PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝起きが悪いです

今日も元気に遊んでいた歌さんですが、突然電池が切れたのか、何だか眠たそうな感じになっていました。

寝苦しい夜が続いてますが、もしや歌さん、ちょっぴり寝不足だったのでしょうか?

私は寝る時クーラーをつけないので、若干、睡眠不足の日が続いています(´▽`;)

そう言えば睡眠で思い出しましたが、歌さんって、かなり寝起きが悪いんですよ。
現在の歌さん、我が家で一番涼しく、ヘビの来る心配のない店で、夜は過ごしています。
なので、毎朝7時半ごろ店に歌さんを迎えに行くのですが、大抵はまだ寝ています。

そして、居間に連れて行って1?2分ほど経った時に、
「ぎゅぅい???」
と、気合の入ったうなり声を出しながら、夜の間にしっかり溜めておいた、メガトン級のうんこっこをお出しになります(・∀・;)

ただ、うんこっこをお出しになっても、まだまだ活動はしません。
うんこっこをお出しになった後も、しばらくは(長い時は10分くらい)、止まり木でぼーっとしてるんですよ。
しばらくぼーっとしてから、ようやく朝ご飯を食べに、止まり木から下りてきます。

先代インコの大旦那さまは、すごく寝起きが良かったんですよ。
大旦那さまは、ケージに被せているカバーを取った途端、すぐにうんこっこをお出しになり、そのまま元気に活動を始めるような感じだったんです。

この大旦那さまの寝起きを長年見てきたので、鳥さんって寝起きが良いもんなんだと、勝手に思ってたんですよ。
そのため、歌さんの寝起きの悪さを初めて見た時は、もしかしたらどこか悪いんじゃないかと、ちょっと心配してしまいました(^_^;)

皆様のお宅のインコちゃんはどうですか?
寝起きが悪かったりしますか?

でも、鳥さんの寝起き顔って、何とも言えず可愛いですよね。
歌さんの寝起きでぼーっとした顔を見ると、すごく癒されるんですよ。
この可愛い子のために、今日も一日頑張ろうって気になります。
明日も可愛い寝起き顔、ぜひ見せてもらいたいです(´∀`*)

  ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

手の上の奇跡」のgenchobiさんと、「ウサギとインコな日々」のようこさんから、歌さんに、素敵な暑中お見舞いを頂きました!

genchobiさん、ようこさん、本当にありがとうございました(^人^)

暑中見舞い、私も早く作らなければ。。。



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
朝起きた瞬間から私を癒してくれる歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:04 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
歌さん、寝起きが悪いんですか。
スロースターターなんですね。
ゆずもそうみたいです。
もともと止まり木でじっとしている時間もかなりある子ですので。
わさびは起こす前からお喋りしていた子でしたので、随分違いますね。
どちらもすごく可愛いと思ってしまいます(親ばか丸出し)
「お仕事頑張ってくるね」って自然に言ってます。
夜寝せた後、翌朝顔をみるのが待ち遠しい毎日です。

| えちごや | 2008/07/31 23:02 | URL |

こんばんは~

歌さん寝起き悪いんですね~
実はパイちゃんもあまりよい方では
ありません。
日によってですが、寝室からリビングへ
つれてきても
しばらく眠たそうにしている時もあります。

はがき届いてよかったです~相変わらず
ふざけたはがきですみませ~ん!

| ようこ | 2008/08/01 00:38 | URL |

おはようございます^^

歌さん寝起きがあまりよくないんですね^^
うちは朝起きた時が一番テンション高いので、てっきり鳥さんはみんな寝起きがよいのかと思っていました^^
でもお昼前には電池切れでお昼寝していますが^^;
寝起きの歌さん可愛いのでしょうね(*^^*)
私、お目目キラキラの生き生きしてる歌さんも大好きなのですが、電池切れで魂が抜けたようなお顔の歌さんもおもしろくて大好きなんです(^○^)
まぁ、どんなお顔でも歌さんは可愛いってことなんですけどね♪^^

