PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうもろこしが好きです

かなりブレブレなうえ、餌入れの中に何が入っているのか分からない写真になってしまいましたが、とうもろこしを食べてる歌さんです。

とうもろこしが好きなインコちゃん、結構多いですよね?

先代の大旦那さまもとうもろこしが好きでしたが、歌さんもとうもろこしが大好きです。

オヤツにとうもろこしをあげると、しばらく無言で食べ続けるんですよ。
でも、乾燥させた物や冷凍物は食べない、ちょっとグルメな歌さんです(´▽`;)

そう言えば先日、歌さん用に塩無しで茹でたとうもろこしを父が食べ、
「まずぅ・・・」
と、一言つぶやいてました。
(このとうもろこし、あまり甘味がなかったんですよ^^;)

ただ、この時、台所のかなり目立つ所に、人間用に塩茹でされたとうもろこしが、大量に置いてあったんです。
どうしてうちの父はそれを無視して、歌さん用のとうもろこしを食べたのでしょうか・・・。

それに歌さん用のとうもろこし、ラップに包んだ物をタッパに入れ、冷蔵庫の中に入れてたんですよ。
そんな面倒なとうもろこしを、何故わざわざ父は食べたのでしょう。。。
厳重に密閉されたとうもろこしが、もしや美味しそうに見えたのでしょうか?
歌さんの行動も謎が多いですが、父の行動もちょっとした謎でしたよ( ̄‥ ̄;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
父に大好きなとうもろこしを取られてしまった歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 22:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家の

鳥さんも好きですよ
とうもろこし ついでに枝豆 トマト
チーズ 豆腐^^

乾燥のとうもろこしはあげた事がありませんが

多分。。。。食べないかと思います。

| 野沢菜っ葉。 | 2008/07/20 23:01 | URL |

お、お父様・・・(笑)(笑)(笑)
わざわざ歌さん用を食べて「まずぅ」って!
ふさ子さんのご両親さま、ほんとにいつも楽しい話題をありがとうございます

とうもろこしも好きなのですね。
うちも今度買ってきてみます。
この写真の歌さんのお目目がまん丸でとってもかわいいです。

| Ramona | 2008/07/20 23:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

お父様!かなり不思議な行動をされるんですね!(爆)
ふさ子さんち男性陣は謎がいっぱいですね~(^○^)
歌さんグルメなんですね!
夏は新鮮なとうもろこしがいっぱいで歌さんにはうれしい季節ですね(*^^*)

| ポチ | 2008/07/20 23:58 | URL |

こんばんは!

とうもろこし好きな子多いですよね~
パイちゃんは食べてくれないけど私は好きです~(^◇^;)
でもでも、今日スーパーで買おうと思ったら高くてびっくりした!
1本298円。
高いですよね~?東京だけかしら??
さすがにとうもころし1本300円は買えませんでした(T.T)

| ようこ | 2008/07/21 00:41 | URL |

こんにちは!
げっ、↑のようこさんのコメントみて驚いた(笑
1本298円ってどんな高級とうもろこし!?
98円で売ってるよ~~。
東京コワイ(笑

さて、去年、アーちゃんと食べるために美味しいトウモロコシを大量に買って「生」のままほぐして冷凍してあったんです。
生のままほぐすと、必要な分だけちょっとレンジにかければいいし、茹でてから冷凍するより美味しい気がします^^;
最近ようやく、それを食べつくし、夏がやってきました。
でも、今年のトウモロコシはまだ食べてません。
そろそろ美味しいかしら?
買ってみようかなぁ~^^
歌さんの顔見てたら食べたくなってきた!

| ひーママ | 2008/07/21 07:46 | URL |

あはははは><
今日もお父様に笑ってしまいました。
もしかして、歌様用と知っていて食べたのでは・・・・??
うちのも乾燥とうもろこしなどは食べませんよ~なめりもしません。基本的に硬い物NGのようで。色んな物が入ってる餌(オカメ用ですが)はレーズンみたいな物しか食べないんです。何のこだわりなのかは分かりません^^;
↑北海道もとうもろこし100円きって買えますよ~。この間買ったものは78円でしたよ。300円出したら、普通に露店で焼きとうもろこし買えますよ><

| キノママ | 2008/07/21 10:42 | URL |

野沢菜っ葉。さんへ(・∀・)

