PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お返し・・・?

暑い日が続いていますが、歌さんはご覧のように、ツノツノ真っ盛りです。

そのためしょっちゅう、
「ボクのツノツノ、ほぐさせてあげるのですよ」
と、カキカキを要求しながら、手の中に潜り込んできます。

おかげで今年の夏は、例年より暑い気がします。。。

でも、歌さんをカキカキしながらツノツノをほぐすのは、すごく可愛くて楽しいんですよ。
歌さんが手に潜り込んできたら、わりと長時間、歌さんをカキカキしてしまいます(´∀`*)

ところで先日も、私の手に潜り込んできた歌さんをカキカキしていたのですが、突然、にょろっと手から這い出てきたんですよ。
手から這い出た歌さんは、そのまま私の頭の上にバタバタっと飛んで行き、私の髪の毛をハミハミし始めました。

歌さん、滅多に頭の上には行かないんですよ。
なのでこの行動、もしかしてカキカキのお返しのつもりなのかな?と嬉しく思い、しばらくほっといたんです。
そして、事件は起こりました。

いきなり私の髪の根元に食らい付いたかと思うと、まるで根こそぎ髪の毛を引き抜くかのように、思いっきり引っ張り始めたんです。
しかも1本2本じゃなく、数十本単位ですよ・・・。
慌てて歌さんを頭から下ろしましたが、(一応)嫁入り前の身である私の髪の毛をむしるだなんて、何て酷い事をするのでしょうか(;∀;)

てっきりカキカキのお返しだとばかり思って油断してただけに、いきなり髪の毛を根元から何十本も引っ張られた時には、痛いと同時にかなり驚きましたよ。
髪の毛をハミハミしてきた歌さんの行動、カキカキのお返しではなかったのでしょうか?
まさか「お返し」じゃなくて、「仕返し」だったのではないでしょうね・・・(=_=;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
油断させておいて乱暴な行いをする歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仕返しに爆笑です!!v-407
歌さんの頭が可愛いすぎます・・・こんな頭を目の前にしたら、私もカキカキ解さずにはいられません(笑)罪な頭ですv-344

遅くなりましたが、復活おかえりなさいです!!

| ぽこママ | 2008/07/11 22:36 | URL |

こんばんは。

ちょびも換羽ですが歌さんのようにツノツノが
あまり出てきてません。
カキカキしてもらうために自ら手の中に
潜り込んでくるなんてうらやましいです(^o^)
頭の上に乗ってハミハミと思いきや引き抜かれたんですね(><)
「お返し」「仕返し」一字違いですがふさ子さんに
とっては大問題ですね(ーー;)

| genchobi | 2008/07/11 22:48 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、お返し(仕返し?)っぽいことをしてきますよね!
めぐさんも、私の手のうぶ毛を、ちょろちょろ手入れしてくれることがあります(笑)

めぐさんの娘のライムは、首筋のあたりを手入れしてくれようとするのですが、ちみっと皮膚をつまむので、めちゃ痛いです…。

| ゆらりん | 2008/07/12 01:43 | URL |

こんにちは!
歌さん、ふさ子さんの髪をハミハミしてて
巣が作りたくなったのかしら(笑
持って帰りたくなったのかも、ですね!
ええ、きっと仕返しなんかじゃないですよ(笑
きっととても気に入っただけですよ!きっと・・・

| ひーママ | 2008/07/12 08:08 | URL |

うちのもツンツン真っ盛り(笑)
でも歌様のように大人しくほぐさせてくれないのは、愛情が足りないから?!(気分次第なのですが)ほぐほぐしてると、グイグイされてしまうんです><
きっとそれは、歌様の愛情表現だったのですよ^^あまりに美しい嫁入り前のふさ子さんの髪の毛、はむはむしてるうちに欲しくなっちゃったんでしょうか(笑)

| キノママ | 2008/07/12 11:08 | URL |

ぽこママさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さん、手に潜り込むだけじゃなく、頭を突き出して来る事もあるんですよ。
鳥さんに頭を突き出されたら、カキカキせずにはいられませんよね(笑)
でも油断してると、酷い事をしてくるんですよ~。
お返しか仕返しか、本当によく分からない出来事でした(^_^;)

| ふさ子 | 2008/07/12 16:18 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんにちは!
ちょびちゃんは換羽でも、あまりツノツノが目立たないんですね。
ツノツノの出方、鳥さんによって個体差があるのでしょうか???
手に潜る姿は可愛いのですが、髪の毛を引き抜くのは勘弁してほしいです・・・。
それに歌さんに仕返しされるような心当たり、全く無いんですよ(;∀;)
まさか知らない内に、歌さんの恨みをかってたのでしょうか。。。

| ふさ子 | 2008/07/12 16:23 | URL |

ゆらりんさんへ(・∀・)

こんにちは!
めぐさんも、お返しっぽい事をしてくれるんですね(*^ - ^*)
実は大旦那さまも、顔の産毛をはみはみしてくれてたんですよ♪
そうそう、ちみっと皮膚をつままれる事がありますよね!
あれって、結構痛いですよね~(^_^;)
あの皮膚つまみ、きっとお返しなんでしょうが、ちょっと仕返しっぽいですよね(笑)

| ふさ子 | 2008/07/12 18:05 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんにちは!
お返しだと思って油断してたら、痛い目にあいましたよ~。
歌さん、私の髪の毛を使って、巣が作りたくなったのでしょうか?
でもケージの中に髪の毛がごっそり入ってたら、かなりホラーですね(≧▼≦;)
それにしても歌さんの行動、仕返しなんかじゃないですよね。。。
仕返しじゃない事を、心から願いたいと思います(;∀;)

| ふさ子 | 2008/07/12 18:10 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんにちは!
エルモさんは、あまり人間の手に密着しないのでしょうか?
うちは一度カキカキを始めると、なかなかやめさせてくれないんですよ(^_^;)
同じサザナミでも、やはり個体差があるんですねぇ。
髪の毛をむしられた時は、本当に驚きました。。。
たいして美しくない髪の毛ですが、根こそぎ持って行かれなくて良かったです(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/07/12 18:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/165-852c88c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

