PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気が強くなってきました

今日の歌さんは何だかとても悪いお顔で、ゴーゴーさんと遊んでました(・∀・;)

昨日のブログにも少し書きましたが、歌さんは最近、気が強くなってきてます。

以前に比べると、物凄くガブガブしてきますし、甘噛みは、滅多にしなくなりました(TДT)

成長するにつれ、本来持っていた性格が出てきたのか、それともまた、私が躾に失敗したのか。。。
どちらにしても、あまり深く考えないようにします(=v=;)

ところで、歌さんとの付き合いがまだ短いため、あまり行動が読めません。
なのでいつガブリとやられるか、本当に恐怖の日々です。

でもやはり、大好きな母の事は噛まない歌さん。
何だか納得いかないなぁと思っていたら、今日とうとう、母もガブリとやられました(^_^;)

今日もコタツに入ってる母の膝に座り、母の洋服のボタンで遊んでいた歌さん。
ちょうど歌さんが夢中でボタンを齧っている時、コタツから出ようとした母が、何気なく歌さんを掴みました。
そこで、ガブリとやられたわけです。

歌さんも興奮してたのか、かなりキツク噛んだらしく、母は本気で「ギャッ!」と悲鳴をあげてました(⌒▽⌒;)

母には前々から、
「遊んでる時には、あまり手を出さないほうがいいよ」
とは言ってましたが、今まで歌さんに噛まれた事のない母。
「自分は噛まれない」という思い込みから、私の注意を軽く捉えてたんでしょうね。

そうです。
自分は歌さんに愛されているからと気を緩め、私の注意を聞かなかった母が悪いのです。
同情なんてしませんとも。
何もかも、全て母が悪いのです・・・( ̄∀ ̄*)
(↑我が親に対して、かなり底意地の悪い娘)

冗談はさておき、大好きな母を思いっきり噛んでしまうほど、かなり気が強くなってきた歌さん。
ちょっと、末恐ろしい気もします。。。
まぁ腕白でも、元気に育ってくれたらそれでいいんですけどね(´∀`*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
初めて歌さんに噛まれショックを受けた母に、宜しければ慰めのクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 23:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~^^
そうですか、噛みますか(笑
なんでしょうね、まずは噛まれるようなことをしないのが基本なのかしら?
うちの子たちが、どうして噛まないのか私はわからないし(笑
しつけ、って言ったって、まだまだこれからよ~。
ただ、サザナミちゃんってオンリーワンになる子が多いみたい?
みんなにフレンドリーになってくれるといいですよね~!

| ひーママ | 2008/01/27 06:59 | URL |

おはようございます^^

今日の歌さん、なんとも恐竜チックですねぇ^^
ワル~イお顔の歌さんも好きです(*´∀`)
コザクラちゃんは凶暴というイメージですが、サザナミさんはおとなしいイメージでしたが。。。ガブリするんですね^^;
大旦那さまのガブリより痛いんですか?(*・∀・)
ぴーちゃんも朝ご飯を取り替える時に待ってましたとばかりにやってきて本気噛みするんです(;▽;)
でも噛まれるのは嫌いじゃないかも^^
なんだかこんなちっちゃい子がムキになってガブリする姿が愛おしく感じるんです(*^^*)
お母様がガブリされた時、ふさ子さんもお父様も心の中でニヤリ。。( ̄∀ ̄)としていたんでしょうね^^;

| ポチ | 2008/01/27 07:41 | URL |

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 ̄O ̄)ノオハ マジガミですか・・・。
うちもたまにPINOにされるかなぁ。(´゜ω゜):;*'.:;
寝てる時に手出すと怒ります。
ま、鳥さんも虫の居所の悪い日あるだろうし。
遊んでる時とかって特にそうでしょうね。
でもお母さんはきっとショックだったんでしょうね。
ふさ子さんからしたら・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・って感じかしら?!www
でも、かなり手ごわくなりそうな予感がする歌ちゃん。。。
これからが楽しみです。www

| 雫 | 2008/01/27 12:18 | URL |

こんにちは。
歌さん、ゴーゴーちゃんと遊べるようになったのね。
チーちゃんは相変わらず逃げてます。
気が強いのかぁ・・・
ガブオくんになってきちゃったの。。。
でも、まだ大丈夫、しつけがんばってください。
チーちゃんだって、言うこと聞かない悪い子だったけど、今ではいい子になってますよ。

