PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛を感じました

DSC04996.jpg私のガラガラ声に少し慣れたのか、今日は普通に遊んでくれた歌さんです(´∀`*)

ところで、昨日のブログに書けなかったのですが、昨日の放鳥中、ちょっと嬉しい出来事がありました。

昨日、腕の筋肉痛があまりに辛かったため、母にマッサージしてもらう事にしたんです。

しかしですね、素人の母が筋肉痛のところを揉むわけですから、予想以上にかなり痛かったんですよ。。。
なのでマッサージをしてもらいながら、思わず「痛い痛い」と騒いでいたら、それを見ていた歌さん、怒りながら母の手をガブリとしに来たんです(・∀・;)

実は以前も、似た感じの出来事があったんですよ。
(ちなみにその時の記事は・・・ → こちらをクリック

年のせいで最近物忘れの多い母ですが、この歌さんにガブリとされた事はしっかりと覚えていたらしく、
「前も同じような事があった!」
と、ガブリとされながら叫んでました(^_^;)

前回歌さんが母をガブリとした時は、
「もしかして助けに来てくれたのかな?」
と思う気持ちと、
「いやいや、やっぱり偶然かも・・・」
と思う気持ちと、実は半々だったんですよ。
でも今回の事があって、歌さんは私を助けに来てくれたんだと、確信が持てました(笑)

母には申し訳ない事をしてしまいましたが、歌さんが助けに来てくれたのかと思うと、何とも言えず嬉しい気持ちになります。
歌さんの愛を感じる出来事でした(〃∀〃)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
私がピンチの時はすかさず助けてくれる歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 23:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歌様の優しさなんですね。苛められてる!!と思ったんでしょうね。やっぱり歌様はふさ子さんのことが一番大好きなんだと思います。
たまにガブリしたり、分からない事も沢山ありますが、歌様はちゃんとご主人様を分かっているんですね><(うちの子はどうでしょう・・・誰かに苛められてたら助けてくれるのでしょうか?多分無視でしょうね)
それにしても、気の毒なお母様です。。何の罪もないのに・・・
お母様は鳥さんが少し苦手とのことですが、そのことを歌様は分かってるんでしょうかね??

| キノママ | 2008/07/29 23:18 | URL |

歌さん、エライ! いや、お母様が噛まれたことはお気の毒ですが、ふさ子さんを守ろうとしたというのは、三銃士も真っ青の騎士道精神。
私もそのうち試してみます。もしフクが歌さんみたいにしてくれたら、感動して泣いちゃうかも。

| らむ | 2008/07/29 23:43 | URL |

お久しぶりです(^_^) 毎回ブログだけは拝見してたのですが読み逃げしてました! しかしそれはふさ子さんにとってはすんごく嬉しい事ですよね♪ 歌さんは小さい頭でどうやったらふさ子さんを守れるか一生懸命考えて行動にうつしたわけですから感動ものです(^.^) まぁお母様はせっかくよかれと思ってマッサージをしてくれてるのに歌さんからは攻撃されてふんだりけったりでなんともお気の毒な事ですが・・

| mitsue | 2008/07/30 00:11 | URL |

こんばんは~

がらがら声と、筋肉痛の理由はライブだったんですね(^.^)
騒いで暴れて、周りと一体感ができて
ライブって楽しいですよね~♪
私も今度はファスナーチェックは
こまめにします~(^◇^;)
歌さんやさしい~
そうゆうのってうれしですよね!

| ようこ | 2008/07/30 00:37 | URL |

こんにちは!
そ、それは「愛」だわ~!!
歌さん、いい子ね^^
良かったねぇ、ふさ子さん(ウルウル)

ところで、筋肉痛って、揉まない方がいいって
聞いたことあるんですけど^^;
特に、素人が揉むと「ズタズタになった筋肉」を余計に「ズタズタ」にするって。。。
でも、だからどうしたらいい、まで覚えてないのが私です。。。
ごめんね^^;

| ひーママ | 2008/07/30 07:56 | URL |

歌さん、すごい!すごい!
きっと大好きなふさ子さんがいじめられていると思って
助けたかったのでしょうね♪
僕が守ってやるっていう気持ちだったんでしょう。
飼い主冥利につきますよね。
うらやましい~です。

