PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かなりの声量です

放鳥中は大抵人間に引っ付いている歌さんですが、たまに人間から離れて、一人で遊ぶ事もあります。

ただ、一人で遊ぶ時はこの写真のように、ちょくちょく振り返っては、私の姿を確認してくるんですよ。

暴れん坊歌さんの、可愛い一面です(´∀`*)

そしてブログをお休みしている間に、以前からブログに書いていた、歌さんの呼び鳴きを動画に撮ってみました。
動画と言っても歌さんの声だけですが、宜しければご覧ください。
(かなり大声なので、音量にはお気を付けくださいね)



うちの家、居間と台所が繋がってるんですよ。
なのでこの動画、居間で歌さんを放鳥中に台所で撮った物なんですが、ドアを閉めててもこの大きさです( ̄‥ ̄;)
結構すごくないですか?

それと、部屋の中には、ちゃんと母が居たんですよ。
(ちなみに動画の途中、母のため息が小さく入ってますw)
大好きな母が近くに居ても、私の姿が見えなくなるとこの騒ぎです。
母の言うよう、立派なストーカー鳥に成長しましたよ(^_^;)

でもストーカーしてもらえるのって、嬉しい事ですよね。
末永く歌さんにストーカーしてもらえるよう、これからも頑張りたいと思います(≧∀≦)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
近所迷惑なほど大声で呼び鳴きする歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 動く歌さん | 18:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~^^
そうそう。ストーカーしてもらえるって
嬉しいことですよね!
うちは、オカメズの呼び鳴きがすごいのは
ご存知の通り(おそらく歌さんと同じくらい)
ですが、茶々丸はまったくと言っていいくらい
呼び鳴きをしてくれません!!
姉さんたちの呼び鳴きを真似してもいいから
呼び鳴きして欲しい今日この頃です(笑
できれば、セキセイの声で・・・これはまだまだ課題ですが^^;

| ひーママ | 2008/07/09 19:43 | URL |

こんばんは^^

ぷぷ^^お母様のため息が笑えました(^○^)
歌さんの呼び鳴き結構な音量ですね!
こんなに必死に呼ばれたらトイレも急いで済ませて戻ってこなくちゃですね~^^
でも呼び鳴きはうれしいです(*^^*)
うちもお出掛けして玄関に入ったとたんに大声で呼ぶんですよ~♪
幸せ気分になりますよね(*^^*)

歌さんの写真、後ろから見るとシュっとしててかっこいいですね!
シマシマ模様の背中もステキです(*´∀`)

| ポチ | 2008/07/09 21:32 | URL |

こんにちは~♪
ブログ復活、おめでとうございます!
楽しみにしていましたんで、とても嬉しいです。

歌さん、ひとり遊びの時にちょくちょく振り返るんですか・・!?
かわいすぎますね~i-176

歌さんの呼び鳴き、ふさ子さんに「早く戻ってきて~っ!」って言ってのが伝わってきます!

うちの仔達も、私が放鳥中に少し部屋を離れただけで、ピーピー呼び鳴きするんです。
可愛いな^^と思うんですが、ウチはマンションなんでご近所に響いてないか、朝はとても気を使いますi-201
一戸建てのふさ子さんが羨ましいです~i-236

| リコ | 2008/07/09 22:16 | URL |

こんばんは。
歌さんの呼び鳴き、大音量のようですね。
隣のお部屋で何かしていても、大急ぎですね。
まあストーカーされないのも寂しいでしょうからいいのかな。
あ、お母様のため息、わかりましたよ。

| えちごや | 2008/07/09 22:21 | URL |

ふさ子さん、こんばんは!
歌さんの呼び鳴きは結構な音量ですね。
でもこんな可愛いストーカーなら大歓迎ですね(*^_^*)。
写真の歌さん、随分大人っぽくなりましたね。お顔もスッとしてヒナっぽさがすっかり無くなりましたね~。
ウチのぐりはドライな子なので、余り呼び鳴きはしてくれません(T_T)。
ただ、以前は「ギャッギャッ!!」と朝によく鳴いていましたが、何故か最近は「ヒョウレヒョウレヨー♪」とオマヌケな鳴き方をします(^_^;)。不思議です・・。

| ぐりママ | 2008/07/10 00:02 | URL |

うわ、ほんとに大きな声ですね!
らもちゃんは声は出しませんが、私がトイレにでも立とうものなら、必死の形相で鬼のように走って追いかけてきます。。。帰って来ないわけないのに。。。
サザナミってほんとに群れ意識の強い鳥なんですね。増々いとおしいですわ~!

| Ramona | 2008/07/10 00:36 | URL | ≫ EDIT

みなさんのサザちゃんは近くにいないとダメなんですね。
うちは全然平気で、今日も行方不明になり呼びまくっていたら(私が)となりの部屋の隅っこに静かにとまっていました(;´▽`A``