| 森のうさぎ | 2008/01/27 16:01 | URL | ≫ EDIT

甘噛とガブリをいったりきたりで、歌さんは自己主張の勉強中かしら?
不意打ちのガブリって痛いですよね。
ガブリ対策として、「○○してもいいでしか?」(でしゅか?でもOK!笑)
と聞くと効果あるかも♪
プクの場合は、効果ありましたね~
「チューってしてもいいでしか?」って聞いた後のチューはOKでしたよ!
さすがに、掴んでもいいかと聞かれても、ヤダなんだと思いますけど…v-391
ふさ子さんVSお母さんの構図が面白い!!
今後の展開を期待してまーす!v-392

ふさ子さんのブログにリンクしました~v-411

| キャサリン | 2008/01/27 16:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
歌さんも一般的に語られるサザナミとは違う行動にでましたね。
ゆずもそうです。
どちらが一般的なのか疑いたくなります。
本当に躾に失敗したかもしれませんしね。
飛び掛ってきたりしますから要注意です!

お母様は災難でしたね。
いよいよお母様vsふさ子さんが面白くなってきました(すみません)
期待を裏切らないふさ子さん一家に拍手です。

| えちごや | 2008/01/27 16:21 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
いつの間にか、ガブガブするようになりました(^_^;)
しかも、かなり痛いです。。。
噛まれそうな時には、手を出してなかったんですけどねぇ。
一体何が原因だったのでしょうか???
歌さんなりに、何か考えがあるんでしょうね(>_<)
でもこのままだといつか誰かが流血しそうなので、躾を頑張りますね(´▽`;)

| ふさ子 | 2008/01/27 19:10 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
私もサザナミは大人しいイメージでしたが、歌さんはわりと暴れん坊です(^_^;)
ガブリの時は、恐竜のお顔になってます。。。
大旦那さまより、全然痛いんですよ!!!
多分大旦那さまは、手加減してくれてたんでしょうね~。
セキセイの本気噛みも、かなり痛いですよね(´∀`;)
でもポチさんと同じく、ガブリとされても愛おしいです。
可愛いお顔を見ると、ガブリの痛さもすぐに忘れてしまいますよね(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/01/27 19:18 | URL |

雫さんへ(・∀・)

こんばんは!
とうとう大好きな母まで、ガブリとしました(´▽`;)
歌さんのガブリ、相当痛いんですよ~。
でも確かに、虫の居所が悪い時もありますよね。
そんな時に手を出さないよう、人間も気を付けないといけませんよね(^_^;)
しかも歌さんは突然テンションが変わるので、本当に気が抜けません。。。
歌さんの考えを読めるようになりたいです(>_<)

| ふさ子 | 2008/01/27 19:24 | URL |

森のうさぎさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、大抵の物は興味を示してくれます(^∇^)
あまり物怖じしないんですよ。
もしや、気が強いからですかね?(^_^;)
しかも、ガブオくんになりつつありますし。。。
躾、まだ間に合いますよね!?
家族の誰かが流血の犠牲になる前に、頑張ってみます(≧◇≦)

| ふさ子 | 2008/01/27 19:28 | URL |

キャサリンさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、ガブリとしてくるようになりました(T△T)
こちらが何もしてなくても、いきなり噛んできたりするんですよ~。
でも確かに、コミュニケーションは大事ですよね。
コミュニケーションでガブリ予防、頑張ってみます(≧▼≦;)
ついでに、母とのバトルも頑張ってみます!

リンク、ありがとうございました(^人^)
私も貼らせてもらいますね!

| ふさ子 | 2008/01/27 19:34 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、一般的に語られるサザナミとは、全然違ってきました(´▽`;)
ゆずちゃんも違うんですね!
実は歌さんも、飛び掛ってくるんですよ(^_^;)
ほんと、何が一般的か分からなくなってきました。。。
母はかなりの災難でしたね~。
油断してただけに、ショックも大きかったようです(⌒▽⌒;)
これからも母娘のバトルが勃発したら、すぐさまお知らせしますね!

| ふさ子 | 2008/01/27 19:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/16-d6c7dcf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

