PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豹変します

ボールペンやライターなど、プラスチック製品で遊ぶインコちゃんをちょくちょく見かけますが、皆様のお宅のインコちゃんはいかがですか?

歌さんはご覧の通り、すっごい無視します(^_^;)

以前はよくボールペンで遊んでたのですが、最近何故か、全く興味が無くなりました。

大人になるにつれ、遊びの好みも変わったんでしょうね。

でも、不思議な事に、ボールぺンやライターを人間が持つと、異常に反応するんですよ。
その時の様子を動画に撮りましたので、宜しければご覧ください。



何だか、すごい豹変っぷりですよね(・∀・;)
あれだけ無視してたくせに、人間が手に持って動かすと、めちゃくちゃ怒るんですよ。
それに手からライターが放れた途端、冷静になるのも不思議です。
(ボールペンでも、同じ反応をします)

ちなみに、歌さんがケージに居る時でも、人間がボールペンを持つと、ケージの中から怒ってくるんですよ。
歌さんの前では、おちおち書き物も出来ません。。。

もしかしてライターやボールペンに、ヤキモチを妬いてるのでしょうか???
歌さんの本音、いつかぜひ聞いてみたいです(´▽`;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
スムーズに気持ちの切り替えが出来る歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 動く歌さん | 19:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
歌さんの行動って、なんて謎が多いんでしょう!!
ふさ子さん、今までに「歌さんに本当は堂思ってるのか聞いてみたい」って
何度、ブログに書いたでしょうね(笑
マジで、歌さんって面白いですよね~!

確かに怒ってるように見えますが、何を
抗議してるのか、いまひとつわかりませんね^^;

| ひーママ | 2008/07/14 20:14 | URL |

こんばんは^^

突然すごい勢いで怒りだす歌さんに本当にビックリしてしまいました^^;
興味はないけど自分のものだから触るな~!!って思ってるのかな?^^;
ぴーちゃんも遊んでいない鏡を私が触ると怒りはしませんがすっ飛んできます^^
インコたん心は不思議がいっぱいですね~(*´∀`)

| ポチ | 2008/07/14 21:57 | URL |

びっびっくりした~
とつぜんの攻撃にドキッとしましたよ~
あまりのギャップに笑えてきました。

はじめのタメがあった分、どっきりも大きかったです。
歌さんさすがです(笑)

| たま | 2008/07/14 23:20 | URL | ≫ EDIT

ええ?!ビックリしちゃいました!!
動くの早っ!!なんででしょうか、うちの子、とろいのでしょうか?今まで結構俊敏な動きだと思っていたのに、これを拝見する限りではうちの子、少し鈍いようです。歌様と比べるのが間違ってるのかしら?


動きにもビックリしたんですけど、声が高くて、可愛らしいことに驚きました。あまり声を聞いた事がなかったので。歌様、美声なのですね。同じ種類のインコちゃんでも全然違うのですね><

| キノママ | 2008/07/14 23:36 | URL |

おおぉ~!!
確かにすごい豹変っぷりですね。(笑)
自分の物っていう意識があるんでしょうかね?
怒っているっていうより、遊んでる?感覚なんでしょうか。
鳥さんの行動は謎だらけですね。
言葉がわかれば、その真相を聞いてみたいです!

| okuたん | 2008/07/15 10:20 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、本当に謎が多いですよ~。
考えも行動も、なかなか読むのが難しいです。。。
怒ってる歌さんも何に抗議してるのか、いまひとつ分かりにくいですよね(^_^;)
謎の多い歌さんの行動ですが、見てるとかなり面白いんですよ。
また面白い動画が撮れたら、ブログに載せますね(^∇^)

| ふさ子 | 2008/07/15 20:45 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
驚かせてしまって本当にすみません(≧▼≦;)
「急に大声で怒ります」と、最初に注意書きを書いておけば良かったですね。。。
ぴーちゃんも鏡を触ると、すっ飛んで来るんですか!
でも怒らないなんて、ぴーちゃんは大人ですね~(^∇^)
ほんと、インコたん心は、不思議が多いですよね(笑)

| ふさ子 | 2008/07/15 20:50 | URL |

たまさんへ(・∀・)

こんばんは!
たまさんの事も、驚かせてしまったんですね(≧▼≦;)
急にあれだけ怒り出したら、誰だって驚きますよね。。。
それに冷静な時と怒ってる時と、ギャップがありすぎだと私も思います(´▽`;)
でもこの歌さんの行動、恐ろしい事に我が家では、きわめて普通な事なんですよ。
歌さんと暮らし始めて、色んな感覚が麻痺したように思います(^_^;)

| ふさ子 | 2008/07/15 20:56 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんはよく、「サザナミにしては素早い」と言われるんですよ。
歩くのも走るのも、セキセイなみに速いんです(^_^;)
恐らくエルモさんは、標準的なんだと思いますよ!
怒ってる時の鳴き声は、高い感じになりますね。
でも普通の時は、あの動画より、もっと低い声ですよ(^∇^)
鳴き声一つでも色んな個性があって、本当に面白いですよね♪

| ふさ子 | 2008/07/15 21:02 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは!
人間が手にライターを持つと、必ず攻撃してくるんですよ(^_^;)
しかもたまにライターと間違えて、手をガブリとしてくる事もあるんです。。。
なのできっと遊んでるのではなく、怒ってるんだと思います( ̄∀ ̄;)
でも何で怒るのかは、謎なんですよ。
いつかぜひ、真相を知りたいです(´▽`;)

| ふさ子 | 2008/07/15 21:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/169-775c0906

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

