PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実は面白い顔でした

何気なく歌さんにカメラを向けていたら、アクビをしている写真が撮れました。

普段歌さんがアクビをする姿を見るたび、すごく可愛いなぁと思っていたのですが、こうして静止画で見てみると、めっちゃ面白い顔してますね。

私もアクビをすると変顔になるので、親近感を覚えます(笑)

そう言えば先日のブログで、添い寝をしてくれる歌さんの事を書きましたが、今でも私が枕に寝転んでいると、相変わらず添い寝をしてくれます。
(先日載せた添い寝の記事は・・・ → こちらをクリック

そして最近の歌さん、私が寝転んでいると、眉毛やまつ毛をハミハミと毛繕いしてくれるようになりました。
一生懸命ハミハミしてくれる姿は非常に可愛らしいのですが、でもたまに、まぶたをチミっと齧られる事があるんですよ。
柔らかいまぶたをチミっとやられると、涙目になるほど痛いです・・・。
この歌さんのご厚意、大変ありがたいのですが、ちょっとした恐怖でもあります(´▽`;)

ところでまぶたと言えば、歌さんって、よく自分のまぶたを私の手に、グリグリと押し付けてくるんですよ。
多分カキカキしろって事なんでしょうが、皆様のお宅のインコちゃんも、まぶたのカキカキを要求してきますか?

歌さんの要求には出来るだけ応えてあげたいのですが、私の大きな指で歌さんのまぶたをカキカキするのは、ちょっと怖いんですよ。
なのでまぶたを押し付けられても、他の所をカキカキして誤魔化してしまいます(^_^;)

もしや歌さん、自分のまぶたをマッサージしてほしいから、私のまぶたをチミっと齧るのでしょうか?
もしそうだとしたら、どうにかして歌さんのまぶた、カキカキしてあげたいです。。。



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
大あくびで可愛いベロが丸見えの歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

歌さんのアクビ顔、かわいいですね(*^^*)
ふさ子さんはアクビすると変顔になるんですか?
でもみんなアクビすると変顔になりますよ(^-^;
添い寝してくれるんですね、ちょびも私が寝てると
添い寝というのか足のそばに来てじっとしてたり
足に乗ったりしてたまに寝てます。
まぶたをチミ噛みですか?
想像しただけで痛いです(><)
歌さん、カキカキ要求してくるんですね。
確かにまぶたをカキカキってちょっとコワいですよね。
でもなんとか要求を聞いてあげれればいいですね(*^^*)

| genchobi | 2008/07/26 06:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
歌さんのアクビ、変顔じゃないでしょ~!
かわいいよぉ^^

まぶたのカキカキ!わかるわ~。
うちのお嬢さまたち、カキカキしてるときに
自分で首を回して、まぶたがヒットするようにする時があります。
ギョッとしますよね!
でも、なるべく力を入れないように、かすかにさするようにしてますよ^^;
怖いですよね、ほんと。

歌さん、きっとふさ子さんもまぶたをハミハミすると気持ちいいと思ってるのかもですね^^;
嬉しいけど、怖いですね(笑

| ひーママ | 2008/07/26 07:46 | URL |

おはようございます。

歌さんのアクビしてるお顔♪
いけてますよん(^ー^)とってもかわいいです
歌さんのお目目はホントまん丸でキレイな
黒目ですよねぇ~

そう!鳥さんのたまに来るチミ噛みっ!!
あれは半端なく痛いですよねっΣ(>д<)
いきなりで、いつ来るかわからないし・・・

| ちょびママ | 2008/07/26 08:10 | URL | ≫ EDIT

あくび顔までこんなに可愛いなんて、歌さんはすごいです。うちのは本気でブサイクになります。きのう、うちもあくび顔を撮ったばかりなんですよ。超絶ブサイクなので、明日にでもアップしようと思ってます。
カキカキ要求、フクはあまりしないのですが、先代のムースがよくやってました。まぶたとか、目と鼻の間とか、ピンポイントで要求してくるんですよね。こちらの爪が伸びてるときだと、ハラハラします。

