PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手抜きですか?

ブログに載せようと思って忘れていたのですが、13日の日曜に、霧吹きで水浴びをした歌さんです。

今回の水浴びも、頭の先から尻尾の先まで、全身ビッショビッショになりました。

そしていつも通り、水浴び後は、完全にやる気がなくなってました(^_^;)


DSC04782.jpg前から見ると、こんな感じです。

現在換羽なので、濡れると、筆毛がよく分かりますね。

この写真、まるでヒナっぴみたいで、何だか可愛くないですか?(´m`*)

その後、せっせと羽繕いを始めた歌さんでしたが・・・、


DSC04785.jpgしばらくすると羽繕いが嫌になったのか、カキカキを要求してきました(・∀・;)

しかも羽が乾くまで、この状態をキープしたんですよ。
人間と同じで歌さんも、暑くてだらけてたのでしょうか?

でも水浴び後のお手入れくらい、出来れば自分でやりましょうね?(笑)




ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
水浴び後の羽繕いが面倒だったらしい歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:28 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歌さんってば、ヒナヒナの赤ちゃんみたいでカワイイ!v-521
流血ガブリ事件を起こすとは思えないくらいです。(笑)

大好きなカキカキでオメメがとろ~んとなってますね~~。
よほど気持ちよかったんでしょうね。
キーたんも水浴びが大好きみたいなので
またさせようかと思ってます。v-351

| okuたん | 2008/07/16 22:38 | URL |

先代のムースもそうでしたが、フクも、水浴び後は甘えんぼモードになるようです。
“くてん”として指に甘えてきますよね。
歌さん、赤ちゃんみたいで超カワイイです!

| らむ | 2008/07/16 22:49 | URL |

こんばんは~
びしょびしょ歌さんいい!
本当に背中までびっしょり~
なんだか満足気な顔に見えますね。

| ようこ | 2008/07/16 23:32 | URL |

子供の頃の

写真家と思うくらい
可愛いですね~

すっかり甘えて^^

| 野沢菜っ葉。 | 2008/07/17 00:27 | URL |

こんにちは~!
うへ~、かわいい~!!

羽繕いが途中で嫌になる・・・ミモと同じだわ~。
そして、カキカキをねだる・・・かわいいんですよね~!
でも、濡れてるとカキカキしにくいですよね(笑

| ひーママ | 2008/07/17 07:18 | URL |

水でベショベショな歌様、セクシーで素敵です。そしてまたいい香りなんでしょうねぇ(笑)雛雛みたいで可愛い><
そして、あわわわは、笑い声の真似だったとは・・・・謎が解けましたね。そんな感じに行動や言動一つ一つに意味があるのかもしれませんねぇ。
私はとっつぁんと浮かない顔の歌様のツーショット大好きですよ~^^

いつも可愛い歌様、是非リンクさせて下さいませ^^

| キノママ | 2008/07/17 17:42 | URL |

こんばんは^^

1枚目の写真の歌さん、お目目がやる気なさげ~ですね^^;
体が濡れるとやる気ゼロになっちゃうんですねぇ(´∀`;
筆毛がよく見える髪型はメッシュをしてるみたいでおしゃれだなぁって思いました(*^^*)
あらら。。羽つくろいが面倒くさくなっちゃったんですか^^;
ふさ子さんにカキカキしてもらってとっても満足気なお顔ですね~^^ 歌さん王子様みたいですね^^

| ポチ | 2008/07/17 21:45 | URL |

こんばんは。

暑いですからねぇ~。
ちょいとだらけてしまう歌さんの気持ちわかります~。
私も湯上りの髪の毛のドライヤーとか誰かにして欲しいですからww
でも、歌さんのおねだりのような目で見られると・・・やってあげたくなりません?
私はどちらかといえば「尽くす」タイプなんで歌さんに尽くしたいです~。

| かおかお | 2008/07/17 21:57 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2008/07/18 00:20 | |

歌さん、ツクツクですね!
水浴び、気持ちよかったことでしょう!