歌さんみたいに呼び鳴きするのは、パソコンから自分の声が聞こえたときです。
・・・( ̄  ̄;) うーん、何かが違う。。

歌さんのピロロロって鳴き方が新鮮です。
かわいいですね。

| たま | 2008/07/10 13:31 | URL | ≫ EDIT

ひーママさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さんの呼び鳴き、あまりの声の大きさに、最初は驚きました(^_^;)
オカメちゃんの呼び鳴きも、結構大音量ですよね~。
大旦那さまは呼び鳴きしてくれてましたが、そんなに大きな声ではなかったです。
でも呼び鳴きしてもらえると、本当に嬉しいですよね♪
ちゃーちゃん、いつかセキセイの声で、呼び鳴きしてくれると良いですね(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/07/10 18:47 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは!
うちは狭い家なので、歌さんが呼び鳴きを始めると、どこに居ても分かります(笑)
あれだけ大きな声で鳴かれたら、近くにいた母、思わずため息つきますよね(´▽`;)
でも確かに、呼び鳴きしてくれると、幸せ気分になりますよね~。

歌さんは後ろから見ると、わりとシュッとしてるんですよ。
だけど内側から見ると、かなりずんぐりしています(^_^;)

| ふさ子 | 2008/07/10 18:51 | URL |

リコさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さんは一人遊びをする時、ちょくちょく人間の姿を確認するんですよ。
一人にされるのが苦手な、実は甘えん坊インコちゃんです(笑)
リコさんのお宅のインコちゃん達も、呼び鳴きをしてくれるんですね(*^ - ^*)
でも確かにあまり大きな声だと、ご近所に気を遣いますよね~。
うちはかなりお隣と密着してるので、迷惑じゃないかと、いつもヒヤヒヤしてます(^_^;)

| ふさ子 | 2008/07/10 18:57 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さんの呼び鳴き、かなりの大音量なんですよ~。
歌さんの呼び鳴きが始まると、どこの部屋にいても、バッチリわかりますね(´▽`;)
近所迷惑にならないよう、気を付けないといけません。。。
それにこの時期、お隣も窓を開けてる事が多いので、本当に気を遣いますよ(^_^;)
あの大音量の呼び鳴きを近くで聞かされた母、思わずため息がでたようです(笑)

| ふさ子 | 2008/07/10 19:05 | URL |

ぐりママさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さんの呼び鳴き、結構パワーがあるんですよ。
大人になると同時に、ストーカー度も段々アップして行ったように思います(^_^;)
ぐりちゃんは、あまり呼び鳴きをしないんですか。
でも呼び鳴きの代わり(?)に、かなり個性的な鳴き方をするんですね!
ぐりちゃんの「ヒョウレヒョウレヨー」、いつか聞いてみたいです(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/07/10 19:11 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さんの呼び鳴き、本当に大声なんですよ(^_^;)
同じサザナミでもらもちゃんは、あまり声を出さないんですね。
女の子だからかな?
そうそう、ちょっと部屋を出ようとすると、必死に追いかけて来ますよね~。
うちも追いかけて来てくれるたび、何て可愛いんだろう!と思いますよ(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/07/10 19:15 | URL |

たまさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さんは私の姿が見えないと、必ず呼び鳴きするんですよ。
はじめちゃんは、自分の声に呼び鳴きするんですね(≧∀≦)
もしかしてPCの中に、仲間がいると思ってるのでしょうか?
歌さんのピロロロって鳴き方、電話の音マネなんですよ。
お喋りは覚えてくれない歌さんですが、この電話のマネだけは得意です(笑)

| ふさ子 | 2008/07/10 19:20 | URL |

きょう改めてこの記事を見て、やっぱりうちのめぐさんも、母のことを縄張りだと思ってるのかな、と感じました。

行動パターンが、歌さんとそっくり!
母の姿が見えなくなったら必ず呼び鳴きするか、もしくは探し回ります。
めぐさんを手に乗せて遊んでいると、急にキョロキョロし始めるので、行きたそうにしている方に連れて行くと、必ず母のもとに辿り着きます(笑)
あるときは洗面所だったり、ある時はお風呂だったり、2階だったり。
よく見てんなぁ~、と思います^^;

| ゆらりん | 2008/07/12 03:53 | URL |

ゆらりんさんへ(・∀・)

こんにちは!
めぐさんと歌さん、本当に似てますね(^∇^)
でもめぐさんの場合、
「好きな人(お母様)=縄張り」
みたいですが、うちの場合は、
「好きな人→母」「縄張り→私」
ってな感じで、好きな人と縄張りとが一致してないんですよ(≧▼≦;)
いつかめぐさんのように、好きな人と縄張りとが一致してくれたらと思います。。。

| ふさ子 | 2008/07/12 16:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/163-8e965a9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

