PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足の指は痛いですよ・・・

換羽も終盤の歌さんですが、やはりまだ、ちょっとネムネム&ちょっとイライラしている事が多いです。

ネムネムは可愛いのですが、ただでさえ気の強い歌さんがイライラすると、人間はかなりの被害をこうむります。

実は昨日も、ちょっとした事件があったんですよ。。。

昨日の夜、いつも通り歌さんを放鳥していました。
その時私は、あぐらをかいて、床に置いた新聞を読んでいました。
(お行儀が悪くてすみません^^;)
すると歌さん、新聞に潜りにやって来たんですよ。

歌さんが新聞に潜って遊ぶのは、よくある事なんです。
なので私も大して気に留めず、新聞を読み続けていました。
そして、事件は起こりました。

この時、新聞に潜っていた歌さんに、何かが起こったらしいのです。
(いつもながら、何が起こったかは不明です)
突然怒った声を出しながら新聞から這い出てきたかと思うと、いきなり私の左足の中指を、流血するほどガブリとしてきたんです(≧◇≦)

今まで、手のガブリは何回も経験してたので、変な話、免疫がついてたんですよ。
手をガブリとされて出血しても、
「あぁ、またか。痛いなぁ。」
ぐらいで済んでたんです。

でも足の指をガブリとされたのは初めてだったので、免疫なんて全く無いわけですよ。
初めての足の指ガブリ、指がもげるんじゃないかと思うくらい、壮絶に痛かったです。。。

しかも、手より足の方が、すんごい血が出るんですよ。
ティッシュで押さえててもなかなか出血が止まらず、かなり凹みました(;∀;)

このブログをご覧の皆様の中に、インコちゃんに足の指をガブリとされて、流血した人がいらっしゃいますかね?
もしいらっしゃいましたら、足の指ガブリがどれだけブルーになる出来事か、お互いの経験を語り合いませんか?(泣)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
そのうち足にもガブリの免疫がつくかもしれない私に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして~

ちょくちょく拝見させて頂いてます。
ボタンインコの、ぼんすけ(女のこ)を飼っているようぴです。はじめまして。

足めっちゃ、痛いですよね。うちのぼんちゃんも足の指に向かってくることがありそれ以来足先は必ず隠してます_(^^;)ゞ

今日は、首筋をやられました。

うちわで、自分を扇いでたんですけど・・・
やきもちを焼いたようです( ̄ー ̄?).....??アレ??

さざなみさんは、大人しく噛んだりしないのかと思ってましたが違うんですねぇ

| ようぴ | 2008/06/18 00:05 | URL |

迫力ですね…

うちも、ただ今換羽中の一月生まれのコザクラインコがいるのですが「ちみっと噛み」位ですね…流血は未経験です。
女の子だからかしら?
歌さん、早く落ち着かれると良いですね。

| はる | 2008/06/18 02:43 | URL |

これはまた歌さんすごい…。今度は足の中指ですか!
うちはガブリがないので語り合えませんが(すみません…)、想像するだけでかなり痛そうですね。

フェレット飼ってる頃は、手も足も生傷絶えませんでしたが、フェレ飼いさん同士では「勲章」と呼び、讃え合っていました。

しかし歌さん、事件を起こさない日は来るのでしょうか(笑)。
「歌さんの中で起こる何か」がわかるようになればいいですね!

| Ramona | 2008/06/18 03:36 | URL | ≫ EDIT

セキセイによく噛まれます。
なぜか足の指を噛みたがるのです。
足の甲をオカメに歩かれるのも痛いです。体がピクピク動きます。

| あさぼらけ | 2008/06/18 08:38 | URL |

ようぴさんへ(・∀・)

初めまして!
コメント、ありがとうございます(^人^)

ようぴさんも、足の指ガブリを経験されたんですね~。
足の指、めっちゃ痛いですよね(;∀;)
ぼんちゃん、手に持ってる物にやきもちを焼くんですね!
歌さんも手に持ってる物に、すっごいやきもち焼くんですよ(^_^;)
私も歌さんをお迎えするまで、サザナミは大人しいと思ってました。
でも歌さんと暮らし始めて、考えが変わりましたよ。。。

またいつでも、遊びにいらしてくださいね!

| ふさ子 | 2008/06/18 18:02 | URL |

はるさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さんのガブリ、本当に凄まじいんですよ(^_^;)
何でこんな気の強い子に育ってしまったのでしょう???
はるさんのお宅のコザクラちゃんは、チミっと噛む程度なんですね。
歌さんも流血しない程度に、手加減してくれたらなぁと思いますよ(T△T)
換羽のイライラ、早く落ち着く事を願ってます。。。

| ふさ子 | 2008/06/18 18:05 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんにちは!
まさか足の中指を噛まれるとは、思ってもみませんでしたよ(;∀;)
今度はどこを噛まれるか、ちょっとヒヤヒヤしてます。。。
いつか私の傷も「勲章」として、讃えられる日が来ますかね(^_^;)
今回歌さんがキレたのは、多分、新聞に筆毛が当たったんだと思うんです。
(恐らく新聞に潜ってる最中、筆毛を逆撫でされたのではないかと・・・)
でもこれって、別に私が悪いわけじゃないですよね(TДT)
歌さんが事件を起こさなくなる日が早く来るよう、静かに祈りたいと思います・・・。

| ふさ子 | 2008/06/18 18:13 | URL |

あさぼらけさんへ(・∀・)

初めまして!
コメント、ありがとうございます(^人^)

あさぼらけさんも、セキセイちゃんに足を噛まれるんですね。
足の指を噛まれると、ビックリするくらい痛いですよね。。。
それに鋭い爪のオカメちゃんに足を踏まれるのも、かなり痛そうですね(^_^;)
歌さんも爪が鋭いので、皮膚の柔らかい所に爪をたてられると、結構痛いんですよ~。
鳥さんの爪と嘴って、ある意味凶器ですよね(;∀;)

またいつでも、遊びにいらしてくださいね!

| ふさ子 | 2008/06/18 18:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/143-d064b993

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

