PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお葉書

おはよう!ぴーちゃん」のポチさんから、可愛いぴーちゃんの暑中お見舞いを頂きました(≧∀≦)

しかも宛名に、歌さんの名前も書いてくださってたんですよ?。

産まれて初めて貰うお葉書に、歌さんもすごく嬉しそうなお顔をしてました(*^ - ^*)

ポチさん、本当にありがとうございました!

ところでうちの母、ぴーちゃんを見て、
「この子もサザナミインコ?」
と、聞いてきたんですよ(・∀・;)
(ぴーちゃんはセキセイちゃんです^^)


鳥さん好きの私達からすれば、セキセイとサザナミって全然違うように見えますが、鳥さんに慣れてない人にとっては、もしや見分けがつきにくいものなのでしょうか?
でもうちの母、セキセイともサザナミとも暮らした経験があるわけですし、出来れば見分けてほしいなぁと思いましたよ(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
初めてお葉書を貰ってルンルン顔の歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 23:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう!鳥さんが好きな人間にとって、セキセイインコとサザナミインコって
ハトとカラスくらい違って見えますよね?
でも、鳥さんに慣れてない人には見分けがつかないことも珍しくないようです。

うちの養女、セキセイのガブ子ちゃんは、
「サザナミのぴーちゃんの居所がわかったよ」
という近所の人の発見情報で飛んで行った先にいた迷子ちゃんなんです。
色も全然違うのに・・・同じに見えたそうです。(^_^;)

| まる | 2008/07/22 23:48 | URL | ≫ EDIT

違いは

セキセイとサザナミインコの違いは分かるけど
名前までは分からないです。
セキセイはわかるけど・・・サザナミは
ここのブログを知るまで知らない名前でした

鳥好きでない友達に我が家の可愛い
姫の写真をみせると。。。
「鳩?」とか「十姉妹?」とか「白いヒヨコ?」とか
適当なこと言われます^^:

| 野沢菜っ葉。 | 2008/07/23 09:48 | URL |

葉書をもらった歌さん、ちょっと得意げな表情ですね。(笑)
エッヘンって感じです。

私は鳥を飼うまでは、カラスやすずめくらいしか
知りませんでした。
飼ってみて、いろんな鳥さんがいる事がわかりました。(←当たり前!)
今ではセキセイとサザナミの違いはバッチリです!(笑)

| okuたん | 2008/07/23 11:16 | URL |

歌様には葉書も届いちゃうんですね!
嬉しそうで良かったです^^

お母様、セキセイもサザナミも飼った事あるのに??(笑)色が違うと分からないものなのでしょうか??
ふさ子さんのお母様、本当に不思議です。
イッコーさんとアンナさんの違いは分かったのでしょうか?

| キノママ | 2008/07/23 13:43 | URL |

まるさんへ(・∀・)

こんにちは!
セキセイとサザナミって、色も顔も全然違いますよね。
ほんと、私たちにとっては、カラスとハトくらいの違いですよね。
でもガブ子ちゃんは、ぴーちゃんと間違えられた鳥さんだったんですか!
ちょっと、ビックリしましたよ(^_^;)
見慣れてない人には、見分けが難しいものなんですねぇ。。。

| ふさ子 | 2008/07/23 19:03 | URL |

野沢菜っ葉。さんへ(・∀・)

こんにちは!
サザナミインコって、まだまだメジャーじゃないですよね。
ショップでも、あまり見かけないですし。。。
鳥好きじゃない人にとっては、文鳥と十姉妹も同じなんですね(≧▼≦;)
何だかちょっと、寂しいですねぇ。
鳥好きの人、もっともっと増えてほしいと思います(^_^;)

| ふさ子 | 2008/07/23 19:07 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんにちは!
産まれて初めて葉書を貰った歌さん、嬉しかったみたいです。
ちょっぴり得意気な表情でしたよ(*^ - ^*)

鳥さんに興味がないと、どんな種類の鳥が居るのか、理解しにくいですよね。
それに鳥さんの種類って、本当に多いですよね!
私もネットで色んな鳥さんを見ては、驚いたり癒されたりしてますよ(^∇^)

| ふさ子 | 2008/07/23 19:13 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんにちは!
葉書を貰った歌さん、とても嬉しそうでしたよ(´∀`*)

うちの母、ぴーちゃんを、カラフルなサザナミインコだと思ったらしいんです(^_^;)
実は母、動物が嫌いではないのですが、苦手なんですよ。
自ら積極的に接する事がないので、なかなか理解しにくいみたいですね。

| ふさ子 | 2008/07/23 19:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/176-4521a953

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

