PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我慢してたようです

この写真は少し前に撮った物ですが、こんな感じで歌さんは、人間の手に潜り込むのが大好きです。

こんなに人間の手が好きなくせに、何故血が出るほどガブリとするのでしょう・・・?

歌さんのガブリの原因、私の中では、戦後最大のミステリーですよ( ̄∀ ̄;)

ところで、歌さんは手だけではなく、服に潜り込むのも大好きです。
パタパタっと飛んで来ては、襟元から器用に潜り込んで来ます。
しかも一度潜り込むと、自分からは決して出て来ません。

昨日も放鳥後すぐ、私の服の中に潜り込んで来ました。
いつもは服に潜り込まれても、服の中でうんこっこをされたら困るので、10分くらいで出てもらいます。
でも昨日は友人とのメールのやりとりに熱中してたため、ふと気付いた時には、40分も歌さんを服の中に放置してしまってたんですよ。。。

慌てて服の裾から歌さんを外に出したのですが、どうやら歌さん、服の中でかなりくつろいでたようで、えらい不機嫌な顔でお外に出て来たんです。
そして不機嫌な顔のまま、物凄い量のうんこっこをお出しになられました(゜∇゜;)

以前のブログにも書きましたが、歌さんはお気に入りの場所では、絶対にうんこっこをしないんですよ。
(ちなみにその時の記事は・・・ → こちらをクリック
私の服の中、思わずうんこっこを我慢するくらい、居心地が良かったのでしょうか???

それにしても本当に、すんごい量のうんこっこでしたよ。
(しかも不機嫌な顔のままでうんこっこをする姿、ちょっとだけ面白かったです・・・)
でも、あまりうんこっこを我慢させるのも良くないでしょうし、今後服に潜り込んで来た時には、早めに外に出すようにしてあげないといけませんね( ̄‥ ̄;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
不機嫌な顔ですんごい量をお出しになった歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

ぷぷ^^歌さんのガブリは戦後最大のミステリーなんですね!(≧▽≦)
きっと特に理由はないんでしょうけど、たまになんとなくイラっとするんでしょうね~^^;
お気に入りの縄張り、ふさ子さん地帯ではうんこっこもガマンするんですねー^^
40分も服の中でじっとくつろいでいるなんてよほど気持ちがいいんですね!
ふさ子さんを母鳥のように思っているのかな?(*^^*)
不機嫌な歌さん(笑)きっと心の中で「チッ!」っとか舌打ちしながらすんごいうんこっこ爆弾をお出しになったんでしょうね^^

| ポチ | 2008/06/18 21:24 | URL |

こんばんは。
昨日の足の傷はいかがですか?
ガブリの原因が戦後最大のミステリーにウケすぎてしまいました。
そうね、ゆずの突然ご成敗も戦後最大のミステリーなんだわ。

歌さん、ふさ子さんの服の中で40分もうんこっこもせずに寛いでいたんですね。
よほど居心地がいいんでしょうね。
すんごい量のうんこっこの想像がつくだけに、こちも恐ろしいです。

| えちごや | 2008/06/18 22:41 | URL |

こんばんは!歌さん、服の中居心地いいんですね~。
巣認定してるみたいなカンジですね。
うちの子も一度潜ったら一時間くらいは出てきません。
そして出て来たと同時にでっかい溜めフン…。
絶対といっていいほど服の中ではフンはしませんね。
女の子も抱卵時はめったに出てこず、出て来たら来たで(特に朝は)
卵以上のサイズのブツをお出しになられたりします。
なので、本人が平気なら大丈夫なんでしょうね(笑)
歌さん、ガブリはもう少しだけお手柔らかに…。
何かいい対処方法があったらいいんですけどねー。

| 大波 | 2008/06/18 23:19 | URL |

ふさ子さん こんばんは(*^v^*)
鳥ブログを見ていると、服の中でマッタリとしている鳥さんを見かけます。
いいな~ と、羨ましく見ているのですが
歌さんも40分もマッタリとは、居心地がとてもよいのでしょうねε(^◇^)з♪♪
ウチは、オカメなので、服の中には入ってくれませんが、
私が寝ていると、布団の中に入るのがとても好きですよε(^◇^)з♪♪
一度入ると、横揺れダンスをしたり、いろいろな声でさえずったり
ご機嫌にしていて、とても微笑ましいです。
ただ、膝を立てて足が見えると、攻撃しに行くので要注意なんです(`ヘ´)
足だけは、どうも人格がないらしく普段強く噛んだりしないのに
容赦なくガブリ攻撃をしてきますε=(`ε´●)
まだ、血が出るほど噛まれた事はありませんが
足指の股をねらってくるので、かなり痛いですよ(x_x)

| マカロン | 2008/06/19 01:33 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さんのガブリの原因、戦後最大のミステリーですよ~。
でもきっとポチさんの仰るよう、特に理由は無いんでしょうね(^_^;)
歌さん、服の中では、長時間大人しくしてるんですよ。
適度な暗さと適度な生温かさが、居心地良く感じるのですかね?
不機嫌な顔で物凄い爆弾をお出だしになった歌さん、かなり面白かったですよ!
確かにあの顔は、「チッ」と舌打ちしてそうな感じでした(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/06/19 17:58 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんにちは!
足の傷は、だいぶ良くなりました♪
(でもまだ、上下の嘴のあとが、ハッキリ残ってます・・・)
ゆずちゃんのご成敗も、かなりのミステリーですよね~。
むしろサザナミインコの生態自体が、最大のミステリーのような気もします(^_^;)

歌さん、40分もうんこっこをせず、すっかり服の中で寛いでたみたいです。
そしてすんごい量のうんこっこ、仰るとおり、結構恐ろしかったですよ(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/06/19 18:04 | URL |

大波さんへ(・∀・)

こんにちは!
人間の服の中、かなり居心地が良いみたいですね。
大波さんのお宅のオカメちゃんも、服に潜ったりするんですね!
そして服の中では、やはりうんこっこをしないんですか~。
しかし歌さんの溜めフン、かなりビックリな量でしたよ(´▽`;)
もしかすると朝の寝起きの時よりも、すごかったかもしれません。。。
噛み癖も、なかなか治りませんねぇ。
良い対処法が見つかるまで、気長に頑張りたいと思います(^_^;)

| ふさ子 | 2008/06/19 18:08 | URL |

マカロンさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さんは人間の服の中で過ごすのが、かなりお気に入りなんですよ。
マカロンさんのお宅のオカメちゃんは、布団に潜るのが好きなんですね(^∇^)
布団の中でご機嫌なオカメちゃん、想像するとかなり可愛いです♪
うちでは布団に入れた事はないのですが、確かに布団も喜ぶでしょうね~。
でも、足を攻撃される事があるんですね!
しかも指の股を狙われるだなんて、相当痛そうです。。。
足を出血するとなかなか止まらないので、くれぐれもお気を付けくださいね(≧_≦)

| ふさ子 | 2008/06/19 18:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/144-842c2ba4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

