PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予想外のガブリ

DSC02430.jpg先日ニギコロに成功した歌さんですが、その後歌さんをニギコロすると、そのまま眠るようになりました。

この写真だけ見てたら、とても大人しい鳥さんに見えますね。

でも実際は、とても暴れん坊な鳥さんになってきてるんですよ?( ̄∀ ̄;)

昨日、母が思いっきりガブリとされた事を、ブログネタにしました。
その罰が当たったのか、今日は私が、思いっきりガブリとやられました・・・。

今日は珍しく、私の肩でまったりしていた歌さん。
私も特に何もせず、歌さんを肩に乗せたまま、ぼーっとテレビを見ていました。
すると突然、右の耳たぶに、ありえないほどの激痛が走りました。
何事かと横目で見ると、右の耳たぶに、歌さんがぶら下がっていました(O.O;)

しかも耳たぶを齧っているのではなく、耳たぶに開けた小さなピアスの穴に、嘴がさくっと刺さっています。
恐らくピアスの穴が気になり、齧ってみたくなったのでしょう。
何て器用な事をするのでしょうか。
それとももしや歌さんは、自分がピアスになりたかったのでしょうか。。。

とりあえず物凄い激痛だったので、急いで歌さんを引き離そうとしましたが、よほど噛み心地が良かったのか、なかなか離れてくれません。
あまりの痛さに大騒ぎしながら何とか離れてもらいましたが、本当に耳たぶが千切れるかと思いましたよ( p_q)

余談ですが、私はもう3年くらい、ピアスを付けていません。
(今日も付けてなくて、本当に良かったです・・・)
なのでもしかしたら、もう穴がふさがりかけてるかもと思っていたのですが、歌さんのおかげで再び貫通したように思います(;∀;)

決して歌さんに悪気があったわけじゃないんでしょうが、それにしても痛かったです(≧_≦)
大旦那さまもよくガブリとするインコちゃんでしたが、さすがにピアスの穴は齧った事がありませんでした。
耳たぶにも、ぶら下がった事はありませんでした。
大旦那さまが普通なのか、それとも歌さんが普通なのか(-∀-;)
私としては、大旦那さまが普通であってほしいです。。。
なので大旦那さま、今度ぜひ歌さんに、大旦那さま流ガブリの仕方を教えてあげてくださいねm(;∇;)m



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
歌さん、ガブリとする時はお手柔らかに!のクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 23:03 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

歌さんピアス!!おもしろすぎますっ(ノ▽≦)
歌さんはピアスになりたかったんですねぇ^^
でも耳たぶにぶら下がるって。。相当痛そうですね、想像できないです^^;
まだまだヒナヒナちゃんでこのパワー、成鳥になった歌さんザウルスはどれくらいパワーアップするのでしょうか^^;
写真の歌さん、ぎゅっとしたあんよが可愛いですね♪(*^^*)

| ポチ | 2008/01/27 23:41 | URL |

ぎょぇ~~~~~~!!!!!!
痛そう(>_<)
こんにちは!
想定外な出来事でしたね。
まさかぶら下がってしまうとは・・・。
穴に嘴が見事にフィットしたんでしょうね。
ピアスになった歌さん、可愛いけれどふさ子さんはたまりませんね。
お話をうかがっているだけで痛いです。
自分の耳たぶを押さえてしまいました。
でもこんな寝顔を見せられてしまうと何でも許せちゃいますね。
カワイイ~(^^)

| Miyuki★ | 2008/01/28 04:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!
うう~!痛そう^^;
歌さんったら、やるねぇ(笑
チビトジさんのところで、キキちゃんが
唇にぶら下がってたけどね!
歌さんは耳たぶかぁ。
ピアスの穴、気になったんでしょうね~(笑
想像すると笑っちゃうけど痛そうだ。
今はなんでも興味のある時期だものね^^
それにしても、ニギコロかわいい~!

| ひーママ | 2008/01/28 07:17 | URL |

おはようございます(^^)
ふさ子さん、すごいところをガブリされてしまいましたね(>_<)
歌さん気になってしまったんでしょう…
今度から肩に乗せるときは注意ですね!

