかげかしら?(笑)

| キャサリン | 2008/01/25 09:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!お久しぶりです。
ペログーさんがひどい状態で、全然見回りする気になれず、やっとひーママさんの所から(裏!)ここへたどり着きました。フゥ~

いつの間にか、歌さんは飛んだりニギコロしたり、お母様と仲良しになってりしていたのですね^^
どうやって歌さんのハートをお母様が射止めたのか、「サザナミさまの日常」はミステリーの要素もアリの様相・・・^艸^

「ベロ」わたしも、インコ達と付き合い始めてから「あるんだぁ!」と思いました。
でも、冷静になって考えてみると、舌きりすずめのお話だってあるし、
子供の頃に読んだペットの本には「インコの舌は厚いのでモノマネがしやすいのです」と書いてあったような・・・
でも、実物を見ると可愛いですよね~
「欲しいの!」とベロを出す仕草が大好きです!(で、くれだまししちゃうのさ)

| ひよ | 2008/01/25 09:55 | URL | ≫ EDIT

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
母のフォロー、ありがとうございますm(_ _)m
確かに鳥さんの舌って、人間とは全然違いますよね。
鳥さんに慣れてない母からしたら、ちょっと戸惑ったのかもしれません(^_^;)
(歌さんの舌も、柄があるし・・・)
大旦那さまとよく接してたら、また違ったんでしょうね。
これから歌さんとたくさん接して、鳥さんの体の事を覚えてもらいたいです(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/01/25 18:09 | URL |

てんてんさんへ(・∀・)

こんばんは!
母の発言、本当にビックリしました。。。
見慣れない人にしてみたら、やはり分かりにくいんでしょうね(^_^;)
くぅちゃんも黒っぽいんですか!
大旦那さまはお紫乃ちゃんと一緒で、ピンクだったんですよ。
言われてみれば、体色に関係ありそうですね~(・m・*)

| ふさ子 | 2008/01/25 18:17 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、大好きな母と、いつもおこたでぬくぬくしてます(^∇^)
でも、ベロを知らなかったんですよね~( ̄∀ ̄;)
本当に、ナンバーワンでいいのでしょうか。。。
今度歌さんと、腹を割って話し合ってみます(^_^;)
母は歌さんと大旦那さまのおかげで、だいぶ鳥好きになってきました。
この調子で、もっともっと鳥好きになってほしいですね(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/01/25 18:21 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは!
実際接してないと、分からない事って多いですよね。
それにしても「ベロみたいなの」って、すごい発言ですよね(^_^;)
でも歌さんは、そんな母の事が大好きなんですよ~。
何だか本当に悔しいです(;∀;)
これからは母にも、鳥さんの事をもっと知ってもらわないとなぁ(´▽`;)

| ふさ子 | 2008/01/25 18:27 | URL |

森のうさぎさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、母と毎日楽しそうにしています。
私はそんな二人を、指をくわえて見ています。。。
しかしうちの母、ベロが分からなかったとは驚きました(^_^;)
やはり実際接してみて、初めて分かる事ってありますよね。
でも歌さんのためにも、もっと鳥さんの事を覚えてもらわないと(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/01/25 18:33 | URL |

キャサリンさんへ(・∀・)

こんばんは!
たまに変な事を真顔で言う母ですが、今回は本当に驚きました(^_^;)
でも見慣れてない人からすれば、分からないものなんでしょうねぇ。。。
確かに鳥さんの舌って、立体的ですよね。
それに歌さんの舌は柄もあるし、余計分かりにくかったのかも。

本当にベロの話題で、ここまで盛り上がるとは思いませんでしたよ!
歌さんのベロの写真、撮れたら絶対ブログに載せますね(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/01/25 18:40 | URL |

ひよさんへ(・∀・)

こんばんは!
いつの間にやら、母の事が大好きになってました(^_^;)
何故母が歌さんのハートを射止めたのか、戦後最大のミステリーですよ。。。
鳥さんのベロって実際見ないと、分かりづらいのかもしれませんね。
でも今回母に、鳥さんにベロがあると知ってもらえて良かったです(⌒▽⌒;)
「欲しいの」とベロをだす仕草、可愛いですよね♪
歌さんも今はペレットを見せると、にょーっとベロを出してくるんですよ(≧∀≦)
今度母に、ペレットをあげてもらおうかなぁ(´∀`*)

ペログーさん、本当にヒドイみたいですね。
早く落ち着くといいですね(>_<)

| ふさ子 | 2008/01/25 18:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/14-f2ceb0d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