| ポチ | 2008/08/01 07:51 | URL |

こんにちは^^
寝起き・・・
今は毎朝茶々丸のブランコから飛び降りる音で起こされるのが5時ごろ、
そのあと、延々とオシャベリを聞かされながら起きるのが5時半から6時の間(笑
茶々丸君、寝起き良すぎです^^;
歌さんは、のんびりさんなんですね~。
オカメズも、結構ボーっとしてるかも。
いやまて、ひーちゃんはボーっとしてます。
ミモは、ひーちゃんが出たのを見ると、シャキッとして自分も出して~ってなるわ。
ひーちゃんは出してもらってもちょっとボーっとしてます(笑

| ひーママ | 2008/08/01 07:54 | URL |

おはようございます。
写真の歌さん、やる気なさそーーな、アンニュイな感じがまたいいです。
うちは最近、朝は絶叫タイムです。外の鳥さんたちの声に反応して、すごい声で鳴くんです。そのうち近所から苦情がくるんじゃないかと不安です。
朝から元気すぎるのも困りモノです(汗)

| らむ | 2008/08/01 08:04 | URL |

サザナミちゃんて寝る事が大好きなんじゃないでしょうか??
うちのは放鳥中にも関わらずソファーとクッションの間に潜り込み、コロンと横になって寝ているときがあります。何度か死んでるんじゃないかと思いました^^;あんまりかまってもらえないと分かるとすぐに寝てしまうのです。寝足りないのでしょうかね??昼間もずっと寝てるはずなんですけど(笑)
歌様も、まだ寝ていたいのに~っと思ってるのかもしれませんね。
サザナミちゃんはあんまり暑さに強くないとも聞きますから、歌様暑さに負けてるのかもしれないですね><

| キノママ | 2008/08/01 09:06 | URL |

キーたんも寝起きが悪いです。
そしてお寝坊さんです。(笑)
プラケーの時は、布をとってもまだ寝ていましたし。
鳥っていうとやっぱり、早起きっていうイメージが
あったので、ちょっと意外でした。(笑)
今日の朝は特にボーッとしていて、なかなか
指に乗ってきませんでした。

それにしても、朝イチのうんちっちは
メガトン級ですよね~。v-356

| okuたん | 2008/08/01 11:06 | URL |

初めて知りました!うちのインコも寝起きは良かったので、そんなにまったりアンニュイな鳥さんがいるなんて(笑)
歌さん可愛いなぁ~♪♪(>ε<)
将来、広い家になったら小鳥さんを飼いたいです…。それまでは歌さんを見て疑似体験でもしときます(笑)

| ぽこママ | 2008/08/01 18:37 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さん、かなりのスロースターターなんですよ。
でもエンジンがかかれば、朝からビックリするほどハイテンションになります(^_^;)
ゆずちゃんも、寝起きが悪いタイプなんですね。
大旦那さまはわさびちゃんと同じく、起こす前から起きてたっぽいんですよ。
確かに寝起きが良くても悪くても、どちらも可愛いですよね~♪
私も朝のお顔を見るのが、毎日待ち遠しいですよ(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/08/01 18:47 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんにちは!
パイちゃんも寝起きが悪いんですね。
そうそう、歌さんも、しばらく眠たそうにしてるんですよ。
でも眠そうなインコちゃん、すごく可愛いですよね(´∀`*)

葉書、本当にありがとうございました!
あの葉書、すごくお上手に作られてて、かなり感動しましたよ~。
うちの父も、「おっ、可愛い」って言ってましたよ(^∇^)

| ふさ子 | 2008/08/01 18:51 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは!
ぴーちゃんは、朝から元気いっぱいなんですね(^∇^)
大旦那さまも、朝からテンション高かったんですよ~。
私も鳥さんって、寝起きが良いんだと思ってました。
なので寝起きでブルーの歌さんを見た時、ちょっとビックリしましたよ(^_^;)
歌さんのやる気の無い顔、実は私も好きなんです(笑)
今度寝起きの写真が撮れたら、ブログに載せますね!

| ふさ子 | 2008/08/01 18:55 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんにちは!
ちゃーちゃん、かなり寝起きが良いんですね~。
私は朝が弱いので、ちゃーちゃんが羨ましいです(^∇^)
そう言えば大旦那さまも、起こす前から起きてたっぽいんですよ。
ひーちゃんとミモちゃんは、朝はのんびりしてるんですか。
でもひーちゃんの方が、よりのんびりさんなんですね(笑)
朝の寝起きだけでもそれぞれ個性があって、本当に面白いですね(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/08/01 19:00 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんにちは!
たまに歌さん、電池が切れて、アンニュイになるんですよ。
でも、すぐに復活します(笑)
フクちゃんの朝は、絶叫で始まるんですね。
サザナミちゃんの絶叫って、結構な音量ですよね~。
そう言えば歌さん、外の鳥さんの声に、全く反応しないんですよ。
逆に歌さんの声に、外の鳥さんが反応しています(^_^;)

| ふさ子 | 2008/08/01 19:03 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さんは人間の姿が見えてると、ケージの中でも外でも、あまり寝ないんですよ。
逆に人間の姿が見えない時は、しっかり寝てるみたいです。
でもうちは日中、誰かしら家に居ますので、あまり寝る暇がないのかも・・・。
サザナミって、暑さに弱いって言いますよね。
うちも気をつけて、場合によっては除湿をしたりしています。
今の所、暑そうにはしていないので、このまま様子を見たいと思います。

| ふさ子 | 2008/08/01 19:11 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんにちは!
キーたんも、お寝坊さんなんですね。
歌さんも朝は、かなりぼーっとしてるんですよ。
そうそう、鳥さんって、早起きのイメージがありますよね!
サザナミインコ、本当に不思議です(^_^;)

朝イチのうんこっこ、初めて見た時は驚きました。。。
あれだけの物を出すわけですし、そりゃ気合も入りますよね(笑)

| ふさ子 | 2008/08/01 19:15 | URL |

ぽこママさんへ(・∀・)

こんにちは!
寝起きの歌さん、かなりアンニュイなんですよ。
アンニュイすぎて、見てると面白いです(笑)
実は私も、朝が弱いんですよ。
もしかしたら、変な所が似てしまったのかも(^_^;)
鳥さんの居る生活、癒されますよ~。
いつかお迎えされたら、ぜひ教えてくださいね(^∇^)

| ふさ子 | 2008/08/01 19:18 | URL |

かわええ♪

わかるわぁ♪
うちの前のインコもそうだったんですよ。
起きると不機嫌な顔でじぃぃぃっとしてましたよ。笑
ちょっと手を出すと、「カッ」とかいって怒ってきましたもん。汗

歌さんいつもとおりかわいいですねぇ♪
いつも歌さんの写真に癒されいます。

| ぷにゃこ | 2008/08/01 21:14 | URL | ≫ EDIT

キーたん今晩わ。朝寝坊さんは夜は遅くまで目がランランかしら。ハウスの子達は日の出とともに大運動会みたいに飛び回ってます。
しっかり快便です。掃除する身にもなってよね。って言いたいです。掃除当番は旦那さまです。

| ぴーちゃんハウス管理人 | 2008/08/01 21:16 | URL |

ぷにゃこさんへ(・∀・)

こんばんは!
ぷにゃこさんのお宅のインコちゃんも、朝が弱かったんですね(^∇^)
歌さんも起き抜けに手を出すと、「ガッ!」っと怒りますよ(笑)
でも不機嫌そうな寝起きのお顔、可愛いですよね♪

毎日暑いですが、歌さんだけは変わらず元気なんですよ。
毎日元気に可愛い姿で癒してくれます(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/08/01 22:56 | URL |

ぴーちゃんハウス管理人さんへ(・∀・)

初めまして!
コメント、ありがとうございます(^人^)

でも、もしかしたら、okuたんさんのブログと間違えられたのでしょうか?
(キーたんと歌さん、同じノーマルのサザナミちゃんですし^^)

宜しければ、またいつでも遊びにいらしてくださいね(^∇^)

| ふさ子 | 2008/08/01 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/185-7488bde0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT