PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母が呼べば・・・

昨日のブログで、歌さんの私に対するストーカー行為について書きましたが、でも普段歌さんが一番好きなのは、相も変わらず母なんですよ。

それなのに歌さんがストーカーするのは、何故か私だけなんです。
歌さんにとってどうやら私は縄張りらしいので、もしやそれでですかね?)

ところで、どれくらい歌さんが母の事を好きかと言えば、例えば母が歌さんを呼ぶと、ほぼ確実に母のところへやって来るんですよ。
ちなみに、私が呼んだ時は、6割くらいの確率でしか来てくれません( ̄‥ ̄;)
(残りの3割がお返事だけで、あとの1割は無視です・・・)

しかも歌さん、母に呼ばれてなくても、たまに呼ばれたと勘違いし、母のところへ行く事もあります。
昨日もテーブルの上に、歌さんのうんこっこ爆弾を見つけた母が、
「あっ、歌さん、こんなところにうんこっこしてる」
と、つぶやいたんですよ。

するとそれを聞いて、母に呼ばれたと勘違いした歌さん。
一緒に遊んでた私を完全に無視して、母の元へと、凄い速さで走って行きました(・∀・;)
歌さんに無視されて、ちょっと切なかったですよ。。。

毎度毎度同じ事を書きますが、何故歌さんは、母の事が好きなんでしょう?
歌さんへの愛情なら私だって負けてないはずなのに、どうあがいても、母には勝てないんですよね・・・。
私の暑苦しい歌さんへの想い、いつか歌さんに届く事を願いたいです(ToT)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
凄い勢いで歌さんに無視されてしまった私に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

歌さんのふさ子さんへの愛情とお母様への愛情は微妙に違うんですね~
なんとなく歌さん、ふさ子さんに対しては上から目線な気がします^^;
「歌さん、こんなところにうんこっこ。。」ですごく反応する歌さん可愛いですね!(≧▽≦)
ポツ~ン。。と取り残されたふさ子さん哀愁が漂っていたんでしょうね~(涙)
いつかNO.1の座を奪えるといいですねっ(`・ω・´)

| ポチ | 2008/06/20 22:29 | URL |

こんにちは~^^
何かしらね~?
朝一番に、菜っ葉をくれる人だから?(笑
じゃないよね^^;

本当に鳥さんの好きになる人については謎ですよね。
うちだって、なぜひーちゃんがパパをあんなに好きなのかわからないもの(笑
でも、カキカキはママにしかさせないし。謎もいいとこよね~。
ミモだって、ママがいくらそっけなくしても、どうしようもなくママが好きだもんね~。謎です(笑

ふさ子さんは、縄張りっていうのがすごいはまってて好きなんだけど
そこまで無視されるときはやっぱり切ないですね~^^;
でも、縄張りは、必ず戻ってくる場所だと思えば少し気も休まる?かしら^^;

| ひーママ | 2008/06/21 11:20 | URL |

縄張り

おはようごさいます(*^v^*)

歌さんのお母様への愛は、変わらないかもしれませんね。
歌さん自身が、1番大好きだと選んだ人がお母様だから・・・
仕方がないかもしれませんよ。

鳥さんの縄張り意識あると思います。
>歌さんにとってどうやら私は縄張りらしい
ウチでも、セキセイは娘が、オカメは私が縄張りらしく
自分の縄張りに居る時は、他の鳥や人に対して威張っているような態度をとっています。
そして、縄張りの所にお邪魔した時は、遠慮がちな態度をとっています。
あと、役割も決めているように思う事もあります。
セキセイのココは、人の言葉を聞くのが大好きなのですが
私の事を、言葉の家庭教師だと決めているようで
呼ぶとすぐ来て「お話して(^∇^)」 と口元に来て待っています。
娘には、6割くらいの確率でしか反応しません。
娘は、ちょっと自分勝手なところが、可愛いけど切なくなる時があるみたいです。

