PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんまりです・・・

少し前の写真ですが、すり鉢とマグカップの間に潜む歌さんです。

以前も書きましたが、我が家では歌さんのペレットを、すり鉢で砕いています。
(ちなみに、その時の記事は・・・ → こちらをクリック

この作業、大抵は歌さんを放鳥中に行います。

私がペレットを砕き始めると、歌さんは嘴ですり鉢をカンカン鳴らしてみたり、砕きたてのペレットをつまみ食いしに来たりと、いつも結構微笑ましい感じなんですよ。
しかし先日、大変な事が起こりました。。。

先日、いつも通り私がペレットを砕いていると、歌さんが突然、
「キャーーーッ!!!」
っと叫びながら私の手に飛びかかり、すりこぎを持っていた私の右手を、ガブリガブリと滅多噛みし始めたんですよ(≧◇≦)
しかも本気噛みだったので、めちゃくちゃ痛かったです・・・。

歌さん、ちょっと酷すぎやしませんか?
この歌さんの行いを例えるなら、ご飯を作っている時、ご飯を食べさせようと思っている相手に、いきなり意味も無く後ろから、かかと落としを食らわされるようなもんですよね?
かかと落としは大げさかもしれませんが、私的にはそれくらい、理不尽でショックな出来事だったんですよ・・・。

なので、思わず歌さんに、
「私はあなたのご飯を一生懸命作っているのに(砕いてるだけですが)、何て事をするのですか!?」
と、かなり真剣に訴えてしまいましたよ(TДT)

それにしても歌さん、何であんなに怒ったのでしょう?
今までが平気だっただけに、不思議でしょうがないです。
でも、もう怖くて、今後は歌さんの前でペレットは砕けません( p_q)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
理不尽すぎる攻撃を仕掛けてくる歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歌さん……こんなに可愛い顔して、なんてひどいことを……。
フクが最初にキレたのも、私がフクのためにピーマンを出そうとしてたときだったんですよ。傷つきますよねー。
歌さん、急になにを思ったのでしょうね。
それにしても、ケイティーオーガニックをすり鉢でつぶすのって、大変! 私も一時期やってたけど、あまりに大変なのでくじけました。フープロにかけたら粉になっちゃったし、しばらくケイティーあげてません。
ふさ子さんの愛を感じます。歌さんもわかってくれますように!

| らむ | 2008/07/24 23:18 | URL | ≫ EDIT

歌さん、な~ぜ~!!??
写真のお顔からは想像ができないほどのSっぷりですね・・・・(笑)
いつもと同じ作業だったのに・・・謎だ~
ふさ子さん手は大丈夫ですか?
可愛い歌さんのSっ毛がこれ以上増大しないように祈っています・・・v-12

| ぽこママ | 2008/07/25 09:42 | URL |

せっかく歌さんの為にご飯作っているのに・・。
やはりサザナミって謎の行動が多いですよね。i-201
キーたんも突然暴れる(?)時があります。
やはり原因は不明です。
いつもは甘えん坊なのに。

原因がわからないだけに、困りますよね。


| okuたん | 2008/07/25 11:03 | URL |

可愛い歌様も、突如として大好きなふさ子さんに噛み付いたりするんですね。
『早く作るのですよ!!』という歌様の訴えでしょうか??いつもは噛み付いたりしなかったのに何故でしょうね。
ただイライラしてた、なんて人間みたいな事が歌様にもあるのでしょうか。反抗期??

本気噛みかなり痛いですよね><出血はなかったですか??お大事にして下さい。

| キノママ | 2008/07/25 16:10 | URL |

こんにちは^^

歌さんはきっと砕き具合にも好みがあって、そのご指導をしてくださったのではないでしょうか^^
「あ!そこは砕きすぎですよ!そこはもっと砕くのですよ!(`◇´)」とか、注文をつけにきたとか。。(笑)
ついついご指導にも力が入って本気噛みしてしまったのでしょうね(´ー`)
お手手、お大事にしてくださいね~^^;

| ポチ | 2008/07/25 17:22 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんにちは!
突然の攻撃、結構傷つきますよね~。
しかも、歌さんのご飯を用意してた時だっただけに、余計傷つきましたよ。。。
ケイティのオーガニック、なかなか手強いペレットですよね(^_^;)
私も他の物をメインにしたいのですが、歌さんはケイティが一番好きなんですよ。
なので毎週、せっせとすり潰してます。
私の歌さんへの愛、いつか伝わるといいのですが(;∀;)

| ふさ子 | 2008/07/25 18:16 | URL |

ぽこママさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さん、いきなり怒り出す時があるんですよ~。
何か理由があって怒るのでしょうが、その理由がいつも分からないんです。。。
歌さんのご機嫌を読むの、本当に難しいですよ(´▽`;)
でも歌さんのガブリ、もう慣れました。
なのでガブリとされた右手も、全然大丈夫です(笑)

| ふさ子 | 2008/07/25 18:18 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんにちは!
サザナミっておっとりした鳥さんだと思ってたのに、実際は全然違いましたよ(^_^;)
歌さんと同じくキーたんも、突然キレる時があるんですか。
キーたん、結構ヤンチャさんっぽいですね。
そうそう、歌さんも、怒る原因が分からないんですよ~。
そのうち、怒る原因が分かればいいなぁと思います(´▽`;)

| ふさ子 | 2008/07/25 18:23 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さん、本当に気が強いんですよ(^_^;)
それに突然怒り出すので、放鳥中は気が抜けません。。。
歌さんのキレる原因、もしかしたら、
「ただイライラしてた」
なんて事も、あるのかもしれませんね~。
出血もしましたが、もう慣れっこなので全然大丈夫です(笑)

| ふさ子 | 2008/07/25 18:26 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さんの奇襲、ビックリしましたよ~。
歌さんの行動、本当に読めません(^_^;)
歌さん、ペレットの砕き具合をチェックしに来たんですかね?
そしてご指導に、熱が入ってしまったのでしょうか(≧▼≦;)
でも私は褒められてのびるタイプなので、次回は優しく指導してもらいたいです。。。

| ふさ子 | 2008/07/25 18:31 | URL |

わかります。。。

私もこの数日、お預かり中のなおちゃんに同じように襲いかかられてます。。。
私は「これはきっと嫉妬なんだ…」とか「私を守ってくれようとしたんだ…」と思うようにしています。。。

でも、理不尽ですよね。。。

| Ramona | 2008/07/25 22:24 | URL | ≫ EDIT

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは!
なおちゃんも、結構ヤンチャさんですよね~。
それにサザナミって何で怒ってるのか、いまいち分かりにくいですよね(´▽`;)
私の中でサザナミは、
「いきなり意味も無くキレるインコ」
ってイメージが定着しそうですよ(^_^;)

| ふさ子 | 2008/07/25 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/178-ecf2fc95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

