PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重が増えました

今日は歌さんを、裏側から撮ってみました。

何だかのん気な顔してますが、かなりずんぐりむっくりしてますね( ̄∀ ̄*)

実は歌さん、この半月程で、体重が少し増えたんですよ。
約半月前は50グラムだった体重が、今では53グラムになりました。

普段はあまり物事に敏感とは言えない父にまで、
「歌さん、ずっしりしてきたのぉ」
なんて言われる始末です。

この体重増加の原因、恐らく、メインのペレットを変えたからだと思います。
メインのペレットを変えてから、毎日残さず、綺麗に食べるようになったんですよ。
(ちなみにペレット変更の記事は ・・・ → こちらをクリック
美味しくご飯を食べてくれるのはありがたい事ですが、でもあまり体重が増加し過ぎないよう、注意しなくてはいけませんね(^_^;)

  ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

20080615123527.jpg昨日のブログに載せ忘れたのですが、昨日朝から親戚の畑へ行き、ブラックベリーを貰ってきました。

この写真、携帯で撮影したのでちょっと色が薄く見えますが、実物はもっと黒いです。
木の上の方の実を、野鳥がたくさん食べに来てましたよ(´∀`*)

家に帰り、早速歌さんにもあげてみたのですが、色が悪かったのか、かなり胡散臭そうな顔して齧ってました(笑)

たくさん貰ったので、半分はジャムに、半分はジュースにする予定です。
美味しく出来ると良いのですが(´m`*)




ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
まるでダルマさんのようにずんぐりしている歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~きれいなベリー&美味しそうな歌さん♪
じゃなかった、きれいな歌さん&美味しそうなベリー。
裏・歌さんは、少し薄めの黄緑なんですね。
おパンチュも同じ色なんですか?
確かに、ちょっぴりコロンとしたシルエットで、可愛いけど・・・メタボには注意ですぞ。
そして・・・まるで、お料理の本に出てきそうな、ブラックベリーの写真ですね。
タルトなどに良く乗ってますよね、美味しそう~~野鳥さんも、美味しいのが分かるんでしょうね。

| ひよ | 2008/06/16 21:09 | URL | ≫ EDIT

歌さん丸くってかわいい♪
サザナミって体重の幅かなりあるみたいですね。
うちははかるたびに違います(^▽^;)
47~53g

そうそう、サザナミは水につけるみたいなので、知り合いの方はハムスター用の水差しを使っているそうです。
サザナミに見せて ここから飲むんだよって言ったらあっさり理解したそうです。

中型インコなんかも水入れを汚す鳥たちはみなハムスター用って言ってましたよ。
(たぶん外から設置のやつ)

うちはまだ水入れから水を飲んでいるのを見たことがなく、ふやかしペレットの水分なのか?って状態なので変更していません。

夏とか水入れがますますよごれるそうだから、試してみてもいいかもしれませんよ。

| たま | 2008/06/17 12:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

ダルマさん歌さんころころりんですねー(*´∀`)
あんまり太ってはいけないと思っていても、やっぱりお痩せさんよりちょっぴり太めの方が安心してしまいます^^
ブラックベリー美味しそうですね!
生のベリーはケーキに乗っかってるのくらいしか食べたっことないのでお腹いっぱい食べてみたいです♪

| ポチ | 2008/06/17 17:42 | URL |

ひよさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんはきっと、ジューシーで美味しいと思います(笑)
裏・歌さんは、表より若干色が薄いですね。
おぱんつも黄緑色で、周りに水玉模様があしらってあるんですよ(´m`*)
コロンとしたシルエットは可愛いのですが、ほんと、メタボには注意ですよね。。。
ブラックベリー、お菓子に使ってある事が多いですよね。
もぎたてのベリーをそのまま食べてみたのですが、美味しかったですよ!
野鳥も美味しいのを知ってるみたいで、たくさん食べに来てました(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/06/17 18:49 | URL |

たまさんへ(・∀・)

こんばんは!
はじめちゃんは、体重が変動するんですね。
歌さんはペレットを変えるまで、ずっと50グラムをキープしてたんですよ。
これからどんどん増えるようなら、ちょっと注意しなくてはと思ってます(^_^;)

ハムスター用の水入れ、実は試した事があるんですよ。
水が飲める事はすぐに理解したのですが、ご飯を食べなかったんです(T△T)
やはり水につけて、ふやかしたペレットを食べたいんでしょうねぇ・・・。
なかなか難しい鳥さんですよ(=_=;)
でも折を見て、また試してみようと思います。
アドバイス、ありがとうございました!

| ふさ子 | 2008/06/17 18:57 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、コロコロなんですよ~。
お痩せさんよりは安心ですが、でも、太りすぎには注意ですよね(≧▼≦;)
たくさん食べた後は、たくさん運動してもらおうと思います。
ブラックベリーを生でたくさん食べる事って、あまりないですよね。
実は私、収穫を手伝うふりしながら、たくさん食べてきました(* ̄m ̄)
木から直接もいで食べるのって、一味違いますよね~。
今年はたくさん出来すぎて困ってるらしいので、また収穫を手伝いに行ってきます♪

| ふさ子 | 2008/06/17 19:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/142-20d9876b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

