PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストーカー鳥?

以前のブログで、ケージに戻そうとするとカーテンレールに逃げる歌さんの事を書きましたが、それ以外でも歌さんは、カーテンレールの上に居る事が多いです。

そしてカーテンレールの上に居る時は、こうやって人間が手を出しても、なかなか手に乗ってくれない時があるんですよ( ̄∀ ̄;)

この写真も、片足を乗せてるだけなのに、かなりのしぶしぶ感が漂ってますよね?
こんな風に、カーテンレールの上でくつろいでる時は、あまり動きたくないらしい歌さんですが、面白い事に人間が部屋から出ようとすると、必死な形相で追い掛けて来ます。
普段は暴れん坊な歌さんですが、可愛いところもあるんですよ(笑)

ところで昨日の放鳥中、歌さんがシードを夢中で食べている隙に、トイレに行くためこそっと部屋を出たのですが、トイレから帰ると母が、
「歌さん、あんたが出て行った事に気付いた途端、口にくわえてた麻の実をポトンと落として、口が半開きのまま呆然とした表情で固まってたよ。しかもそのあと、大声で呼び鳴きしながら、部屋中飛び回ってた。」
と、言ってきたんです。

いつもは部屋に母が居れば、私が部屋から出てもそんなに騒ぎ立てない歌さんですが、突然姿が見えなくなると、やはり不安になるんでしょうかねぇ。。。
何だか、かわいそうな事をしてしまったかもしれません(>_<)

そして、うちの母、
「歌さんはいつもふさ子を追い掛け回して、ふさ子の足音が聞こえただけでも大声で鳴いて、それにちょっとでもふさ子の姿が見えないと騒ぎ立てて、立派なストーカー鳥に成長したなぁ・・・。」
なんて事を言うんですよ(・∀・;)

確かに歌さんの行動、ちょっぴりストーキング行為が入ってるかもしれませんが、それにしても、もっとマシな表現の仕方があると思うのですが・・・。
(「甘えん坊だね」とか、「寂しがりやだね」とか・・・)
母のボキャブラリー、ある意味豊富で、本当に面白いです(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
立派なストーカー鳥に成長したらしい歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
立派なストーカー鳥、分かり易い表現ですね。
ふさ子さん飼い主冥利につきますね。
口を半開きのままフリーズしちゃうなんて、そのあと大声で呼び鳴きまでして、本当にかわいいです。
ふさ子さんの愛情をうけてすくすく成長している歌さんの様子がよくわかりました。

| えちごや | 2008/06/19 21:30 | URL |

ふさ子さん母!!
面白いですね~

立派なストーカー鳥!!

そして、たまにガブリとするなんて、ホント立派なストーカー鳥ですよ♪(笑)

それはそうと、この写真の歌さん握手してますよね~
実はプクは握手ができるのです!!
「握手」っていって指を出すと片足を乗せてくれますよ♪
はじめは、たまたま片足が乗ったときに「握手上手ね~」と無理やり握手ができたことにし、褒めまくった結果握手ができるようになったのです!
これを機会に歌さんにも握手を覚えてもらいましょう♪

握手ができるようになったら、今度はどんなネーミングになるのでしょうか?
ふさ子さん母のお言葉楽しみにしております!!

| キャサリン | 2008/06/20 00:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
ストーカーインコに成長した歌さん!
でもストーカーされるほど愛されてるなんて
うれしくないですか?
たまにガブっとするのも愛が深すぎて
やってしまう今ドラマでも話題のDVだったのかも
しれないですね~

| ようこ | 2008/06/20 01:10 | URL |

歌さんはふさ子さんが大好きなんですね~
うらやましい。。
歌さんの固まる姿を想像するとかわいすぎです。

そしてさすがのお母さん。いい味でしてますよね~(=^^=)

| たま | 2008/06/20 11:35 | URL | ≫ EDIT

えちごやさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さん、立派なストーカー鳥に成長しました(≧∀≦)
口を半開きでフリーズするなんて、まるで人間のようですよね~。
本当に面白い歌さんです(^-^)
でも鳥さんのストーカー、飼い主としては、嬉しい事でもありますよね。
これからも歌さんにストーカーしてもらえるよう、頑張りたいと思います(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/06/20 18:23 | URL |

キャサリンさんへ(・∀・)

こんにちは!
母はたまに、面白い事を言うんですよ~。
でも確かに母の言うよう、歌さんは立派なストーカー鳥です(^_^;)

プクちゃん、握手が出来るんですね(^∇^)
カーテンレールに居る時の歌さんは、大抵片足だけを乗せてくるんですよ。
なので「握手」の芸、覚えてもらいやすかもしれません!
今度やったら、褒めまくってみますね(≧∀≦)
握手が出来た時の母のネーミングも、楽しみにお待ちください(笑)

| ふさ子 | 2008/06/20 18:29 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さん、立派なストーカーインコに成長したみたいです(^_^;)
暴れん坊ですが、実は寂しがりやさんなんでしょうねぇ。
でも鳥さんにストーカーされるのって、飼い主としては嬉しい事ですよね!
たまのガブリも、愛ゆえだったのでしょうか???
もしそうだったら今までのガブリ、全て水に流しますよ~(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/06/20 18:32 | URL |

たまさんへ(・∀・)

こんにちは!
普段は歌さん、母に一番ベッタリなんですよ。
それなのに、ストーカー行為をするのは、何故か私だけなんです。
何だか不思議ですよね~(^_^;)
でも追い掛けて来てくれる姿は、本当に可愛いですよ♪
ストーカー歌さん、これからもぜひ続けてもらいたいです(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/06/20 18:36 | URL |

> 口にくわえてた麻の実をポトンと落として、

ここ、ドラマのワンシーンようで最高ですね(笑)!!!

| Ramona | 2008/06/20 22:18 | URL | ≫ EDIT

Ramona さんへ(・∀・)

こんにちは!
実は歌さん、ドラマチックな鳥さんなんですよ~。
鳥さんって表情豊かで、本当に面白いですよね(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/06/21 15:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/145-759dd5d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

