PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人餌までもう少し

一人餌への移行も、かなり順調な歌さん。
ペレットやシードの入ったお皿が目に入ると、ポリポリ食べ始めます(´∀`*)

歌さんはフォーミュラーで育ったせいか、殻付きのシードよりも、ペレットの方が若干好きみたいです。
シードもペレットも、バランス良く食べましょうね(^-^)

これまでは雛特有の、水分の多いうんこっこをしてた歌さん。
大人のご飯を食べ始めてから、わりと水気の少ない、コロンとした形の物をするようになりました。

ところで初めてまともな形の、サザナミインコの巨大なうんこっこを見た時は、正直ビックリしました(^_^;)
大旦那さまの、軽く5倍はあったかと思います。

そんな素晴らしいうんこっこを初めてしてくれた時(居間のコタツの上でした)、歌さんの近くに居たのが私だけだったんですよ。
そのあまりの素晴らしさに感動し、これはぜひ父か母に見せたい!と思い呼びに行こうとした時、ちょうど友達から携帯にメールが入りました。
そのままメールの返事をしてたら、うんこっこの事をごろっと忘れてしまいましてね。

その後夕飯を持って居間に入って来た母に、
「何でお膳の上に、う○こほったらかしにしてるのよ!!!」
と、こっぴどく怒られました(=_=;)
こっぴどく怒られたけど、母には見てもらえたので良しとします。。。

今日も歌さんはモリモリ食べて、モリモリ出しています。
完全に一人餌になるのも、きっともうすぐでしょうね。
ちょっと寂しいけど、ここまで順調に成長してくれて本当に嬉しいです。
完全な一人餌になるまで、もうちょっと頑張りましょうね(*^ - ^*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
良い子で大人のご飯を食べてる歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 18:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~^^
歌さんの成長、なんだかとっても順調で
うれしくなっちゃいます♪
この調子で、元気に大きくなって欲しいですね!
それにしても、かわいいねぇ。
大きなおめめ^^
ペレットをちゃんと食べてくれると助かりますよね。
それと、うんこっこ(笑
私も見たかったなぁ~!

| ひーママ | 2008/01/29 21:09 | URL |

こんばんは!
歌さん、順調に大人になっていってますね(*^_^*)
オードリーもフォーミュラー育ちのはずですが好き嫌いが多いみたいで、完全にシード食です(-_-;)
それに比べて歌さん偉いわ!!

↓すごい!!ニギコロのまんま、ねんねとは!オードリーはそこまでは許してくれてないですよ~!
でも、歌さん、がぶりはきついですね・・・。
やはり大旦那さまががぶりについてもおしえにきているのでしょうか・・・。
う~ん(-_-;)

| まみ | 2008/01/29 23:57 | URL |

こんにちは!
こちら、ペログーもひとまず落ち着き(落ち着いたのか!?)やっと、記事アップしたり、お友達の所に遊びに行く余裕ができました。
歌さんは、次々に予想外事をしてくれておもしろいですね~
一番笑えたのは「歌さん、ピアスになる」事件ですね^^
噛まれたお母様をあざ笑っていたふさ子さんの耳にぶら下がる歌さん。。。^艸^
ニギコロで眠る歌さんとは同一鳥物とはおもえません。
天使と悪魔が同居してるんでしょうか?
それとも、やっぱり大旦那さまとコンタクトして、教えを受けているのか。
もうすぐ一人餌になって、ヒナッピからは卒業しちゃうけど、まだまだ進化は止まりそうにないですね。
うんこっこ、オカメクラスを想像すればいいのかしら。。。結構な存在感ですよね。

| ひよ | 2008/01/30 09:06 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(^^)
歌さんだいぶ大人のお顔になってきましたね!
順調に成長のご様子!私もなんだか嬉しいです(*^_^*)
大旦那さまの5倍の大きさ?!
それはちょっと誰かに伝えたくなりますよね♪
ヒナを育ててるときのセキセイもすんごいでっかいのをしますよ(^^;)
こんなのどっから出たの?!っていうくらい(^^;)

| ちはや、 | 2008/01/30 10:32 | URL |

こんにちは♪
歌ちゃんも一人エサに挑戦しているんですね。
家の文鳥のヒナヒナ達も2~3日前から床にばらまいたシードを(殻付き)上手に食べてます。
でも未だ押しえさを欲しがって大きな声で催促していますが・・・
もう少しで一人前ですが少し寂しいですね。

| 文鳥 | 2008/01/30 12:31 | URL | ≫ EDIT

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、順調に大きくなってくれてます(*^ - ^*)
一生懸命ご飯を食べている姿は、すごく可愛いです。
それにペレットを嫌がらないので、本当に助かります(^∇^)
このまま元気に育ってほしいですね♪
うんこっこ、私もお見せしたかったですよ!!!
今度良いうんこっこをしたら、ブログにこっそりアップしますね(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/01/30 17:51 | URL |

まみさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、何故かペレットが好きなんですよ~。
食感が楽しいのでしょうか?
カリカリ砕いて、一生懸命食べてます(´∀`*)

ニギコロのまんま寝んねしてくれるんですが、ガブリもキツイです。。。
でも思いっきりガブリとしてくるのも、人間を信頼してるからですよね(^_^;)
気長に躾を頑張ります。

| ふさ子 | 2008/01/30 17:55 | URL |

ひよさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんには、天使と悪魔が同居しています(≧◇≦)
大人しくて良い子の時もあれば、物凄い暴れん坊の時もあるんですよ~。
ピアスになられた時は、本当にビックリしました(´▽`;)
もしや大好きな母をあざ笑った私への、歌さんなりのお仕置きだったのでしょうか?
小さい体の割りに、うんこっこはかなりスゴイんですよ!
オカメちゃんくらいはありますかねぇ。。。
ぜひ一度、見ていただきたいです(^_^;)

ペログーさん、落ち着いて(?)良かったですね!
このまま順調に行く事を願ってます(-人-;)

| ふさ子 | 2008/01/30 18:02 | URL |

ちはや、さんへ(・∀・)

こんばんは!
随分大人になってきました(´∀`*)
ここまで順調に成長してくれて、本当に嬉しいです♪
サザナミは体のわりに、うんこっこがかなり大きいんですよ~。
初めて見た時は、本当驚きました(´▽`;)
セキセイでも、抱卵中や子育て中の溜めフンはスゴイらしいですね!
どうか歌さんは、溜めずに出してもらいたいです(^_^;)

| ふさ子 | 2008/01/30 18:06 | URL |

文鳥さんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、だいぶ大人のご飯を食べるようになりました(^∇^)
拾い食いをする姿は、本当に可愛らしいですよね。
でもまだまだ、挿餌もほしがります。
文鳥ちゃん達も、もうすぐ一人餌なんですね!
ちゃんと育ってくれるのは嬉しいですが、寂しさもありますよね。
完全な大人になるまで、もう少し育児を楽しみたいと思います(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/01/30 18:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/18-e9eac055

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