| マカロン | 2008/06/21 11:23 | URL |

こんにちは。

好きなのはお母様、ストーカーはふさ子さん。
その区別する歌さんの本当の気持ちはどうなんでしょうかね(^^;
呼ばれてなくても「歌さん」というコトバに反応して
お母様のところへ飛んでいく歌さん。
でもストーカーするということはふさ子さんのことも
大好きなはず!
ただ愛情表現の方法がお母様とふさ子さんでは
違ってますが(^-^;
私も嫁さんとちょびの1番になれるよう日々争って(!?)ますが
ちょびも愛情表現を人によって分けてるみたいですからね。

| genchobi | 2008/06/21 12:47 | URL | ≫ EDIT

先日はご丁寧にお返事いただき、ありがとうございました。
同じ所ではなく、もう一つ岡山寄りの所に住んでます~。

ことばがしゃべれたら、歌さんに聞いてみたいですね。
ふさ子さんとお母さまと、どう違うのか・・・?
ふさ子さんの暑(苦し)い想い、ちゃんと届いてますよ、きっと^^

いや、我が家も鳥たちの№1の座をパパと争っているもので。
今のところ、一緒にいる時間が圧倒的に長い私が全勝している
わけですが(笑)

| がっちゃんママ | 2008/06/21 15:10 | URL | ≫ EDIT

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さんの母と私への接し方、微妙に差があるんですよ~。
私が呼んでもたまに無視するのに、母の所へは呼ばれてなくても行きますし(^_^;)
確かに歌さん、私に対しては、上から目線のような気がします。。。
私を無視してでも母の所へ行く歌さん、ちょっとクールすぎますよね?
ポツ~ン。。と取残された私、哀愁が満ち満ちてましたよ!
NO.1の座、いつか奪える日が来るでしょうか(;∀;)

| ふさ子 | 2008/06/21 15:28 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんにちは!
鳥さんの好きな人選び、本当に分からないです。。。
縄張りであるはずの私の存在、歌さんの中では大した事ないんですかね(^_^;)
それにいくら母がそっけなくしても、歌さんは母が好きなんですよ。
ミモちゃんと同じですね(笑)
ひーちゃんはパパさんに、カキカキをさせないんですか!
ひーちゃんはパパさんの事が大好きなのに、不思議ですねぇ。。。
ちなみに歌さんは、カキカキなら誰にでもさせるんですよ。
鳥さんの考えてる事って、ほんとに謎だらけですね(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/06/21 15:36 | URL |

マカロンさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さんが母を選んだので、仕方ない事なんですよね。。。
それにしても、何で歌さんが母を選んだのか、その理由を知りたいです(;∀;)
鳥さんにも、縄張り意識がありますよね。
でもうちの場合、「縄張り=一番好きな人」じゃないのが、ちょっと悲しいです・・・。
マカロンさんのお宅のインコちゃんは、役割も決めてるんですか!
もしや歌さんが人間語に興味が無いのは、私を「言葉の先生」と認めてないから???
だとすると、もし他の人間が言葉を教えたら、覚えるようになるかもしれませんね~。
今度ぜひ、試してみたいと思います(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/06/21 15:45 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さんの接し方の違い、一体何なんでしょうね(^_^;)
どうして大好きな母の事は、ストーカーしないのか?
そしてストーカーする私の事を無視して、何故呼んでもいない母の所へ行くのか・・・。
ちょびちゃんも愛情表現を、人によって使い分けてるんですか。
きっと鳥さんなりに、色々考えながら行動してるんでしょうねぇ。。。
でも鳥さんの行動って、本当に謎が多いと思いますよ( ̄‥ ̄;)

| ふさ子 | 2008/06/21 16:20 | URL |

がっちゃんママさんへ(・∀・)

こんにちは!
こちらこそメールを頂き、本当にありがとうございました(^人^)

私と母との違い、ほんと、歌さんに聞いてみたいですよ~。
(ついでに私の暑苦しい想いがちゃんと届いてるかも、ぜひ聞いてみたいです^^;)
一体、何がどう違うんでしょうねぇ・・・。
でもやはり、昼間一緒に過ごしてる時間の違いもありそうですよね。
いつか歌さんに振り向いてもらえるよう、頑張りたいと思います(;∀;)

またいつでも、遊びにいらしてくださいね!

| ふさ子 | 2008/06/21 16:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/146-e8394384

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