確かに、ビショビショの時って妙にダラけてますよね。
水に濡れて羽根が重いからでしょうか。。。

| Ramona | 2008/07/18 09:44 | URL | ≫ EDIT

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは!
濡れた歌さん、赤ちゃんみたいになってました。
ほんと、流血ガブリをするインコちゃんには、とても見えませんでしたよ(^_^;)
キーたんも水浴びが好きなんですね。
サザナミって大抵の子が、水浴び好きみたいですね(^∇^)
うちもまた今度の土日辺り、水浴びさせてあげようと思ってます♪

| ふさ子 | 2008/07/18 20:52 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんばんは!
ムースちゃんもフクちゃんも、水浴び後は甘えん坊になるんですね(*^ - ^*)
水浴び後に甘えてきたの、歌さんは初めてだったんですよ。
まるでヒナヒナみたいで、すごく可愛かったです(笑)

| ふさ子 | 2008/07/18 20:56 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんは水浴びすると、背中からお腹までビッショリになるんですよ~。
そして水浴び中にはしゃぎすぎて、水浴び後は元気がなくなります(笑)
また大好きな水浴びをしてもらって、満足気な表情をしてもらいたいですね(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/07/18 21:01 | URL |

野沢菜っ葉。さんへ(・∀・)

こんばんは!
水浴び後の歌さん、本当に子供の時みたいでした(´∀`*)
それに鳥さんに甘えられると、嬉しいですよね~。
また今度水浴びをした時は、しっかり甘えてもらいたいです(笑)

| ふさ子 | 2008/07/18 21:53 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
羽が濡れて筆毛が目立つと、まるで雛のように見えましたよ~。
それにびしょ濡れで甘えてくる歌さん、可愛かったです♪
羽繕い、ミモちゃんも途中で嫌になるんですか(*^ - ^*)
そうそう、濡れてると、カキカキしにくいですよね。
でも可愛いので、一生懸命カキカキしてしまいました(笑)

| ふさ子 | 2008/07/18 21:58 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんばんは!
びしょ濡れ歌さん、まるで雛のようになってました。
そうそう、良い匂いのオマケも付いてましたよ(⌒▽⌒;)
あわわわの謎も解けました!
ほんと、一つ一つの行動に、ちゃんとした意味があるんでしょうね~。
とっつぁんの事が嫌いな理由も、そのうち分かるでしょうか?(笑)

リンク、ありがとうございます(^人^)
私もキノママさんのブログ、リンクに貼らせてもらいますね!

| ふさ子 | 2008/07/18 22:02 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
1枚目の写真、オメメがどんよりしてますよね~。
水浴び後の歌さんはやる気がなさすぎて、かなり面白いです(笑)
歌さんの筆毛、言われて見れば確かにメッシュみたいですね(≧∀≦)
実はこれ、歌さん流のお洒落だったのでしょうか!?
でもお洒落なくせに、羽繕いは面倒だったみたいです。
ほんと、我が家の王子様ですよ(^_^;)

| ふさ子 | 2008/07/18 22:06 | URL |

かおかおさんへ(・∀・)

こんばんは!
こう毎日暑いと、かなりだらけちゃいますよね~。
そうそう、風呂上りのドライヤー、結構面倒ですよね。。。
私も誰かにやってもらいたいと、いつも思ってしまいます(´▽`;)
でも確かに鳥さんには、尽くしてあげたくなっちゃいますね。
私も大旦那さまや歌さんには、ついつい貢いだりしてしまいます(笑)

| ふさ子 | 2008/07/18 22:11 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、相変わらず筆毛まみれです(^_^;)
らもちゃんも水浴び後は、元気がなくなるんですね。
歌さんの場合は水浴び中にテンション上がりすぎて、しんどくなるんだと思います。
そんなペース配分の出来ないお間抜けな所も、可愛く思えてしまいます(笑)

| ふさ子 | 2008/07/18 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/171-2b328409

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