| らむ | 2008/07/26 09:00 | URL |

アクビ写真、私も大好きです^^
変顔って・・・・(笑)それは、是非ふさ子さんのアクビ写真も楽しみにしていますi-239

そういえば、まぶたを触って~って感じのときありますね。私はいつも下まぶたの上ギリギリの所軽くナデナデしてあげますけど、気持ちよさそうですよ。
たまにグイグイされてるときに目に当たってる事があるんですけど、鳥さんって痛くないのでしょうか??オカメもたまに目に餌のカスついてたりして『痛そう!!』と思うのですがあまり気にしてないようです。。

歌様、毎日カキカキされてツンツンの羽が少し減ってきたのですね~^^
私も前にまぶたチミっと噛まれて虫刺されのようになった事があります・・・・ご注意を><笑

| キノママ | 2008/07/26 15:36 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんばんは!
私はアクビをすると、すっごい変顔になるんですよ。
美人な友達はアクビをしても、そんなに変じゃないんです(^_^;)
やはり、顔の作りですかね。。。
最近の歌さん、枕に乗って、添い寝をしてくれるようになりました。
すごく癒されます(*^ - ^*)
でもたまに、まぶたをチミっと噛まれてしまうんですよ~。
歌さんのまぶたカキカキの要求も、いつか応えてあげたいですね♪

| ふさ子 | 2008/07/26 19:08 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんのあくび顔、可愛いですか?
ありがとうございます(´∀`*)
ひーちゃんとミモちゃんも、まぶたのカキカキを要求してくるんですね。
そうそう、歌さんも首を回して、まぶたをゴリゴリ擦り付けてくる時があります!
結構強く押し付けてくるので、痛くないのか不思議に思いますよ(^_^;)
ひーママさんは、さするような感じでなでてあげてるんですか。
今度歌さんにまぶたのカキカキを要求されたら、マネしてみますね(^∇^)

| ふさ子 | 2008/07/26 19:13 | URL |

ちょびママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんのアクビ顔、いけてますか?
歌さんの黒いまん丸オメメ、私もいつも癒されてるんですよ。
でもアクビをするとまん丸オメメが、ちょっと人相悪くなってしまいます(笑)

鳥さんのチミ噛み、痛いですよね!
大旦那さまもチミ噛みしてきましたが、そんなに頻繁にしてこなかったんですよ。
なので余計に歌さんのチミ噛み、痛く感じてしまいます。。。
でも悪気があるわけじゃないので、怒れませんよね~(´▽`;)

| ふさ子 | 2008/07/26 19:18 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんのあくび顔を可愛いと言ってくださり、ありがとうございます(^人^)
フクちゃんもアクビをすると、変顔になるんですね!
でもフクちゃんが超絶ブサイク顔になるだなんて、全く想像出来ませんよ~。
ブログの更新、楽しみにしてますね(笑)
そうそう、かなりピンポイントでカキカキの要求をしてきますよね!
私も歌さんと暮らし始めてから、爪を伸ばせなくなりましたよ(^_^;)

| ふさ子 | 2008/07/26 19:22 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんばんは!
鳥さんのアクビって、可愛いですよね(´∀`*)
でも私のアクビ顔は面白すぎて、ちょっとお見せできません(笑)

エルモさんも、まぶたのマッサージを要求するんですね。
そうそう、歌さんも、まぶたをグイグイ押し付けてくる時がありますよ!
痛くないのか、かなり不思議です(^_^;)
今度キノママさんのように、軽くナデナデしてあげたいと思います。

鳥さんのチミ噛み、やはり力が入ると、虫刺されのように腫れるんですね(≧▼≦;)
歌さんがまぶたをハミハミし始めたら、充分気をつけたいと思います。。。

| ふさ子 | 2008/07/26 19:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/179-c74f4ffb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

