PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頑固に居座ります

放鳥中の歌さんは、よく人間の手の上でくつろいでます。
大変可愛いのですが、実はちょっと困った事もあります。

何かと言えば、手から下りてもらおうと思っても、この写真のように、意地でも動かない時があるんですよ(^_^;)

個人的には、斜めになりすぎだと思うのですが・・・。


DSC04216.jpgそうこうしてると、
「何で下ろそうとするですか?ボクは下りたくないのですよ」
とでも言いたげな、もの悲しい目で訴えてきます。

こんな顔をされると、手から下ろすのを、つい躊躇してしまいます。

そして人間は、トイレに行きそびれるのですよ。。。

でも、下りるのをしぶるくらい人間の手の上でくつろいでくれるなんて、嬉しい事でもありますよね。
これからも末永く、人間の手の上でくつろいでもらいたいものです(´∀`*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ちょっと頑固なところもある歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふさ子さん、こんばんは!
歌さんの1枚目の何とも可愛いお顔を見ると、流血ガブリの歌さんを想像することがとっても難しいです^_^;。
ぐりは手の上に乗ってもすぐに余所へ行きたくてソワソワするので、手の上でまったりしてくれる歌さんが羨ましいです。
でもお手洗いは余り我慢すると体に悪いので、歌さんほどほどにお願いします^m^。

| ぐりママ | 2008/06/15 00:04 | URL |

こんにちは^^
そっか~。
でも、実際手から降りてくれないくらいだと
嬉しいですよね~!
トイレに・・・うちも何度か連れて行ったことがありますが
うちの場合は、逃げられるように扉全開に(誰もいないので)出来ますけどね~^^;
そういうわけにも、いかないとビックリされちゃうと困るよね^^;
ちなみに、トイレに入ってから出るまで、絶対逃げずに頭か肩に乗ってるのはミモです(笑
ひーちゃんは、途中で逃げます(笑

| ひーママ | 2008/06/15 06:58 | URL |

ぐりママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんの外見だけ見ると、流血するほど噛むような子には思えませんよね?
人間と一緒で鳥も、外見だけでは判断出来ませんね(;∀;)
かなりの暴れん坊歌さんですが、人間の手は好きなんですよ。
手の上でまったりしてくれると、こちらもついまったりしてしまいます(´∀`*)
でもお手洗いを我慢するのは、結構危険ですよね。。。
上手に手から下りてもらえる方法、ちょっと考えないといけないかも・・・(^_^;)

| ふさ子 | 2008/06/15 21:49 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
暴れん坊歌さんですが、本当に人間のそばが好きなんですよ(^∇^)
それに手から下りてくれないのって、結構幸せな事でもありますよね。
でもトイレに行く時、いつも困ってしまいます(^_^;)
ひーママさんは、トイレに連れて行かれるんですか。
確かに扉が全開に出来る環境だと、それもありですね~。
今度家に誰も居ない時、こっそり試してみようかしら。。。( ̄∀ ̄*)

| ふさ子 | 2008/06/15 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/140-5d205e74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT