PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

免許の更新

皆様、ご機嫌いかがですか?ボク、歌丸です。

今日ボクがお伝えしたいのは、先日ふさ子が、運転免許証の更新とやらに行って来た時のお話です。

ふさ子は田舎に住んでいるので、免許証用の写真を、自分で用意しなくてはいけないのですよ。

ちなみに写真のサイズは、皆様ご存知の通り、「縦3.0?×横2.4?」と決まっているです。
でも、大雑把で、日々ぼんやり過ごしているふさ子。
案の定サイズを間違えて、履歴書用(縦4.0cm×横3.0cm)の写真を撮ってきたのです。
この時点で、いかにふさ子がボケっとしているか、お分かり頂けるかと思うのです。

しかも、撮り直しのお金をケチったふさ子は、「縦3.0?×横2.4?」になるよう、自分で写真を切ったのですよ。
おかげでふさ子の免許証用写真、異常に顔面が大きな、不細工極まりない写真になりましたです。
きっと新しい免許証は、顔が非常に目立つ、滑稽な免許証になると思いますですよ。
新しい免許証の出来上がるのが、今から楽しみなのです。。。

  ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

今日は私の失敗談を、歌さんに更新してもらいました(^_^;)

歌さんの言うよう、先日、免許の更新に行って来たんですよ。
(今までは京都で更新してたので、初めての広島での更新です)
そして本当に、写真のサイズを間違えました・・・。

それがね、家で写真を切った時には、そこまで不自然に思わなかったんです。
でも、実際更新の手続きに行った時、他の人の、ちゃんとしたサイズで撮ってある写真をこっそり横目で見てみたら、私の写真、明らかに顔面が大きいんですよ(・∀・;)
700円をケチらず、撮り直しに行けば良かったです。。。

しかも、私はかなりの田舎に住んでいるため、更新の手続きをしても、すぐに免許が貰えないんですよ。
更新の手続き、講習、免許の貰える日、それぞれ違うんです。
京都で更新してた時は即日交付だったので、すごく不便に感じてしまいます・・・。
(それに京都では、写真も自分で用意しなくて良かったですし・・・)

ちなみに免許が貰えるの、1ヶ月も先なんですよ。
免許の出来上がりまでにこんなに時間がかかるのなら、今からでもどうにかして、写真の交換が出来ないものでしょうか(ToT)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
新しい免許証を受け取るのがちょっと憂鬱な私に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| ブログを書く歌さん | 22:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
免許証の更新だったのですね。
お疲れ様でした。
自分で写真を用意するなんて面倒ですね。
即日交付でないとか、いろいろあるって初めてわかりました。
変な顔の写真でもその場で写して貰えるだけ有難いと思わないといけませんね。
即日交付も当たり前と思わず感謝します。
歌さん、免許証ができるのを楽しみにしてるとのこと、できてきたらまた更新お願いします。

| えちごや | 2008/06/22 23:35 | URL |

こんばんは^^

ぷぷ^^免許証ができあがったらぜひUPしてくださーい(^○^)
そうですね~今自分の免許証見てみましたが、履歴書の写真と比べると結構小さいですね^^
私は写真を撮る前に化粧を濃くしすぎてバカ殿みたいになってます(爆)
ふさ子さんは免許の色は何色ですか~?
私はちょこちょこ違反してるのでずっとブルーです(-_-

| ポチ | 2008/06/22 23:56 | URL |

こんばんは、ふさ子さん、歌さん。

いつも楽しく拝見してます!

ふさ子さん、免許の更新ですか。
私も昨年やりましたが、係のおいちゃんが、いきなり撮影したんで目がラリり気味の素敵な免許に仕上がりました…


それにしても、歌さんは非常に礼儀正しい口調ですね。
我が家の翡藍(フェイラン)は、いったいどんな話し方をするのやら…
彼の名前は中国語なので、もしや中国語を話すかも?!

ジメジメ天気に負けず、元気に頑張りましょう
p(^-^)q

| パンダカロロ | 2008/06/23 00:03 | URL |

こんにちは!
ああ、でも700円、きっと私もケチるわ。
いいのよ、いいの。
免許証なんて、滅多に人に見せるもんじゃないもの。
気にしない!
でも、免許証の写真って、ちゃんと撮っても
不満が残る出来になりますよね~。

| ひーママ | 2008/06/23 08:22 | URL |

はじめまして

こんにちは。サザナミ飼いのらむと申します。Ramonaさんのところでお見かけして、こちらに寄せていただきました。

まだ最近の記事しか読んでいませんが、それでもだんだん歌さんが人間っぽく見えてきちゃいました。
これからも寄せていただきますね。よろしくお願いします。

| らむ | 2008/06/23 12:15 | URL | ≫ EDIT

えちごやさんへ(・∀・)

こんにちは!
えちごやさんがお住まいの地域は、即日交付なんですね。
実はうちから車で1時間程の所に、即日交付してくれる免許センターがあるんですよ。
でもそこは土曜日しか手続きが出来ず、しかも、めちゃくちゃ混むらしいんです・・・。
田舎に住んでると、何かと不便な事が多いですよ(^_^;)
ほんと、変な顔でも、その場で写してもらえるのは有り難い事だと思いますよ!
新しい免許証が出来上がったら、また歌さんに更新してもらいますね(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/06/23 18:11 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは!
新しい免許証、絶対面白い物になってると思います。。。
ブログにUPしたら、確実に笑いがとれるでしょうね(´▽`;)
ポチさんの免許証は、バカ殿みたいになってるんですか!
それもぜひ、見てみたいですね(≧∀≦)
私も免許の色、ゴールドになった事がないんですよ~。
次はゴールドの免許がもらえるよう、違反には気を付けたいと思います(^_^;)

| ふさ子 | 2008/06/23 18:18 | URL |

パンダカロロさんへ(・∀・)

こんにちは!
免許の写真って、絶対ブサイクになりますよね~。
私も今の免許は、どこを見てるのか分からない、うつろな目をしてますよ(⌒▽⌒;)

ブログの更新、たまに歌さんにお願いするんですよ。
私の中で歌さんは、
「丁寧で可愛い口調だけど、実は毒舌」
というイメージなんです(^∇^)
フェイランちゃんは、どんな喋り方をするのでしょう?
でも名前の通り中国語を喋ったら、かなりビックリですね(≧∀≦)

嫌なお天気が続いてますが、お互い体調には気を付けましょうね!

| ふさ子 | 2008/06/23 18:23 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんにちは!
700円って、微妙な金額ですよね~。
もしこれが500円だったら、撮り直してたかもしれません(´▽`;)
でもひーママさんの仰られるよう、気にしないようにします(笑)
そうそう、免許証の写真って、何であんなおかしい事になるんですかね?
美人な人でも免許証の写真は、ほぼ確実に不細工じゃないですか?
出来れば何枚か写してもらって、その中から、好きなのを選びたいですよね(^_^;)

| ふさ子 | 2008/06/23 18:29 | URL |

らむさんへ(・∀・)

初めまして!
コメント、ありがとうございます(^人^)

らむさんも、サザナミちゃんと暮らされてるんですね。
サザナミって動きも表情も豊かで、かなり面白い鳥さんですよね。
たまに歌さんの事、本当に人間みたいに思える時がありますよ(*^ - ^*)

またいつでも、遊びにいらしてくださいね!

| ふさ子 | 2008/06/23 18:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/149-6d3ca9fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