こんにちは!
うちも今度、枝豆をあげてみようと思ってるんです(^∇^)
姫は、トマトやチーズも食べるんですね。
うちはトマトとチーズ、無視したんですよ~(^_^;)
乾燥コーン、大旦那さまは結構好きだったんです。
(そのままでも、湯がいてもOKでした)
やはり鳥さんによって、好みが分かれるんでしょうね(^-^)

| ふさ子 | 2008/07/21 16:24 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんにちは!
わざわざ歌さん用の物を食べておいて、「まずぅ」って失礼ですよね(^_^;)
私がいやしいのは、父の遺伝かもしれません。。。

とうもろこし、大好きですよ!
かなりもくもくと食べるので、食べてる間は静かですし(笑)
らもちゃんも、ぜひ挑戦してみてください(^∇^)

| ふさ子 | 2008/07/21 16:27 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは!
父の行動、謎ですよね~。
その後、人間用のとうもろこしを、無言で食べてました。
塩茹でしたものは、どうやら美味しかったみたいです(笑)
乾燥コーンや冷凍コーン、大旦那さまは食べてましたが、歌さんはダメなんですよ。
新鮮なとうもろこし、たくさん食べさせてあげようと思います(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/07/21 16:30 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんにちは!
パイちゃんは、あまりとうもろこしが好きじゃないんですね。
やはりインコちゃんによって、好みもそれぞれ違いますね~。
それにしても、300円は高いですね!!!
うちの方は、1本100円未満で買えますよ(≧▼≦;)
(先日近所のスーパーでは、確か2本で150円くらいでした)
都会と田舎では、物価の違いもかなりありますねぇ(^_^;)

| ふさ子 | 2008/07/21 16:40 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんにちは!
300円のとうもろこしには、私も驚きました(^_^;)
うちの方も、大体100円未満で買えます。
とうもろこしの値段、日本全国300円になったら、ちょっと困っちゃいますね(>_<)

ひーママさんのお宅では、生のまま冷凍されてるんですか。
確かにその方が、美味しそうな感じがします(^∇^)
今度、試してみますね♪
そろそろ本格的に、とうもろこしが美味しい季節ですよね。
とうもろこし好きな歌さんのために、また買ってこようと思います(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/07/21 16:46 | URL |

おお。とうもろこしも食べるんですね。
ふむふむ、参考になります。
ウチのキーたんは小松菜が好きです。
これからだんだんいろんな物に挑戦させようと
思ってます。

お父様、楽しそうですね。
歌さん用のとうもろこしをあえて食べたかったのではないでしょうか?(笑)
きっとタッパに入っているとうもろこし気になったんでしょうね♪

| okuたん | 2008/07/21 16:47 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんにちは!
うちの父、たまに変な行動をするんですよ。。。
でももし歌さん用と知ってて食べたのなら、ちょっぴりむかつきますね(≧▼≦;)

エルモさんも、乾燥コーンはお嫌いですか。
乾燥コーン、うちは一応齧るのですが、完全にオモチャになってます(´▽`;)
300円のとうもろこし、ビックリですよね~。
うちのほうも、大体100円未満で買えますよ。
もし300円になったら、いくら歌さんが好きでも、ちょっと手が出せませんね(^_^;)

| ふさ子 | 2008/07/21 16:53 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんにちは!
とうもろこし、かなり好きですよ~。
野菜は、小松菜・チンゲン菜・豆苗・ハコベ・ニンジンが好きです。
色んな物を食べて、元気に過ごしてもらいたいですよね(*^ - ^*)

実は父も、とうもろこしが好きなんですよ。
それにしても、歌さん用のをわざわざ食べなくてもいいと思うのですが。。。
タッパに入ったとうもろこし、高級とうもろこしだとでも思ったのでしょうか?(^_^;)

| ふさ子 | 2008/07/21 16:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/174-c6a14e9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

