PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての爪切り

産まれて初めて、爪切りをした歌さんです。

この写真は爪切り前に撮った物なので、爪切りとは全く関係ありません(^_^;)

実は歌さん、自分で爪を齧って整えていたんですよ。
ただ、何本か上手に齧れてない爪があり、非常にアンバランスになっていたんです。

そこで爪切りをしようという事になったのですが、歌さんの爪は黒くて血管が分かりにくく、それに相変わらずニギコロをすると大暴れなので、大旦那さまも爪切りでお世話になっていたペットショップへ連れて行く事にしました。

しかし、暴れん坊の歌さんが、やすやすと爪を切らせるとは思えません。
そこで、事前にショップの店員さんに、
「かなり気が荒くて噛みまくる鳥」
である事を強く伝えたのですが、なんと歌さん、店員さんに対しては、ビックリするくらい大人しかったんですよ(・∀・;)

病院では先生に掴まれた途端、「ギヤーーー!」と大騒ぎしながら先生の手を噛もうとしてたくせに、ショップの店員さんが掴んでも一言も発さず、じっとしていました。
あんな良い子の歌さん、久々に見ましたよ・・・。

ところでショップの店員さん、若くて可愛い女の子なんですけど、もしや歌さんは若くて可愛い女の子が相手だと、大人しい鳥さんに変身するのでしょうか?
(病院の先生は男性です)
何だかちょっと、納得いかないなぁ。。。

ちなみに家に帰ってからは、大荒れですよ。
暴れまくりの噛みまくりで、しばらく手が付けられませんでした。
ショップで溜まったストレス、思いっきり発散してたんでしょうね( ̄‥ ̄;)

でも、すごく上手に爪を切ってもらえたので、連れて行って良かったです。
今度は爪が伸びすぎないうちに、切ってもらいに行こうと思います(^∇^)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
実は外面が良いのかもしれない歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 23:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

若くてかわいい子に反応する歌さん。
我が家にも似たような鳥がいますよ。
オカメのふうちゃんは小学生の女の子(しかも低学年ぐらい)が大好きです。
女の子がくると調子こいて歌を披露してくるロリオカメなんです。

歌さんはかわいい女の子にボーッとしていたんでしょうか?(笑)

遅くなりましたが誕生日おめでとうございます~

| たま | 2008/06/30 00:32 | URL | ≫ EDIT

ショップでの不満を帰宅後に爆発させるなんて、歌さんって執念深いのですね(笑)
ていうか、内弁慶なのかな。それとも女好き?
歌さん、最高です。
でも、爪切りは本当に大変。うちのサザは自分で手入れしないので、爪切りは月イチです。流血覚悟でがんばってます。
遅ればせながら、ハッピーバースデー!

| らむ | 2008/06/30 01:48 | URL | ≫ EDIT

ほんと、嫌われ役にはなりたくないですよね~。
…と、思ったら、なんとなんと、ショップのお姉さんにはかっこいいとこ見せたんですね。
なんか納得いかないの、わかります(笑)。

| Ramona | 2008/06/30 03:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

んまっ!!歌さんったら若い女の子にはガブリしないなんて、おばちゃんちょびっとショックだったよ~(・3・)
人も鳥さんも若い女の子好きなの同じなんですね~、はぁーもう男の人って。。(´ー`)-3
で、おうちに帰ってストレス発散だなんて歌さんちょっとひどいわ~^^;
でも可愛いから許しちゃいますね(*^^*)

| ポチ | 2008/06/30 13:00 | URL |

こんにちは(●^o^●)

いいですね~
歌さんはかわい子ちゃんが好きなんですかね?!
もしかして面食いかしら??
そしてかわい子ちゃんにはいい所を見せたく、大人しかったとか??
・・・・・・策士ですねww

写真の歌さんは・・・・降りる途中ですか?

| かおかお | 2008/06/30 16:05 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら…お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)ゞ
ふさ子さんのために大旦那様もお祝いに来てくださったんでしょうね♪
素敵な歳になりますように!!

しかし歌さん…若いねぇちゃんには甘いんですねぇ~(笑)さすが男の子(笑)

| ぽこママ | 2008/06/30 18:00 | URL |

きっと歌さんは、若くてかわいい人が好きなんです!(断言)
家に帰ってからは、大荒れですか?
よっぽどストレスだったんですね。(笑)

それにしてもこの逆さポーズ、スゴいです!

| okuたん | 2008/06/30 18:59 | URL |

こんにちはー^^ちょっと遅かったですが、お誕生日オメデトウございますi-237でも、変わらないのって幸せなことだと思いますょ。ふさ子さんはそのままでいいのではないですか??(笑)
歌様、若くて綺麗な女の子に弱いのですね・・・まぁ男の子ですし(笑)
うちも今は自宅で切っていますが、ニギコロできなくなったら連れて行かなきゃ・・・と思うのですが、噛むのが本当に心配で><
そんな時は若くて綺麗な女の子のいる所に行けばいいんですねi-239参考にします!!

| キノママ | 2008/06/30 22:18 | URL |

皆様へ(・∀・)

まとめてのお返事、どうかお許しくださいm(_ _;)m

写真の歌さん、結構すごいポーズですよね(^_^;)
この格好で、機嫌良く遊んでいる事が多いんです。
サザナミって、本当に不思議な鳥さんです。。。
そして爪切りをして、歌さんの新たな一面を知る事が出来ました。
若い女の子の前ではいいかっこするなんて、やはり歌さんも男の子ですね~。
若くも可愛くもない私としては、ちょっとショックでしたよ(;∀;)
でも、めげずに頑張ります(笑)

誕生日のお祝いメッセージをくださった方、本当にありがとうございました!

| ふさ子 | 2008/07/01 20:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/156-3cacd5f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