歌さんのニギコロは何度見てもかわいい!
癒されます~(*^_^*)

| ちはや、 | 2008/01/28 10:11 | URL |

ふさ子さんこんにちわ(^o^)/
リンクありがとうございました(^o^)/
かわいい~歌さん(^o^)/ニギコロたまりませんねーきもちよさそです☆歌さんの顔が♪あはははw笑っちゃいました~すいません、ふさ子さんっあららー歌さんはふさ子さんの耳たぶに…ピアスの穴にサクリとかじりついたのですね~\(≧▽≦)丿びっくりですねーっ☆塞がっていた穴も開きましたか!\(≧▽≦)丿
歌さんピアスになりたかったんかなぁ~☆

| みどりぴぃママ | 2008/01/28 17:32 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんピアス、今年のお洒落の最先端ですよ~。
でもお洒落するには、相当痛いのを我慢しないといけませんが(=v=;)
可愛いふりをして、やる事がパワフルすぎますよね。
本当にビックリします(^_^;)
このまま成長したら、きっと恐ろしい事になるでしょうね。。。
大人になるのが怖くなってきました(;∀;)

| ふさ子 | 2008/01/28 19:13 | URL |

Miyuki★さんへ(・∀・)

こんばんは!
ピアスの穴に、見事に嘴がフィットしてましたよ。。。
何が起こったのか、一瞬分かりませんでした。
本当に想定外の出来事でしたよ(≧_≦)
あの痛さは、きっと一生忘れないでしょうね。
可愛いお顔をして、やる事は悪魔です(^_^;)
何をしでかしてくれるか、これからも気が抜けませんよ~。

| ふさ子 | 2008/01/28 19:18 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
私も大旦那さまに、唇にぶら下がられた事はあるんです(^_^;)
でも歌さんは、その上を行ってくれました。。。
何にでも興味を示す時期ですが、まさかピアスの穴に興味が行くとは~。
ビックリするくらい痛かったですよ(≧▼≦;)
可愛い顔をして何をしでかすか、本当に侮れません。
これからは、充分気を付けないといけませんね(´▽`;)

| ふさ子 | 2008/01/28 19:23 | URL |

ちはや、さんへ(・∀・)

こんばんは!
ニギコロしてる時は、本当に可愛いんですよ。
私も癒されます(≧∀≦)
でも実は、とんでもない腕白坊主なんですよ~。
まさか耳にぶら下がられるとは、思ってもみませんでした(^_^;)
よっぽど興味を惹かれたんでしょうね。
今度から肩に乗せる時は、本当に要注意ですね(=v=;)

| ふさ子 | 2008/01/28 19:27 | URL |

みどりぴぃママさんへ(・∀・)

こんばんは!
ニギコロしてる時は、歌さんも気持ち良さそうにしてます(^∇^)
ニギコロの時は、すごく大人しいんですよ。
でもニギコロしてない時は、すごくやんちゃです(-∀-;)
まさかピアスの穴に、サクリと齧りつくとは思いませんでした。。。
ふさがってた穴も、絶対開きましたよ!
これからも歌さんの行動には、充分気をつけないと(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/01/28 19:32 | URL |

こんばんわ!
いやーー!
痛そう><
でもそんなことになるなんて、すごいというかなんというか^^;
ぶら下がっていた歌さんはどうだったのかな?
でも、ふさ子さんの耳から離れてくれてよかったですね・・・

| ぽんのママ | 2008/01/28 20:12 | URL | ≫ EDIT

ひぇ~

それは相当痛いです~i-240
私は3個づつ穴があるから歌さんが3回ぶら下がるかも~i-278
手乗りインコじゃなくてピアスインコi-274になりますね
それどころじゃないですね、失礼しました~i-203

| てんてん | 2008/01/28 20:27 | URL |

こんばんは。
分かる気がします、歌さんの行動。
突然人(鳥)が変わったように予想外の行動に出るでしょ。
ゆずもまったりいい子ちゃんかと思うと、急にスイッチが入ってガブリや飛び掛りを仕掛けてきます。
でも歌さんはいいですよ。
あんなにかわいいお顔でニギコロのまま寝ちゃうんですもの。
当に天使の寝顔ですね。

| えちごや | 2008/01/28 21:45 | URL |

こんばんはhttp://blog120.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

うわぁぁhttp://blog120.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">
刺さったんですかhttp://blog120.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
めちゃ痛そうhttp://blog120.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">
血はでましたか??
歌さん、好奇心ありありなんですねhttp://blog120.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">