歌さん、まん丸でカワイイですね!

| okuたん | 2008/07/30 14:02 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さんの行動を見て、鳥さんって本当に愛情深い生き物だと思いました(^∇^)
エルモさんも、きっと助けてくれると思いますよ!
でも母には、ちょっと気の毒な事をしてしまいました(^_^;)
先代は母が動物が苦手なの、分かってたっぽいんですよ。
なので母と接する時は、ちゃんと距離を置いてたんです。
でも歌さんは、あまり分かってないかもしれません(´▽`;)

| ふさ子 | 2008/07/30 18:23 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さん、本当に心強い味方ですよ~(´∀`*)
あの小さな体で助けようとしてくれるなんて、ちょっと感動的ですよね。
(でも母には、かなり気の毒な事をしました^^;)
らむさんがピンチの時、きっとフクちゃんも助けてくれますよ!
ハンカチの用意をしておいた方がいいかもしれませんね(^∇^)

| ふさ子 | 2008/07/30 18:28 | URL |

mitsueさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さんが助けてくれるなんて、本当に嬉しい出来事でした(≧∀≦)
私の事、ちゃんと考えてくれてたんですね~。
歌さんの事、益々愛おしく思えてきましたよ(笑)
でも母にとっては、かなり踏んだり蹴ったりな出来事ですよね。
今度は私が母を、マッサージしてあげたいと思います(^_^;)

| ふさ子 | 2008/07/30 18:31 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんにちは!
ライブに行って、ガラガラ声と筋肉痛になりました(≧▼≦;)
でも、騒いで暴れて、すんごい楽しかったです♪
そうそう、ようこさんもファスナーには、くれぐれもお気を付けくださいね!
私のために母をガブリとした歌さんの行動、かなり嬉しかったです。
歌さんの優しさを感じましたよ~(;∀;)

| ふさ子 | 2008/07/30 18:35 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さん、私を助けてくれたんですよ~。
普段が暴れん坊なだけに、かなり嬉しく思いました(T▽T)

筋肉痛、揉んだらダメなんですね!
痛いよりもダルイ方が大きかったので、つい揉んでもらったんです(≧▼≦;)
でも確かにあの痛さは、筋肉がズタズタになったからかも。。。
今度整体を勉強した知り合いに、詳しく聞いてみますね(^_^;)

| ふさ子 | 2008/07/30 18:40 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんにちは!
実は歌さん、母の事が相当好きなんですよ。
それなのに、私のために母をガブリとしてくれて、かなり嬉しかったですよ~。
ピンチの時に助けてくれるなんて、ほんと、飼い主冥利に尽きますね(^∇^)
歌さんを真正面から見ると、まん丸なんですよ。
まるっとした歌さんを見てると、結構癒されます(笑)

| ふさ子 | 2008/07/30 18:47 | URL |

まん丸歌さん、空豆みたいでかわいい~!
こんな無邪気な顔してイロイロ考えて行動してるんですねー。
そのうち「あわわわ」だけでなく、「イテテテ」も言い始めるかもですね?!

| Ramona | 2008/07/30 21:27 | URL | ≫ EDIT

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは!
鳥さんって、かなり色々考えて行動してますよね。
それに人間の事も、よく観察してますよね。
歌さんの行動を見てて、つくづくそう思いました(^∇^)
そう言えば「あわわわ」より「イテテテ」の方が、言ってる回数が多い気がします。。。
そのうち、覚えちゃうかもしれませんね(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/07/30 21:35 | URL |

ライブ楽しかったですか?

思うに・・・
歌さんはふさ子さんは自分のものと
考えているのではないでしょうか?
自分が痛いことをするのはいいが・・・・
他人が痛いことをするのは
嫌なのでは?

| 野沢菜っ葉。 | 2008/07/30 21:54 | URL |

野沢菜っ葉。さんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さんが何を考えているのか、いまいち分からないです(^_^;)
でも確かに、「ふさ子はボクのもの」と思われてそうですね~。
そしてもしや歌さん、独占欲も強いのでしょうか???

ライブ、めちゃくちゃ楽しかったです!!!
はしゃぎすぎて、しばらくグッタリしちゃいましたよ(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/07/31 17:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/183-87fda112

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

