PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々してくれます

枕に乗って、私を見つめる歌さんです。

以前から何度か、私が枕に寝転んでいると添い寝をしてくれる歌さんの事を書きましたが、最近では私が枕を出すと、先に乗って待ってくれている時があるんですよ。

そして写真のように、悩ましげな視線を送ってきます(笑)

ただ、添い寝と言っても、歌さんは寝ません。
私のほっぺたに寄り添って、私のまつ毛や眉毛をハミハミしたり、歌さん自身の毛繕いをしたりして過ごします。
この時、歌さんのモフモフの毛がほっぺたに当たるので、かなり癒されるんですよ(´∀`*)

しかし、最近、ちょっと困った事が出てきました。
何かと言えば、歌さん、人間の鼻に興味を持ち始めたんです。
そしてまつ毛や眉毛と同じく、鼻もハミハミしてくれるんですよ。

でも鼻のハミハミ、結構痛いんです。
チミっと小鼻を齧られる事はしょっちゅうで、先日では、右左の鼻の穴の仕切り(正式名称は鼻中隔ですかね?)を噛まれたんですよ。。。
鼻の穴の仕切りを噛まれた時は、本当に涙目になりました(ToT)
添い寝をしてくれるのは大変ありがたいのですが、いつ鼻を齧られるかと思うと、ちょっとビクビクしてしまいます・・・。

歌さん、添い寝をしてくれる時は、変に気を遣わなくても良いんですよ。
寄り添ってくれるだけで、私は全然OKですからね?(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
私がおびえるほど色々気遣ってくれる歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歌様、待っていてくれるなんて・・・ふさ子さんは本当に幸せ者ですね!!モフモフの羽根に私も癒されたいですよ><
でも噛まれちゃうのは、ありがた迷惑ですね(笑)きっと歌様にとっては、良かれと思ってやっているのでしょうが・・・。

そういえば、うちの子は私の鼻の穴にたまにグイグイしてきます(笑)鼻の穴が大きくなって、これ以上不細工になったらどうしてくれるのでしょう。。これはありがた迷惑ではなくかなりの迷惑です(笑)

| キノママ | 2008/08/01 23:24 | URL |

傍に来て

癒してくれるんですね
可愛いですね。

しかし鳥さん 鼻の穴に興味があるんですよね

姫もとっても興味あるようです^^:

| 野沢菜っ葉。 | 2008/08/02 00:22 | URL |

まくらで待っててくれるなんて本当に歌さんはかわいらしいですね(=^^=)

鼻は狙われやすいみたいですね(笑)
うちもオカメはズボッとしようとします。
サザのはじめちゃんは、してこないので私が頭に鼻をおしつけてクンクン( ̄∞ ̄)するのが好きです。

| たま | 2008/08/02 01:18 | URL | ≫ EDIT

キノママさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さん、枕をだすと、私が寝転ぶと学習したみたいです。
枕で待っててくれる姿は、何とも言えず可愛いです(^∇^)
ただ、鼻のハミハミは、かなり痛いんですよ。
でも歌さんも悪気があるわけじゃないし、難しい問題ですよね(^_^;)
エルモさんは、鼻の穴に突進してくるんですね。
確かにそれは、ちょっぴり迷惑かも(笑)

| ふさ子 | 2008/08/02 16:29 | URL |

野沢菜っ葉。さんへ(・∀・)

こんにちは!
私が寝転ぶと、そばに来て癒してくれるんですよ(´∀`*)
歌さんが寄り添ってくれると、癒し効果抜群です♪
でも出来れば、鼻に興味を持たないでほしいですね~。
姫も鼻に興味津々なんですね。
実は先代も、結構鼻に興味を示してたんですよ(^_^;)
人間の鼻、鳥さん心をくすぐるのでしょうか???

| ふさ子 | 2008/08/02 16:32 | URL |

たまさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さん、普段は暴れん坊ですが、可愛らしい一面もあるんですよ(*^ - ^*)
枕で添い寝をしてくれると、本当に癒されます♪

鳥さんって鼻に興味を示しますよね~。
でも実は私も、歌さんの大きな鼻に興味津々です( ̄∀ ̄*)
そうそう、私も歌さんの頭に鼻を押し付けて、クンクンやっちゃいますよ!
これも癒されますよね~(笑)

| ふさ子 | 2008/08/02 16:36 | URL |

うたさん・・汗

歌さん、そこはいたいですよぉ!
勘弁してあげてくださいね。笑

私の前のインコちゃんもよくお父さんの鼻をほじっていましたよ。
たぶんハナ○ソ食べてたんでしょうね。
(キタナッ!!)笑

でも歌さん添い寝してくれるなんていいですねぇ。
お毛けがふわっとふれたりしたらもう~♪

| ぷにゃこ | 2008/08/02 17:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、ご無沙汰してました・・・
まだ何をしていても泣き出したりしてます^^;

読んでいて涙が出てきました。
だって、ぽんも同じようにしてたんですもん。。。
ぽんは私とお布団で遊びたい時は、とことこ歩いていっちゃうんです。
そして枕の上で、歌さんと同じような顔して待ってるんです。
私も寝転がっておしゃべりしたり、ハミハミしたり
そうこうしているとぽんは寝ちゃうんです。
その姿がかわいくていつまでも添い寝して・・・

歌さん、ガブッはダメですよ^^
また遊びに来ます。

| ぽんのママ | 2008/08/02 18:50 | URL | ≫ EDIT

ぷにゃこさんへ(・∀・)

こんばんは!
やはりインコちゃん、人間の鼻に興味を持つ子が多いんですね。
歌さんにハナ○ソ食べられないよう、充分気をつけたいと思います(汗)

歌さん、添い寝で私を癒してくれるんですよ♪
添い寝は可愛いのですが、鼻の仕切りを噛まれるのは痛いですよ~(´Д `;)
出来れば、添い寝だけにしてもらいたいです。。。

| ふさ子 | 2008/08/02 19:45 | URL |

ぽんのママさんへ(・∀・)

お久しぶりです!
まだまだ、お辛い日が続いてるんですね。
ぽんのママさんのお気持ち、よく分かります。
私も大旦那さまを亡くした時は、しばらく泣いて過ごしました。
今は、泣きたいだけ泣いて大丈夫ですよ。
そしていつかまた、笑顔のママさんをぽんちゃんに見せてあげてくださいね(^-^)

ぽんちゃんも添い寝をして、ママさんを癒してくれてたんですね。
優しいぽんちゃんはきっと今でも、枕で待ってくれてると思いますよ。
夜になるとママさんのほっぺに、寄り添ってくれてるかもしれませんね(´∀`*)

またいつでも、遊びにいらしてくださいね!

| ふさ子 | 2008/08/02 19:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/186-f363dea4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

