PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘビが出ました・・・

少し前の写真ですが、歌さんを後ろから撮ってみました。

歌さんを背中から見るたび思うのですが、何だかツチノコみたいじゃないですか?
(ずんぐりした所とか、背中のしましま模様とか・・・)

こんな事思うの、私だけですかね(^_^;)

ちなみに父に言ったら、「んふっ」と笑っていました。
この父の笑い、「確かに似てる」と思ったのか、それともバカにしたのか。。。
微妙な反応をする父に、ちょっとだけ困りましたよ( ̄‥ ̄;)

ところで、ツチノコと言えば幻のヘビとして有名ですが、山間部にお住まいの方は、ヘビに出くわす機会も多いのではないでしょうか。
うちも山が近く、通っていた小学校のすぐ裏に山があったので、子供の頃はよくヘビを見かけていました。
ただ、一応住宅地に住んでいるせいか、家の近くでは見た事がなかったんですよ。

しかし、今朝、
「お父さん!ヘビ、ヘビ!!!」
と叫んでる、お隣の奥さんの声で目が覚めました。
どうやらお隣の庭に、ヘビが出没したらしいのです(・∀・;)
そしてヘビさん、お隣のお父さんが庭に出てくる前に、逃げて行ってしまったとか。。。

困った事に、いつも歌さんが過ごしてる我が家の居間とお隣の庭、かなり近いんです。
しかも、これまでヘビの話なんて聞いた事がなかったので、大旦那さま時代から、全く対策などしてなかったんですよ。
もしや今までもヘビが近くに居たのかと思うと、本当にぞっとします・・・。
万が一の時に備えて、何か対策を考えないといけませんね(=_=;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
歌さんの後姿がツチノコに似てると思われた方、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 23:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

そう言われてみると歌さんが幻のツチノコに見えてきましたよ!(^○^)
インコちゃんってたまに爬虫類っぽく見えることありますよね^^

ヘビがすぐ近くにいたなんてこわいですね(><)
歌さんが狙われなくて本当によかったです。
ヘビ対策は考えたこともなかったのですが、うちも田舎なのでぴーちゃんがいない部屋もきちんと閉めておくように心掛けようと思いました。

| ポチ | 2008/07/19 23:21 | URL |

こんにちは~!
はっ!!ヘビですかっ!
出るところには出ますよね、確かに。
私は今のところみたことないですし
この辺は野鳥も多いので、うちまでは
ヘビさんも遠征してこないとは思うのですが。

注意するに越したことはないですよね!

歌さんの後ろ姿、ツチノコって^^;
そりゃないよ~!って言われちゃうよ~!!

| ひーママ | 2008/07/20 07:41 | URL |

そうなんですよね、ツチノコに見えますよね!(よかった~私だけじゃなくて笑)たまに、モフってなってる時、お魚さんみたいだったりもするんですよ~(あれ、私だけ?)

お庭などにでるヘビって、鳥さんなども食べちゃったりするんでしょうか??主食は虫とかですかね。。歌様危うしですね・・・と、それよりも万が一お家に入ってなんか来たりしたら・・・・・まず歌様よりも先に自分が危うしです><
あ、ふさ子さんのお家はお父様がいるから大丈夫ですね^^

| キノママ | 2008/07/20 08:48 | URL |

わたしはいつも「蜂みたい」って思ってました。でもこのあいだ「セミみたい」というご意見もいただいて、なるほど、と。そこへ今度はツチノコ!
サザナミインコ、七変化です。
ヘビは危険ですね。お山に帰ってくれますように。

| らむ | 2008/07/20 11:45 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、ツチノコに見えてきました?(^∇^)
インコちゃん、特に足の部分を見てると、爬虫類っぽく見えますよね~。

ヘビの話、私もかなり驚きました。
本当に、歌さんが狙われなくて良かったです(≧_≦)
うちも今後留守をする時は、戸締りに充分気をつけないといけません。。。

| ふさ子 | 2008/07/20 21:37 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
まさか家の近くにヘビが居るとは、本当に驚きました(>_<)
特にうちは近くに山がありますし、用心するに越した事はないですよね。。。
でもヘビさん、出来ればお山だけで過ごしてもらいたいです(T_T)

歌さんのずんぐりした後姿を見ると、何故かツチノコを思い出すんですよ~。
歌さん本人が聞いたら、傷ついちゃいますかね?(^_^;)

| ふさ子 | 2008/07/20 21:42 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんばんは!
キノママさんも、ツチノコに似てると思われてたんですね(≧∀≦)
しかもモフっとなってる時は、お魚に似てるんですか。
今度歌さんがモフっとなってる時、じっくり観察してみたいと思います♪

ヘビの事はあまり知らないのですが、やはり鳥を食べるイメージが強いですね。
それに家に入ってこられたら、結構恐怖ですよね。。。
でもうちの場合、恐らく父よりも、母が退治してくれると思います(笑)
(実はうちの母、めちゃくちゃ強いんですよ^^;)

| ふさ子 | 2008/07/20 21:48 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんの後姿を見ると、必ずツチノコが思い浮かぶんですよ~。
でも確かに、蜂やセミにも似てるかもしれません(笑)
ヘビの話は、かなり驚きました。
鳥さんにとっては危険生物なので、近くに居られると困りますよね。。。
ほんと、早くお山に帰ってもらいたいです(T△T)

| ふさ子 | 2008/07/20 21:51 | URL |

気をつけてください

友達のインコがヘビに食べられてしまったんですよ

その家は日中は外に籠をだしているので・・・
やられてしまったようです。

ヘビは隙間から入ってきますので。

| 野沢菜っ葉。 | 2008/07/20 23:06 | URL |

野沢菜っ葉。さんへ(・∀・)

こんにちは!
ヘビに食べられた鳥さんの話、たまに聞きますよね。。。
母の実家が山の中なので、ヘビの被害については知ってたんですよ。
でもまさかうちの近くにもいるとは思ってなかったので、本当に驚きました。
これからは、充分気をつけたいと思います(>_<)

| ふさ子 | 2008/07/21 16:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/173-3442bd09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