私も数年前からほったらかしのピアスの穴がありますよ~
ミュウたんに見つからないようにしよう(笑

| ウィル | 2008/01/28 23:00 | URL |

こんばんは。
大人しそうな歌さん。と思う写真ですね。
しかし・・・
ピアスの穴にぶら下がるとは・・・痛い痛いです。
私もチーちゃんをお迎えしてから、ピアスをあまりつけなくなりました。チーちゃんが遊んで、ピアスを飛ばしちゃうんですよ。たまにはつけてみるんですけどね。

| 森のうさぎ | 2008/01/29 00:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
歌さんすごーーーい!
お耳にぶらさがっちゃうとは
とっても痛かったでしょう・・・
ぴとくんも我が家に来た頃
今よりもさらに凶暴で、私の指にぶら下がりました。
もちろん、ざっくり切れて血だらけ。
手首まで腫れ上がりました。
何をされてもかわいい我が子ですがv-12

| ようこ | 2008/01/29 15:04 | URL |

ぽんのママさんへ(・∀・)

こんばんは!
かなり痛かったですよ~(T△T)
大旦那さまのガブリとは、また一味違いましたね。。。
本当にスゴイ行動をしてくれました(^_^;)
離れてくれない時には焦りましたよ!
もしや歌さんは、遊びのつもりだったんでしょうか?
何にしても、離れてくれてよかったです(´▽`;)

| ふさ子 | 2008/01/29 17:35 | URL |

てんてんさんへ(・∀・)

こんばんは!
ピアスインコ、相当痛かったです(≧◇≦)
今までに経験した事のない痛みでした~。
鳥さんモチーフのアクセサリーは可愛いんですけどねぇ(^_^;)
鳥本体がアクセサリーになったら、えらい事になりますね。。。
私が3回づつぶら下がられたら、間違いなく泣くと思います(;∀;)

| ふさ子 | 2008/01/29 17:39 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
ゆずちゃんも、急に人が変わったようになるんですね(^_^;)
そうそうサザナミって、急にスイッチが入りますよね!?
これはサザナミの特徴なんでしょうか?
決して大人しいだけのインコちゃんじゃないですよね(⌒▽⌒;)
歌さんも、天使の時と悪魔の時がありますよ~。
最初は本当に驚きましたが、最近ようやく慣れてきました(=v=;)

| ふさ子 | 2008/01/29 17:43 | URL |

ウィルさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんの嘴、さくっと刺さったんですよ~(TДT)
流血はしませんでしたが、次の日まで痛かったです。。。
ウィルさんも、ほったらかしのピアス穴があるんですね。
くれぐれもミュウたんに見つからないよう、お気を付け下さいね(≧▼≦;)
今は歌さん、何にでも興味津々なんですよ~。
今後は変な物に興味を持たないよう、気を付けないといけませんね(^_^;)

| ふさ子 | 2008/01/29 17:47 | URL |

森のうさぎさんへ(・∀・)

こんばんは!
大人しいと見せかけて、かなりパワフルな鳥さんです( ̄‥ ̄;)
ピアス穴ガブリは、本当に痛かったです。。。
チーちゃんは、ピアスで遊ぶんですね。
そう言えば大旦那さまも、気にしてたように思います。
確かにインコちゃんの好きそうな物ですよね。
でも我が家ではもう絶対、ピアスはつけれません(^_^;)

| ふさ子 | 2008/01/29 17:52 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは!
まさか耳にぶら下がられるとは思いませんでした(;∀;)
かなり痛かったですよ~。
でも流血はしなかったので、歌さんなりに手加減してくれてたのかも。。。
しかし、ピトくんのガブリもスゴイですね!
想像しただけで、何だか痛くなってきましたよ(≧_≦)
確かに何をされても、可愛い我が子ですよね(^_^;)

| ふさ子 | 2008/01/29 17:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/17-66a72d83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

