PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

度胸があります

歌さんはいつも、涼しい顔をしています。
(ちなみに後ろに写ってる、涼しげなムームーを着てるのは母です)

歌さんが恐がったり、驚いたりしている姿を、ほとんど見た事がありません。
歌さんの恐い物って何なんだろう?と、たまに疑問に思う事があります。

これは先日、歌さんを放鳥していた時の事なんですが、突然、
「バリバリバリ!ドーーーン!!!」
という物凄い音が、物干しの方から響いてきたんですよ。
一体何事かと物干しを見に行ってみると、そこには、涼しげな顔をしてむっくり起き上がっている猫さんがいました。

恐らくこの猫さん、うちの2階の屋根から落ちそうになり、どこかに掴まろうと必死になって「バリバリバリ」と爪を立てたものの、「ドーーーン」と物干しに転落してしまったのでしょう。
その後猫さんは、何事もなかったかのように立ち去って行きました(^_^;)

この猫さんが落ちてきた時の音、本当に大きかったんですよ。
でも歌さんは、全く驚いた様子を見せませんでした。
どうやら歌さん、音ぐらいでは驚かないようです。
ある意味、男らしいですね(笑)

それから数日後の事なんですが、今度は夜中に、雷さんがおいでになったんですよ。
そして家の近くにわりと大きいのが落ちたらしく、かなり凄まじい音がして、家が少し揺れたんです。
確か夜中の3時半くらいだったのですが、音にビックリして、家族みんな目が覚めたほどでした。

しかも目が覚めた直後、また、結構大きいのが落ちたんですよ。
これはさすがの歌さんも恐がってるんじゃないかと思い、すぐに歌さんの様子を見に行ったのですが、何と歌さん、普通に寝てました(・∀・;)

この時は、「音・光・揺れ」と三拍子揃っていたのに、まさかぐーすか寝てるなんて、全く思ってもいませんでしたよ。。。
もしや歌さんは度胸があるのではなくて、単に鈍いだけなのでしょうか( ̄‥ ̄;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
もしかすると恐い物が無いのかもしれない歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 21:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

猫さん大丈夫だったのかしら(^ω^;
猫さんって痛くてもクールな表情を装うから実は泣きたいくらい痛かったんじゃないかしら。。^^;
それにしても歌さんは肝っ玉がすわってるんですね!
家が揺れるほどのカミナリでも起きないなんて~
最強のサザナミ歌さんかっこいいです!(*´∀`人)
お母様のムームー可愛らしいですね♪(*^^*)
ふさ子さんはムームー着たりしないんですか~^^

| ポチ | 2008/07/10 22:27 | URL |

歌さん、只者ではないですな・・・( ̄_ ̄;)

そういえば、うちのサザナミのぴーちゃんは、テレビドラマの効果音に使われていた
ドラの音?(シャーンという音)を聞くたびに「ギャー」っと叫びながら飛んでましたよ。(^_^;)
セキセイのガブ子ちゃんは、うちわが怖いようです。
(ガブ子ちゃんのそばではうちわが使えません。)

| まる | 2008/07/10 22:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

おおもの!!
かっこいい!!
おとこらしぃ~~~!!!
うちの子見てるとすぐびびるし
地震、かみなり、外の物音で
すぐパニクります。
歌さんってすっごーーーー!

| ようこ | 2008/07/11 10:58 | URL |

歌さんすごぉい!
うちの子を見たり他の人の話を聞いても鳥さんってたいがいびびりでちょっとの物音や揺れにも反応するのが当たり前と思ってました・・
もしや歌さんは本当に鳥ではないのでは・・( ̄ー ̄)

| mitsue | 2008/07/11 13:33 | URL |

突然のコメントでごめんなさい
元金融の経験を活かして記事を書いてるなんちゃってブロガーですw
まだまだネットの世界は未熟者ですが…実は何度か拝見してるんです♪
いつも参考にさせてもらってます、勝手にごめんなさい(汗)
これからも記事更新がんばって下さい、楽しみにしてますね(^-^)

| 元消費者金融 | 2008/07/11 15:30 | URL | ≫ EDIT

歌様、いつもの事ながら感心してしまいます。怖いものがないなんて・・・。
同じサザナミちゃんなはずのうちの子は、折角買ってきてあげたおもちゃのボール(フェレット用)から死に物狂いで逃げていました。焦っている姿は少し可愛いんですけどね、あんまり必死すぎて可哀相になってしまうほどです(笑)
歌様だったら、そんなボールもへっちゃらなのでしょうか??

