PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お友達でしょうか?

顔がブレブレになる勢いで、私の携帯ストラップで遊ぶ歌さんです。

でもね歌さん、これ、実はチベットのお守りなんですよ。
(一説には、チベットのお坊様の手作りなんだとか・・・)

バチがあたったらいけないので、どうか程ほどにしてくださいね( ̄∀ ̄;)

こんな感じで歌さんは、色んな物に興味を示して、よく遊びます。
ケージに居る時も、かじり木を齧ったり、ブランコの鈴をカンカラ鳴らしたりして、とりあえず忙しく過ごしています(^_^;)
でも歌さん、私が居ない時は本当に大人しいそうで、毎朝私が出掛けた後は、非常に静かになるらしいんです。
(出掛けるまでは大騒ぎですが・・・)

そして私が居ない時は、父の足音を私の足音と間違えて、
「ヒヤーーー!ヒヤーーー!」
と、大声で呼び鳴きするんだとか・・・(´▽`;)

ところで、母が言ってたのですが、歌さんが呼び鳴きすると、すごい数のスズメさんが集まる事があるらしいんですよ。
うちの居間の窓のすぐ近くに、お隣の庭とを仕切るブロック塀があるのですが、歌さんが呼び鳴きを始めると、たまにスズメさん達が、ブロック塀にズラっと集合するそうなんです。
ズラっと集合するスズメさん、一度見てみたい。。。

種類は違っても、やはり同じ鳥同士、もしかしたらコミュニケーションがとれているのでしょうか?
母から聞いたこの話し、何だか興味深いなぁと思いました(*^ - ^*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
もしかすると顔が広いのかもしれない歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

こんばんは。はじめまして。
ず~っと前から拝見していたのですが、今回のスズメを呼び寄せる・・・に反応し、初めてコメントを残させて頂きます。(笑)

サザナミインコさんて可愛いですね~。つぶらな瞳がたまりません。
実家にいた時にはセキセイインコを飼っていました。今は1人暮らしなので飼えません。(旅行が出来なくなるので・・・)

歌さんに毎日癒されてます。
これからも楽しみにしています!

| robin | 2008/08/03 22:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

歌さん、スズメさんに集合をかけるなんてすごい技を持ってるんですね!(≧▽≦)
きっとスズメさんの口コミ情報で歌さんけっこう有名人(鳥)なのかな?^^

チベットのお守り破壊されたら、歌さんではなくふさ子さんの身になにか起こりそうでこわいです!(;▽;)

| ポチ | 2008/08/03 23:21 | URL |

歌さんの呼び鳴きの声は、スズメさんたちにはなんて聞こえているんでしょうね。
それがむちゃくちゃ知りたいっ!!

| らむ | 2008/08/03 23:37 | URL |

キーたんも携帯&ストラップ大好きです。
どうしてこんな物が好きなの?って
いつも思います。
ふさ子さんのはチベットのお守りなんですか?
でも歌さんパワーで大丈夫ですよ!!

それにしてもスズメさんが集まってくる話、興味津々です。
歌さんは何て言っているんでしょうね。

| okuたん | 2008/08/04 14:59 | URL |

こんにちは~。
歌様のふさ子さんを呼ぶ声を聞いて集まるスズメさん・・・。スズメさんも、『あ、呼んでる声が聞こえる!!』とでも思っているのかもしれませんね。鳥さん同士言葉が分かるのかも・・・
歌様はヒヤーーと鳴くのですね。うちのはピヨー!!です(笑)
呼び鳴きの声はビックリする程大きいですよね。普段は聞こえるか聞こえないかくらいなのに、怒ってる時と呼んでる時の声は外まで聞こえる程です^^;
歌様、ストラップから不思議な力を吸い取っているんじゃ・・・?

| キノママ | 2008/08/04 16:40 | URL |

robinさんへ(・∀・)

初めまして!
コメント、ありがとうございます(^人^)

サザナミインコ、可愛いですよ~。
見た目も動作も、見てるとすごく癒されます(´∀`*)
これでガブリがなければ、なお良いのですが。。。

一人暮らしをしていると、なかなか動物を飼うのが難しいですよね。
でもいつか、鳥さんをお迎えできると良いですね(^∇^)

またいつでも、遊びにいらしてください!

| ふさ子 | 2008/08/04 18:24 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは!
スズメさんを呼び寄せるなんて、歌さんもなかなかやりますよね(笑)
そう言えば大旦那さま、お外で鳥さんの声が聞こえると、よくお返事してたんですよ。
もしかしたら、大旦那さま時代からのお友達なのでしょうか?(´∀`*)

チベットのお守り、破壊されないよう必死で守ってます(≧▼≦;)
でも目を離したすきに破壊されそうで、ちょっと怖いです。。。

| ふさ子 | 2008/08/04 18:28 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さんの声、スズメさんにはどんな風に聞こえてるんでしょうね?
もしかしたらスズメさん達、
「またうるさい叫び声が聞こえるわ。近所迷惑ねぇ。」
なんて思ってたりして・・・(笑)

| ふさ子 | 2008/08/04 18:30 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんにちは!
携帯もストラップも、本当に好きですよね~。
実は先代インコも、携帯で遊ぶのが好きだったんですよ。
携帯は、インコ心をくすぐるアイテムなのでしょうか???
でも、チベットのお守りは破壊しないよう遊んでもらいたいですね(^_^;)

歌さんとスズメさん達、もしや会話が出来てるのでしょうか?
歌さんが呼び鳴きで何て言ってるのか、私も知りたいです(^∇^)

| ふさ子 | 2008/08/04 18:33 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さんの呼び鳴きは、「ヒヤーーー」なんですよ。
ほんと、呼び鳴きの時の声、ビックリするほど大きいですよね(´▽`;)
もしかしたらスズメさん達、歌さんの声に驚いて集まってきてるのかも。。。
エルモさん呼び鳴きは、「ピヨー」なんですか。
呼び鳴きにもそれぞれ個性があって、面白いですね(^-^)
歌さん、チベットのお守りから、何かパワーを吸い取ってるのでしょうか?
これ以上パワーアップされると、ちょっと困るかも(^_^;)

| ふさ子 | 2008/08/04 18:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/188-26ecf7dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT