PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よく分かりません・・・

大抵の手乗りインコちゃんは、お外に出るのを楽しみにしていると思いますが、歌さんもお外が大好きです。

私の姿を見ると、ケージを開けろと催促し、ケージの扉が開くと、慌ててお外に出て来ます。

そして毎日、元気にお外で遊びます(^-^)

歌さんの放鳥は、基本的に私の担当なのですが、私も一応社会人なので、時には残業をしたり、時には付き合いで帰宅が遅くなる事もあります。
でも、人間の都合で歌さんを放鳥しないのはあまりにも可哀相なので、そんな時は家に電話をし、父か母かに歌さんの放鳥をお願いします。

しかし歌さん、私が居ない時は、めちゃくちゃ静かにしてるそうなんですよ。
お外に出たいような素振りも見せず、ケージの扉を開けても、なかなかケージから出て来ないらしいんです。
そしてお外に出ても、ずっとカーテンレールの上で、大人しく過ごすんだとか・・・。

普段は暴れん坊なのに、歌さんってば、何ていじらしいのでしょう(´_`。)
こんな話を聞くと、早く家に帰らなくてはと思わされます。

・・・と、ここまではわりと良い話なわけですが、このままで終わらないのが歌さんです。
実は今日、お水を換えようとした私の手に、思いっきり齧りついたんですよ。
(ちなみに、普段はご飯やお水を換える時、決して噛んだりしません)
現在、歌さんに噛まれた所が、まるで蚊に刺されたかのように、プックリと腫れ上がっています(ToT)

私の事を待ってくれているのかと思えば、平気で酷い仕打ちもする歌さん。。。
歌さんにとって私の存在って、一体何なんでしょうね(;∀;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
私を何だか複雑な気分にさせる歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 21:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

歌さんきっとふさ子さんの帰りを新婚さんの新妻のように心待ちにしているのですね(*´∀`)
ふさ子さんのいない夜の放鳥をおとなしく過ごす歌さんを想像すると残業なんてほっぽりだして帰りたい気分ですね!
やっぱり歌さんにとってふさ子さんはすごく特別な存在なのだと思いますよ~(*´ー`)
ガブリもきっと愛情表現なのでしょうね^^
その傷を見たら仕事中も歌さんのことが忘れられずに早く帰宅するようにつけたのではないでしょうか^^

| ポチ | 2008/07/30 22:13 | URL |

初めまして

毎朝毎朝、歌さんの画像とふさこさんの楽しいブログを楽のしみにしています。
うちには小桜インコが親子で3羽居ましたが、末娘鳥のミューちゃんが先月末に天国に召されたので、今はloveBirdの名前通りの仲良し2羽が、家族を癒してくれています。
歌さんと一緒で、うちの鳥たちも私がいないと出して欲しいと要求しなくて、
とてもおとなしいとおばあちゃんが報告してくれます。
でも私の車が駐車場に入る音がしただけで、セミの様になって鳥かごの枠にしがみついて
今か今かと私がリビングに入ってくるのを思いっきりギャーピ-叫びながら待っています。
そんな2羽を見ていると、着替えるのもそこそこに出してあげたくなるのであります。
もう12年以上生きてますので、どうか長生きしてくれます様にと祈る毎日です。

いつも歌さんの写真とっても良く撮れていて感動しています。
暑いですが、ブログ頑張ってUPしてくださいね。楽しみにしています。

| ゆらりんのママ | 2008/07/31 10:00 | URL |

こんにちは~^^

歌さんは、きっとふさ子さんを「自分のもの」だと思ってますね!
自分のもの=(い)ないと困る
自分のもの=何をしてもいい(笑
自分のもの=破壊もできる(爆
だってさぁ、鳥さんって大好きな気に入ったオモチャほど
早く壊しますよね(笑
ああ、だから、お母さまが揉んでくださったときも
「ボクのものに触っちゃダメです」って言いたかったのかも!

なんにせよ、歌さんはふさ子さんが好きってことですね^^
うん、ナイスなコメントだ、私!(おバカ?)

| ひーママ | 2008/07/31 11:15 | URL |

お気持ちお察しします。。
本当にガブリ痛いですよね~。
この間、テーブルの上で遊んでいたエルモが滑って落ちそうになった時、とっさに手を差し出したら思いっきり噛まれましたT-T
出血こそしなかったものの、かなり跡が残っていました・・。助けてあげようと思ったのに!!とイラっとしました(笑)
歌様の突然のガブリは、『今日も早く帰って来るのですよ』のガブリだったのでは??ふさ子さん不在の時の放鳥を思い出したのかもしれないですね~。


| キノママ | 2008/07/31 15:39 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さんが待ってると思うと、残業なんてしたくないですね~。
そうか、歌さん、気分は新妻だったんですね(≧∀≦)
それにしても、随分気の強い奥さんですよ。
昨日歌さんに噛まれたところ、しっかり傷になりました。。。
(上下の嘴の跡がクッキリです^^;)
歌さんの事を忘れたりしないので、ガブリは勘弁してほしいです(^_^;)

| ふさ子 | 2008/07/31 17:27 | URL |

ゆらりんのママさんへ(・∀・)

初めまして!
もしや、いつもメールやコメントをくださる、ゆらりんさんのお母様でしょうか?
ゆらりんさんには、いつもお世話になっております(^人^)

めぐさん達、ママさんの帰りを首を長くして待ってるんですね(´∀`*)
ギャーピ-騒いでくれると、確かに着替えもそこそこに、出してあげたくなりますよね~。
そうそう、先日ゆらりんさんに、めぐさんの写真を送っていただいたんですよ。
めぐさん、すごく綺麗なインコちゃんで、とても高齢とは思えませんでした(^-^)
ミューちゃんの事は残念でしたが、これからも夫婦仲良く、長生きしてもらいたいですね♪

またいつでも、遊びにいらしてくださいね!

| ふさ子 | 2008/07/31 17:36 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんにちは!
確かに歌さん、私の事を、「自分のもの」って思ってそうですよね~。
歌さん、「自分のもの=何をしてもいい」って思ってるのかもしれませんね(≧▼≦;)
もしや母をガブリとしたのも、独占欲のためだったのでしょうか?
そうだとしたら、何だかちょっと複雑です。。。
でも、それだけ、私の事がお気に入りって事でもありますよね!
そう思って、強く生きていきたいと思います(^_^;)

| ふさ子 | 2008/07/31 17:45 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんにちは!
サザナミって、本当に突然怒りますよね(^_^;)
(しかも、かなり激しく)
私も歌さんを助けようとして、ガブっとされた事がありますよ~。
かなり理不尽ですよね(ToT)
でも鳥さんには鳥さんの考えがあって、ガブリとするんでしょうね。
歌さんの考え、いつか理解したいです。。。

| ふさ子 | 2008/07/31 17:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/184-6e75a9c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

