PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

髪を切りました

皆様、こんにちは。
ボク、歌丸です。

3連休も最終日ですが、いかがお過ごしですか?

ふさ子は、少しでも涼しく過ごせるようにと、髪の毛を切りに行って来たのですよ。
そして、I●KOさんのようなヘアーになって帰って来たのです。

このIK●Oさんヘアー、顔の大きなふさ子が、若干小顔に見えるのですよ。
でもどうせなら、へアーだけじゃなく、あの美脚もマネしてほしいと思うのです。

それにしても、ふさ子を担当した美容師さん、髪の毛が伸び放題で、まるで天パの落ち武者のようになっていたふさ子の頭を、よくぞここまでスッキリさせたと思いますです。
さすが、ぷろふぇっそなるはスゴイのです。

おっかあさま(*注:母の事です)も、帰って来たふさ子を見て、
「あら、可愛い髪形になったね。似合ってるよ?。」
と、言っていたのですよ。

そう言えばおっかあさま、先日テレビで梅宮ア●ナさんを見て、
「あ、IKK●さんだ」
と、えらい間違い方をしてたのですよ。
おっかあさまの目、どうかしちゃったのでしょうか?
ちょっと、心配なのですよ。。。

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

今日、美容院に行ってきました。
そして、I●KOさんのようなヘアーになりました。
かなりスッキリして、私としては大満足です(笑)

ところで話は変わりますが、皆様は美容院に行く時、美容師さんの指名をしますか?
私が行ってるお店は常時3名くらいの美容師さんがいらっしゃって、一応指名が出来るみたいなのですが、特に希望を聞かれないので、いつも指名はしないんです。

でも、今日担当してくれた人が、私は一番好きなんですよ。
今日担当してくれた人は、自宅での手入れをやりやすいように切ってくれますし、それにこの美容師さんに切ってもらうと、友達や会社の人からの評判も良いんです。

なので、いつも指名しようかどうしようか悩むのですが、他の美容師さんともそこそこ顔見知りになっているので、ついつい指名なしにしてしまうんですよ(^_^;)
美容師さん的には指名されると、嬉しいものなのでしょうか?
今度行った時は勇気をだして、指名してみようかしら・・・。



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
人間の身だしなみをさりげなく観察してそうな歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| ブログを書く歌さん | 18:15 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

ふさ子さんのI●KOさんヘアーぜひ見てみたいです♪
思い切ってショートにすると心までスッキーリ軽やかな気分になりますよね!^^
私も先日美容院に行って今のロングからさっぱり米倉○子ヘアーにしてみようか(顔がついていきませんが^^;)すごーーーく悩んだのですが、結局は勇気がなくロングのままです。。でも暑い~
私はずずしいのではっきり指名しちゃうほうですよ!
だって美容院代ってすごく高いから絶対に後悔したくないもん^^;

| ポチ | 2008/07/21 18:36 | URL |

お父様もおもしろいですが、おっかあさまも最高ですね。思わず噴いてしまいました。
あー、私もそろそろ切りにいかなくちゃ。
私はケチなので、指名料金がかかるところだと指名しません。いま行ってるとこは黙っていても同じ人がやってくれるので助かってます。

| らむ | 2008/07/21 18:45 | URL |

こんにちは!
そうか、IK●Oさんのヘアは、あのいかつい形の顔を
女らしく見せてるんだから、女の人がやれば小顔になるんだっ!!そか!
私も今、切ろうか伸ばそうか考えてるんですよね~!
でも、もうヘアスタイルより、毛染めのほうが気になる年頃なので^^;
その兼ね合いで、どうするか余計悩むんですよ。
ふさ子さんは、まだ自由に気楽にヘアスタイルを選べるでしょ。
今のうちに楽しんでおいた方がいいよ(笑
美容師さんは、指名されると嬉しいらしいよ。
客の立場だと、ちょっと悩むけどね^^

それにしても、さすがおっかさま!
IKK●さんと梅宮ア●ナを見間違えるなんて!

| ひーママ | 2008/07/21 18:45 | URL |

もう、お母様、凄い間違いを(笑)歌様も心配になっちゃいますよね><ん~・・・・なんとなく、色が濃い所が似てますかしら??

この季節、暑くて思わず髪の毛切ってしまいたくなるのですが、切った後少し伸びてきて、肩くらいの微妙な長さになった時『ああ、この微妙な長さ邪魔臭い・・』といつも後悔する事になるのです・・・。なので今の所我慢しています><私もあのナイスなヘアー、一度して見たいです^^
私も指名はしない方ですね。なんだか言いにくくって。お洋服を買うときは、毎回同じお店で担当の方がついてくれるのですが、美容室ってあまり頻繁に行かないし、特にこだわりもないので誰でもいっかって感じです^^;(でも女の人がいいなぁ・・・)
でも、もし絶対この人が上手~って思ったら指名した方がいいですよね。だって、同じ料金なんだから!!(ってなんかケチな人みたいですがw)

| キノママ | 2008/07/21 19:31 | URL |

「梅宮アン○≒IK○O」、なんとなくわかりますわかります(笑)。

美容師さんは予約の時に指名しとくと、嬉しいのはもちろん、あっちもスケジュール管理が出来るので便利だそうですよ。
「Ramonaさんはクレーマーなので、うちの店長しか(恐ろしくて)切れません」と、私の場合は逆指名されてまーす!

| Ramona | 2008/07/21 20:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

すっきりと生まれ変わったふさ子さん!見てみたいなぁヽ(^o^)丿
●KKOさんはご自分の体の事をよくわかっているから身体のラインなど見せ方が上手ですよね。
見習いたいものです。
美容院では指名をすることをオススメしますよ。
一人の人にずっと切ってもうと細かいクセなども覚えてくださるので、思い切って今までとは違う髪形にしてもそんなに失敗はないですよ。



| かおかお | 2008/07/21 21:02 | URL |

どんな髪型でしょうか?

みてみたいです。

指名は出来るようですが
なんか・・・悪くていつも同じ人に
してもらっていましたが
今回その人が結婚して辞めてしまったので
今度は誰が担当になるかが分かりません。

前の担当の人はなんと~
イギリス人と結婚したため
イギリスへ行ってしまいました。

| 野沢菜っ葉。 | 2008/07/21 22:14 | URL |

こんばんは~。
ふさ子さんのすっきりヘア見てみたいです!歌さんにも好評だったんですね(^O^)。
私の毛は癖が強いので、ロングじゃないと格好付かないんですよ。なのでロングですが、カラーは入れているし縮毛矯正はしているしで美容院代は怖いものがあります(^_^;)。
指名はしませんが、店長さんがいつもやってくれます。私の注文がウルサイので自動的にそうなっているみたいです・・。
ちなみに美容院は私が住んでいるマンションの1Fにあります。徒歩1分で行けて大変便利です^m^。
お母様がア○ナさんをIK○Oさんに間違えたのは、もしかして先日ア○ナさんのメイクIK○Oさんがをテレビでやっていたからでしょうか?

| ぐりママ | 2008/07/21 22:25 | URL |

こんにちは~
都内の美容院って指名料がだいたい1000円くらいかかります。
でもね、一度指名しないで前と同じ人があたったときに
「僕はみんな指名なんですけどね」
「前もやったよね、指名じゃなくてまたあたったんだ」
とか、なんか不機嫌な顔で言われて・・・
もうそこには行ってないけどあのいやな感じをもう経験したくないので、
今は別のところで指名料払っています(__;)
けっこう私小心者です(T.T)

| ようこ | 2008/07/22 14:30 | URL |

IKKOさん、いやI●KOさんヘアー、見てみたいです!
毎日暑いのでショートはスッキリしていて
いいですよね♪

歌さんが「ふさ子」と呼び捨てにするあたり
いかにも歌さんらしいですね。
思わず笑ってしまいました。

美容院は私も指名しません。
理由はないのですが、なんとなく。(笑)

