PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴりホラーです

何だかちょっぴり、ホラーチックなオメメになってる歌さんです。

そろそろ怪談の季節ですが、皆様は怖い話しを聞くの、大丈夫なタイプですか?

私は聞く前や聞いてる時は平気なのですが、聞いてしまってから、猛烈に後悔するタイプです(^_^;)

そうそう、実はブログをお休みしてる間、怪談とまではいきませんが、ちょっと不思議な出来事があったんですよ。

その日、いつも通り歌さんを放鳥しようと、ケージの入り口を開けました。
いつもなら入り口が開いた時点で、慌てて外に出て来る歌さんですが、何故かピクリとも動きません。
おかしいなと思いケージの中に手を入れてみると、まるで私の手を避けるかのように、物凄い勢いで外に出てきました(・∀・;)

それにいつもならお外に出ると、しばらくの間は、私の手や肩の上でまったりします。
しかし、この日は全く私に近寄らず、カーテンレールの上に飛んで行ったかと思うと、
「おたく、どちら様ですか?」
みたいな警戒した表情で、私の事を見てるんですよ。

ますますおかしいと思い、カーテンレールの上にいる歌さんに手を差し出してみると、
「ヒヤーーー!!!ヒヤーーー!!!」
と、例の大声の呼び鳴きをしながら、部屋中飛び回り始めました(゜∇゜;)

以前からこのブログをご覧の皆様はご存知だと思いますが、歌さんが呼び鳴きをするのって、私に対してだけなんですよ。
あの時の歌さん、一体誰を呼んでいたのでしょう。。。

と言うより、あの時の呼び鳴き、
「曲者じゃ!者共、であえーーー!!!えぇいこんな時に、ふさ子はおらぬのか!?」
みたいな感じだったんですよ・・・。

あの時、私の格好がいつもと違ったとか、歌さんを怒らせたとか、そんな事は全くなかったんです。
それなのにあの日の放鳥中は、ほぼカーテンレールの上で過ごし、一度も私の所へ来る事はありませんでした。

もしかするとあの時、歌さんの目には、私以外の何かが映っていたのでしょうか?
(ただ単に、機嫌が悪かっただけかもしれませんが・・・)
想像すると怖いので、あまり深く考えないようにしたいと思います( ̄‥ ̄;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
私の背筋を少し涼しくしてくれた歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 20:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初コメントさせていただきます。ふさ子さんの文章はとてもホノボノしてますね。
私は大旦那様と同じセキセイのルチノーと同居中です。
この子も時々固まってしまって動かなくなる時があります。鳥さんは恐怖を感じると固まるって言いますが一体何を見たんだろうと怖くなる時がありますね。

| キコちゃん | 2008/07/13 21:33 | URL |

歌さんの目がこぼれそうですよ?!

| たま | 2008/07/13 21:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~^^
今日の歌さんの目、キラキラですね!
いつみても大きくてカワイイです。
でもいつもと違った歌さんの様子、なんでなのか私も気になります。
うちのコ達も『私も、なんかしたかな…?』と思う位、ご機嫌ナナメの時があります(;^_^A
でも次の日には直ってるんです。不思議です(・・?)

| リコ | 2008/07/13 23:10 | URL |

こんにちは!
え・・・てことは、ふさ子さんに何かが憑いてたってことっ!?
ひぇ~~~!それってどうなの(笑

歌さんの目に、何が映っているのか?
ああ、このこぼれ落ちそうなおメメに~!
でも、その日だけでよかったですよね(笑

| ひーママ | 2008/07/14 07:49 | URL |

少女マンガもびっくりの、大きなオメメですねーv-238
鳥だけに見えるものって、あるのかもしれませんよね。わたしもときどき、ドキッとさせられます。

| らむ | 2008/07/14 09:04 | URL |

こんにちは~

ひゃーーー
何がいたの?歌さんに何がみえたの???
ひぇ~~~~~
それにしても、きれいなお目々。
そんなお目々だから見てはいけないものまで
見えてしまうのかしら???

| ようこ | 2008/07/14 10:18 | URL |

いやっ~!
歌さんには、何かが見えていたのかも!
いったい何??

