PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さに強い?

母に、うちわであおいでもらってる歌さんです。
(母の手の辺り、心霊写真みたいになってますね^^;)

実は歌さん、うちわであおがれるのが好きなんですよ。

母がうちわを手にすると急いで近寄って行き、そしてあおいでもらっては、ご満悦な顔をします。

ちなみに私がうちわを持っても、決して近づいて来ません。
うちわであおぐなんて誰がやっても一緒だと思うのですが、どうやら歌さんは、母にあおいでもらわないと嫌みたいなんですよ。
私に対して、ちょっぴり失礼ですよね( ̄‥ ̄;)

そう言えばサザナミインコって、
「寒さに強い代わりに暑さに弱い」
なんて聞いた事があるのですが、サザナミさんと暮らしてる皆様、いかがでしょう?
この時期、しんどそうにしてたり、暑がったりしてますか?

歌さんは、普通に元気なんですよ(^_^;)
以前のブログで、「恐がったり驚いたりする歌さんを見た事がない」と書きましたが、それと同じくらい、「暑がる歌さん」も見た事がありません。
部屋の中が30度近くになってても、手の中に潜ってきたり、服の中に入り込もうとします。
ハッキリ言って、人間の方が暑いです。。。

でも、これからまだ気温が上がりますし、暑さに強そうに見えても、油断は禁物ですよね。
元気に夏を乗り切ってもらえるよう、充分気を付けてあげたいと思います(^∇^)

あ、そうそう。
「家政婦は見た!」、今日で終わっちゃいますね。。。
この番組、結構好きだったんですよ。
出来る事なら、また復活してほしいです(TДT)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
うちわの風にもこだわりがあるらしい歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

歌さんうちわであおがれるのが好きだなんて、なんだか人間のお子たんみたいですね^^
うちわもさりげなく歌さんカラーなんですね!
ぴーちゃんはハイテンションで部屋を飛び回ったあとはハフハフしてますが、それ以外は室温が30℃超えても平気っぽいです。
でも暑すぎもよくないでしょうからこれからの季節は気をつけてあげなくちゃですよね。
ふさ子さん、水戸黄門や家政婦は見た!とか好きな番組がえらく渋いんですね~^^
最終回、どんな終わり方をするんでしょうね!?
私も楽しみです♪(*^^*)

| ポチ | 2008/07/12 19:58 | URL |

水戸黄門、夕方の再放送を毎日録画してたりします。午前中の暴れん坊も。もちろん、今夜の家政婦も録画予約してまっせ~
! ふさ子さん、趣味が似てますね。
風浴びの好きな鳥さんの話はどこかで読んだことがあります。きっと気持ちいいんでしょうね。でもお母様じゃなきゃダメだなんて、不思議。

| らむ | 2008/07/12 20:54 | URL |

きっと、お母様のあおぐ速さとか、強さが歌さんには一番心地いいんでしょうね。
(確かに心霊写真みたいになってますね 笑)

「寒さに強い代わりに暑さに弱い」、私も聞いた事あります!!
歌さんは暑さに強そうですね♪
これからもっと暑くなるので、暑さ対策を考えなければと思っています。v-278

| okuたん | 2008/07/12 22:27 | URL |

こんばんは。
「家政婦は見た」を見ながら書き込みしてます。
ゆずと暮らすようになり、余計好きになりました。
なぜって、ゆずは時々物陰からこちらを見ていて(右か左半分隠れて)家政婦のあの場面みたいなんです(^O^)/

暑さに弱いかと言う事ですが、ゆずは弱いです。
今年はまだ暑い日が少ないので余程ましですが、去年一昨年は溶けてましたよ。
ドロ~ンと止まり木の上で黄色い塊になってました。
2歳になって少し根性が出たのか、今年はしっかりしてますね。
主人のズボンの中に入ってご満悦な今日この頃って感じです。
歌さん、厚さに強いみたいですね。
これからが勝負の時、頑張りましょうね!

| えちごや | 2008/07/12 23:25 | URL |

うたさん♪

うちわの風を待ってる歌さんの後姿、やっぱりかわいいですねぇ♪
ほわ~んとしてしまいます。
でもなぜふさ子さんがあおぐのはダメなんでしょうねぇ?
歌さんが人間語をしゃべれたらいろんなナゾが解明するでしょうにねぇ。(^皿^)
ちょっと前の日記のコメで申し訳ないのですがふさ子さんB'zのライブジムアリーナ10列目だったのですね!!
すばらしい♪
そういう私も実はサンドーム福井で2列目でしたよ~♪(かなり端のほうでしたが。)
稲葉さんのおへそをまじかでみてしまいました。
ぜひ楽しんできてくださいね!
今度のライブはほんっと~~~に感激しちゃいますよぉ(^0^)

| ぷにゃこ | 2008/07/13 00:19 | URL | ≫ EDIT

歌さんはこだわりがあるんでしょうね♪
きっとお母様の扇ぎ方が好きなんだろうな~
でも、ふさ子さん的に淋しいですよね…(涙)
そしてショッキングゥー!!家政婦は見たが最終回だったなんて!!!(>_<)見逃しましたし悲しいです!
猫のみーちゃんももう見れないのね…。
あの音楽けっこう好きだったのに(u_u)o〃残念です。

| ぽこママ | 2008/07/13 03:58 | URL |

こんにちは。

歌さん、うちわの風が好きなんですね(^^)
しかもお母様が扇ぐのだけが好きなんて
リズムや風量がちょうどいいんでしょうかね。
サザナミさんは暑さに弱いんですか?
確かにふかふかの毛で覆われてるから
そうなのかな?とも思いますが暑くても
潜ろうとするから関係ないのかも知れませんね。
でもほんと油断は禁物ですね。
うちも暑くなってきてますので気をつけないといけません。

| genchobi | 2008/07/13 15:18 | URL | ≫ EDIT

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さん、何故かうちわが好きなんですよ(*^ - ^*)
うちわは近所のドラックストアで貰った物なんですが、確かに歌さんカラーですね!
ぴーちゃんは元気に飛び回ったあと、ハフハフするんですね(^∇^)
大旦那さまも暑い時期はハフハフしたり、ワキワキしたりしてたんですよ。
でも歌さんがハフハフやワキワキしてるとこ、見た事がないんです。
これから真夏にかけてどう変化してくるか、よく観察しておきたいと思います(^-^)