| キノママ | 2008/07/11 15:31 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
猫さんが平気な顔をしてたのは、照れ隠しだったんですね。。。
でもつい先日、以前と同じように、元気にお散歩してる姿を見かけたんですよ。
どうやら怪我はなかったみたいなので、ご安心くださいね(*^ - ^*)

歌さん、家が揺れるほどの雷にも驚かないなんて、ちょっとビックリですよね~。
歌さんの弱点、いつか見つけてみたいです(^_^;)
母は夏になると、ほぼムームーで過ごします。
ムームーは涼しいし、楽で良いみたいですね。
ちなみに私は、短パン+Tシャツ派です(^∇^)

| ふさ子 | 2008/07/11 18:59 | URL |

まるさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、本当に只者じゃありません(^_^;)
ちなみにうちわも、全然平気なんですよ。
母がうちわであおいでいると、興味津々で近づいて行きます。
そして母にあおいでもらって、気持ち良さそうにしてるんですよ(´▽`;)
歌さんの苦手な物、一体何なんでしょうね?
ぴーちゃんは、ドラの音が苦手だったんですか。
もし歌さんがドラの音を聞いて反応したら、ご報告しますね!

| ふさ子 | 2008/07/11 19:04 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは!
普通のインコちゃんは雷や地震、恐がりますよね。
大旦那さまですら、大きな物音がしたら、ほっそりなってましたよ(^_^;)
歌さん、相当男らしいですよね~。
パニックを起こさないのはありがたいですが、度胸がありすぎて逆にビックリしますよ。
歌さんの心臓、絶対毛が生えてると思います(笑)

| ふさ子 | 2008/07/11 19:08 | URL |

mitsueさんへ(・∀・)

こんばんは!
一般的に鳥さんって、ちょっとビビリな所がありますよね。
大旦那さまも暴れん坊でしたが、音や揺れには驚いてましたよ。
一般的な鳥さんと比べると、歌さん、すごい神経の持ち主だと思います(^_^;)
歌さん、実は鳥じゃないのかもしれませんね~。
そのうち脱皮して、違う生き物に変身するかも。。。

| ふさ子 | 2008/07/11 19:12 | URL |

元消費者金融さんへ(・∀・)

初めまして!
コメント、ありがとうございます(^人^)
またいつでも、遊びにいらしてくださいね。

| ふさ子 | 2008/07/11 19:13 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんが逃げたり恐がったりする事、本当にないんですよ(^_^;)
オモチャも今のところ、どれも恐がった事はないですね。
逆に気に入らなければ、すごい勢いで攻撃しに行きます。
何でこんな強い子に育ったんでしょう。。。
もしかして歌さん、サザナミインコじゃないのかもしれませんね(´▽`;)

| ふさ子 | 2008/07/11 19:19 | URL |

うちも全然音を怖がりません。。。
隣の神社で花火が打ち上がっても、向かいの球場で花火が打ち上がっても、お構いなしでケロっとしてます。
耳が悪いんじゃないかと心配してましたが、歌さんもそうなんですね。ちょっと安心しましたよ~(笑)。

| Ramona | 2008/07/12 01:56 | URL | ≫ EDIT

Ramonaさんへ(・∀・)

こんにちは!
らもちゃんも、音を恐がらないんですね。
実はうちも最初は、耳が悪いんじゃないかと心配してたんです(^_^;)
(でも足音を聞いて呼び鳴きするので、多分大丈夫だろうと思ってましたが^^;)
らもちゃんと同じで、私も安心しましたよ~(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/07/12 16:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/164-fd838697

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