| okuたん | 2008/07/22 15:52 | URL |

指名どころでは・・

こんにちは~!
あぁ~いやされるわぁ歌さん~ほわ~ん。。
私は指名しませんよん。^^
それどころか去年の4月から美容院にはいっていないという新事実発表ですよ♪
もうね、旦那に切ってもらってますよ。
風呂場で。笑
そしたら意外にうまいじゃんって感じになって
もう、バーバーぷにゃたろにいきつけになってます♪
タダだしわがままいえるしいいですよ。笑

| ぷにゃこ | 2008/07/22 17:38 | URL | ≫ EDIT

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
切る前は肩くらいの長さだったんですが、スッキリ涼しくなりました(^∇^)
ポチさんもぜひ次回は、米倉○子ヘアーに挑戦してみてください♪
あ、I●KOさんヘアーもお勧めですよ(笑)
美容院代、確かにバカになりませんよね~。
変に後悔しないためにも、美容師さんを指名した方がいいかもしれませんね!
今度行く時は、勇気を出して指名してみます(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/07/22 19:06 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんばんは!
うちのおっかあさま、わりと変な発言をするんですよ(´▽`;)
父と母、似たもの夫婦です(笑)
美容師さんの指名料が高かったら、結構バカらしいですよね~。
私が今行ってる美容院は、指名料を取られないんですよ。
今度思い切って、指名してみたいと思います(^∇^)

| ふさ子 | 2008/07/22 19:09 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
I●KOさんヘアー、かなり小顔に見えるんですよ♪
上手に切ってもらえて、本当にラッキーでした( *´艸`)
年齢とともに髪の毛も、扱いが難しくなりますよね。
私も10代~20代前半の頃と比べると、癖が強くなってきてるんですよ。
そのうち、もっと扱いにくくなるんでしょうねぇ。。。
今のうち、色んなスタイルを楽しみたいと思います(^_^;)

おっかあさまの発言、ビックリしましたよ~。
この暑さでおっかあさまも、ちょっとぼけっとしてたのでしょうか?(´▽`;)

| ふさ子 | 2008/07/22 19:18 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんばんは!
たまにうちの母、かなりスゴイ事を言うんですよ~。
母の天然発言に、きっと歌さんも驚いた事でしょう(´▽`;)

私も微妙な長さになってたので、思い切ってスッキリさせました。
I●KOさんヘアー、かなり良いですよ!
髪もすぐ乾きますし、何より小顔に見えますし(笑)
美容師さんの指名、何となく言いづらいですよね(^_^;)
でも、確かに同じ料金なら、上手な人に切ってもらいたいですよねぇ。。。
今度行く時は勇気をだして、指名してみたいと思います(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/07/22 19:24 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは!
ア●ナさんとI●KOさん、確かに髪型は似てました(笑)
遠目で見ると、似てるかもしれませんね~。

美容師さんは指名されると、やはり嬉しいものなんですね。
Ramonaさんは、逆指名されるんですか!
私はあまり、クレームが言えない方なんですよ。
クレームを言って店長を専属にしたRamonaさん、かっこいいです(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/07/22 19:32 | URL |

かおかおさんへ(・∀・)

こんばんは!
I●KOさんヘアーで、かなりスッキリ生まれ変わりましたよ~。
それにお風呂上りのドライヤーがかなり楽で、ちょっと嬉しいです(笑)

かおかおさんは、美容師さんを指名されるんですね。
確かに髪の生え癖なんかを理解してもらってると、上手に切ってもらえますよね。
私の場合、一応指名しなくても、大体は昨日切ってくれた人に当たるんですよ。
なので、たまに違う人に当たると、微妙な事になってしまうんだと思います。。。
今度からは思い切って、指名する事にしますね(^∇^)

| ふさ子 | 2008/07/22 19:42 | URL |

野沢菜っ葉。さんへ(・∀・)