「家政婦は見た!」、いつもと同じ、普通の終わり方でしたね(≧▼≦;)
出来る事なら、しれっと復活してほしいです。。。

| ふさ子 | 2008/07/13 18:15 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんにちは!
おぉっ、らむさんも、水戸黄門を録画されてるんですね(≧∀≦)
私も平日の水戸黄門を録画して、週末に歌さんとまとめて観てます♪
家政婦も録画されたとは、ほんと、趣味が似てますね(^∇^)
歌さん、水浴び後のドライヤーも嫌がらないし、風浴びが好きなんだと思います。
でもうちわの風は母じゃないと嫌だなんて、ちょっと不思議ですよね(^_^;)
母のうちわあおぎのテクニック、ぜひ盗みたいです。。。

| ふさ子 | 2008/07/13 18:19 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さんは母のあおぐうちわじゃないと、何故かお気に召さないんですよ(^_^;)
うちわなんて誰があおいでも同じだと思いますが、微妙に違うんでしょうねぇ。

サザナミインコ、暑さに弱いって聞きますよね!?
うちも初めての夏なので、実はちょっと心配なんですよ(≧▼≦;)
歌さんの様子をよく観察しながら、暑さ対策を考えたいと思います。

| ふさ子 | 2008/07/13 18:22 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんにちは!
「家政婦は見た」、終わっちゃいましたね~。
確かに歌さんもゆずちゃんのように、物陰からこちらを見てる時がありますよ!
今度歌さんが物陰から見てきた時は、「家政婦は見た」を思い出しそうです(≧∀≦)

ゆずちゃん、やはり暑さに弱いんですか!
でもゆずちゃん、今年は、パパさんのズボンに潜り込んでるんですね(^-^)
日本の暑さに、少し慣れてきたのでしょうか?
これからますます暑くなりますし、もしかしたら歌さんも、変化するかもしれませんね。
元気に夏を乗り切ってもらえるよう、お互い頑張りましょうね(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/07/13 18:29 | URL |

ぷにゃこさんへ(・∀・)

こんにちは!
最近の歌さん、母にうちわであおいでもらうのが好きなんですよ。
気持ち良さそうにしてる姿を見ると、こちらも和みます(*^ - ^*)
でも何故か、私があおいだらダメなんですよね。。。
何故私だとダメなのか、ほんと歌さんに聞いてみたいですよ(^_^;)

B'z、3年ぶりのアリーナでした!
ぷにゃこさんは、2列目だったんですね!!!
私は過去最高が3列目なので、すごくうらやましいです(≧∀≦)
ライブ、楽しまれたんですね~。
私も楽しんで来たいと思います(^∇^)

| ふさ子 | 2008/07/13 18:34 | URL |

ぽこママさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さん、母のあおぐうちわが好きなんですよ。
何で私だとダメなんでしょうね?(^_^;)
ほんと、ちょっぴり寂しいですよ。。。

家政婦は見た、昨日で最終回だったんですよぅ(泣)
猫のはるみちゃんも、可愛かったですよね~。
またいつか、復活してほしいなぁと思います(T_T)

| ふさ子 | 2008/07/13 18:38 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんにちは!
風浴びが好きな歌さんですが、うちわの風は、母じゃないとダメなんですよ(^_^;)
母のうちわの扇ぎ方、歌さんのツボにはまってるんでしょうねぇ。
サザナミは暑さに弱いって、よく聞くんですよ。
元々が、わりと気温が低い所に生息してるそうなんです。
それなのに歌さんは今の所、暑さに弱い様子を見せないんですよ。
でもこれから真夏にかけて、充分気を付けてあげたいと思います(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/07/13 18:43 | URL |

こんばんは!

う、後姿が…!可愛い~☆★
もう一目で、ご機嫌さんなのがわかりますね^^
あの首の辺りの、ご機嫌なとき特有の、もにょっとしてる毛がなんとも可愛い!
背中と翼もいい感じにふっくらしてるし…あぁ、ほっぺたくっつけたい(笑)

ちなみにうちのめぐさんは、扇がれるのはお嫌いなようです^^;
風に当たると、嫌そうにブルブルッと体を震わせます。。
だから、たまに悪いことしたときの罰で、思いっきり息を吹きかけたりします(笑)

| ゆらりん | 2008/07/14 01:53 | URL |

ゆらりんさんへ(・∀・)

こんにちは!
そうそう、ご機嫌な時って首の辺りが、もにょっとなりますよね~。
ご機嫌な時はほっぺをすりすりしても、あまり怒らないんですよ。
かなり気持ちよくて、こちらもご機嫌になります(^∇^)
めぐさんは、風があまり好きじゃないんですか。
苦手な物が分かってると、躾もしやすいですよね。
歌さんの苦手な物、いつか分かれば良いのですが・・・(^_^;)

| ふさ子 | 2008/07/14 18:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/167-a1598dc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