ちなみに怪談話は結構好きです。
私も聞いてしまってから後悔するタイプです。[絵文字:i-229
怖がりなくせに、好きなんですよね~。

| okuたん | 2008/07/14 12:57 | URL |

キコちゃんさんへ(・∀・)

初めまして!
コメント、ありがとうございます(^人^)

キコちゃんさんは、ルチノーのセキセイちゃんと暮らされてるんですか(*^ - ^*)
鳥さんって何もない所を見ては、じっと固まったりしますよね~。
一体何が見えているのか、ほんと、怖くなる時がありますよね(^_^;)

またいつでも、遊びにいらしてくださいね!

| ふさ子 | 2008/07/14 18:12 | URL |

たまさんへ(・∀・)

こんにちは!
普段から出っ張ってる歌さんの目ですが、この写真だと良く分かりますよね。
こぼれそうなほど大きな歌さんのオメメ、羨ましく思う時があります(笑)

| ふさ子 | 2008/07/14 18:14 | URL |

リコさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さんのオメメ、大きくて可愛いんですよ。
近くで見てると、本当に癒されます♪
リコさんのお宅のインコちゃん達も、いつもと違う様子の時があるんですね。
そうそう、歌さんも次の日には、元に戻ってたんですよ。
一体何が原因だったのか、かなり不思議に思います(^_^;)

| ふさ子 | 2008/07/14 18:17 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんにちは!
あの時の歌さん、まるで私の姿が見えてないような感じだったんですよ~。
あの大きなオメメに、一体何が映ってたんでしょう。。。
何が原因だったのか考えると、ちょっと恐怖ですよね(≧◇≦)
ほんと、その日だけで良かったです!!!
もし何日も同じ状態が続いてたら、お祓いに行ってたとこでした(泣)

| ふさ子 | 2008/07/14 18:22 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんにちは!
動物って、霊感があるなんて聞きますよね。
らむさんも、ドキっとされる事がありますか!
歌さんも何もない所を、じーっと見てる時があるんですよ(^_^;)
少女マンガもビックリの大きなオメメに、一体何が見えてるのでしょうか。。。

| ふさ子 | 2008/07/14 18:25 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんにちは!
本当に、ひぇ~~~~~ と思うような出来事でしたよ。
いつもベッタリな歌さんが全く近寄らないなんて、ちょっとおかしいですよね(^_^;)
あのオメメは、見てはいけない物まで見えてしまうのでしょうか。。。
一体、何が見えてたんでしょうね~。
気になるけど、知らないほうが良いのかもしれませんね(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/07/14 18:30 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんにちは!
あの時の歌さん、何かが見えてたのかもしれませんね(^_^;)
何が見えてたのか気になりますが、知りたくないような気もします。。。

okuたんさんも怖い話し、結構お好きなんですね。
私もテレビなんかでやってると、つい見てしまいます。
そしてお風呂入る時やトイレに行く時、必ず後悔します(⌒▽⌒;)

| ふさ子 | 2008/07/14 18:36 | URL |

こっ…こわいっ…(ToT)!!
私も聞いて後から後悔するタイプです(笑)
歌さんには、ふさ子さんが別人に見えたのかな…怖いよ~
でも怖い話は聞きたくなっちゃいます(笑)

| ぽこママ | 2008/07/15 09:45 | URL |

ぽこママさんへ(・∀・)

こんばんは!
あの日の歌さん、本当に様子がおかしかったんですよ。
私の事がもしかしたら、別人に見えてたのかもしれませんね(≧▼≦;)
怖い話、ついつい聞いちゃっては、後悔しますよね~。
これから本格的な怪談の季節ですし、後悔する事も増えそうです(笑)

| ふさ子 | 2008/07/15 20:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/168-1f835592

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