こんばんは!
後ろをスッキリさせ、横髪を強調した感じの髪型になりました。
横髪を強調してあるおかげで、小顔に見えます(笑)
美容師さんの指名、なかなか言いづらいですよね(^_^;)
私は一応、昨日切ってくれた上手な人が、担当っぽいんですよ。
でも指名をしないので、たまに違う美容師さんに当たる事があるんです。
菜っ葉。さんの担当美容師さん、イギリスへ行ってしまったんですか!
もしすごく上手な人でも、イギリスまで髪を切りには行けませんね(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/07/22 19:47 | URL |

ぐりママさんへ(・∀・)

こんばんは!
ぐりママさんも癖毛なんですね。
私もひどい癖毛なので、半年に一回は矯正あててますよ!
美容院代、バカになりませんよね~(´▽`;)
ぐりママさんは指名をしなくても、自動的に店長さんが担当してくれるんですね。
私も今度他の美容師さんに当たった時は、色々注文してみようかしら(笑)

母は普通に、I●KOさんとア●ナさんを間違えてました。。。
何をどう見間違えたのか、いまだに謎です(^_^;)

| ふさ子 | 2008/07/22 19:56 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは!
指名料、結構取られますよね~。
でも、私が行ってるお店は良心的で、指名料がいらないんですよ。
なので余計に、指名するのをためらってしまうんです(^_^;)

それにしてもようこさんのあたった美容師さん、むかつきますね!!!
どれだけ自分の腕に自信持ってるんですかねぇ。。。
そんな目にあったら、もう二度と行きたくなくなりますよね( ̄‥ ̄;)
もし私が同じ事言われたら、
「別にあなたに担当してもらわなくて結構ですし、他の人に代わってください」
ぐらい言ってたかもしれません(`Д´#)

| ふさ子 | 2008/07/22 20:03 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは!
毎日暑いので、髪の毛をスッキリさせました。
後ろの毛が短くなるだけでも、随分違いますよね(^∇^)
okuたんさんは、美容師さんを指名されないんですね。
私は指名したいのですが、ついつい、指名出来ないでいます(^_^;)

歌さんは、絶対私の事を呼び捨てだと思います(笑)
態度のでかい所もひっくるめて、全てが愛らしいです(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/07/22 20:07 | URL |

ぷにゃこさんへ(・∀・)

こんばんは!
毎日暑くてイライラしがちですが、歌さんを見てると癒されますよ~(*^ - ^*)
ぷにゃこさんは、ぷにゃたろさんに切ってもらってるんですか!
確かに家族に切ってもらうと、わがままも言えますよね。
しかも、上手に切ってもらえるんですね。
バーバーぷにゃたろ、広島に出張してきてくれないでしょうか???
私も、髪の毛の切れる旦那さんを見つけたいです(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/07/22 20:11 | URL |

こんばんは!いいなあ、私もそろそろ髪きりたいです。
最近はもっぱら1000円カットのお店に世話になってるので…
指名の出来るお店にはとんと行っておりません(笑)
指名は事前に電話で予約するときにしておくと角が立たないですよ~。
私も昔はお店の店長さんにお願いしてました。
歌さん、お母様にぜひ間違いを伝えてあげて下さい…。

| 大波 | 2008/07/22 23:02 | URL |

大波さんへ(・∀・)

こんばんは!
暑い時に髪を切ると、気分もスッキリしました(^∇^)
1000円カットのお店、増えましたよね!
気軽に行けて、お財布にも優しいですよね。
やはり皆さん、電話予約の時に指名されるんですね。
私も今度勇気をだして、電話してみたいと思います(≧▼≦;)
母は何を勘違いしたのか、すごい間違い方をしてましたよ~。
母の目にア●ナさんは、どんな風に映ってたんでしょうね(^_^;)

| ふさ子 | 2008/07/22 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/175-4412f85b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

