PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歌さん、興奮してます

昨晩の放鳥の時から、何故か異常に興奮している歌さんです。

何もない所を見ては、飛びまくりの騒ぎまくりで、ほとんどじっとしていません。

こんな興奮状態ですので、人間がちょっとでも油断してると、思いっきりガブガブしてきます。。。

でも歌さん、別に怒ってるわけじゃないんですよ。
ただただ、ハイテンションに興奮してるだけなんです(^_^;)

これは全くの私の勘なんですが、もしかしたら、先代インコの大旦那さまが来てるんじゃないかと思ってしまいます。
(今日は大旦那さまの月命日ですし)

大旦那さまが来てるんだと思えば、歌さんが何もない所をじっと見てても、何もしてないのに突然興奮し始めても、全然怖くありません(笑)
大旦那さま、歌さん、仲良く遊んでくださいね(*^ - ^*)

ところで、毎日歌さんに、野菜や果物をあげるのですが、その時大旦那さまの写真の前にも、同じ物をお供えします。
そしていつも不思議に思うのですが、歌さん、大旦那さまにお供えした物は、絶対食べに行かないんですよ。
歌さんの大好きなとうもろこしやミカンをお供えしてても、決して手を付けません。
誰が教えたわけでもないのに、大旦那さまにお供えしてる物は自分の物じゃないと、ちゃんと分かってるのでしょうか?

こんな歌さんの行動を見てると、歌さんは歌さんなりに大旦那さまの事をしっかり認識しているのかな?なんて思ってしまいます。
歌さん、今度大旦那さまが来た時には、こっそり教えてくださいね(´∀`*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
遊びに来てくれたのかもしれない大旦那さまに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 大旦那さま | 19:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。
偉大だった大旦那様、歌様と遊ぶために帰ってきて下さったんですね。
お供えしたものを絶対食べないなんて、
歌様は自分の物ではないと分かってるんですね。誰にも見えない大旦那様が歌様には見えているのかも。絶対そうですよ!!だってそうじゃなかったら、歌様の興奮の説明がつかないではないですか!歌様にとっても大旦那様は頭の上がらない存在なのかもしれないですね^^

| キノママ | 2008/08/04 22:47 | URL |

二日連続でスミマセン

こんばんわ。ふさ子さま、昨日の書き込みにコメントありがとうございました。
逝ってしまった鳥さんが帰って来ているんじゃないか???
私もそう思った事があります!

鳥達が何もないのに(何も見るものがないのに)天井をじっと凝視していたり、鳴き合わせるように騒いだりした時、「ああ、誰か帰って来ているんだ・・・」と思い込んで(笑)いたものです。

どこのお宅も同じなんですね~。なんだか嬉しくなりました。

| robin | 2008/08/04 23:08 | URL | ≫ EDIT

大旦那様、お盆にちょっぴりフライングして帰って来たんですね!

らもちゃんもなおちゃんもたまに「どこ見てるんだ?」って思うことあります。
彼らは彼らで色んな物が見えているんでしょうね~。

お供え物には手を出さない歌さん、すごいです!

| Ramona | 2008/08/05 00:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!
まぁ~、歌さん大旦那さまと遊んでたの?
いいわね、楽しかったかな?

うちも、そんな風に思うことあるけど、
見えたらいいなぁ~って思うよね^^;

ところで、お供えに手を出さない歌さん!!
なんてお利口なの~っ!
ミモに爪の垢をください(笑
リビングに来ると、必ず、お供えのゴハンを狙いますーー;

| ひーママ | 2008/08/05 07:56 | URL |

興奮と聞くとすぐに発情?って思ってしまう私(笑)

お供えに手を出さないなんて賢いですね。
そこは大旦那様のオーラにつつまれているのかもしれませんね。

| たま | 2008/08/05 17:37 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

こんにちは、初めまして。
時々拝見させて頂いております。
ウチにもずっとインコちゃん(セキセイ)を飼っていたのですが、サザナミちゃんは可愛いですね~。
今は結婚して実家をでたので、留守にする事が多く飼うのを躊躇しています。
なので、ここで癒されてます。
また、お邪魔させて下さいね。

| tomoko☆ | 2008/08/05 17:44 | URL |

こんにちは^^

歌さんには大旦那さまが見えるのですね(*´∀`)
お供えしたお野菜もきっと大旦那さまがもりもり食べてるのが見えるんだと思います(*^^*)
大騒ぎしてる時はいっしょにお部屋を飛び回ってるのかな?
大旦那さま「子守りはたいへんじゃ~」とか思ってるかも(笑)

私もお星様になったにゃんこのコウちゃんが遊びにきてくれたらすごくうれしいです♪
真夏でも抱っこが大好きですごく暑かった!
今遊びに来てくれたら「暑いよ~」なんて言わないでいっぱい抱っこしてあげたいです(*^-^*)

| ポチ | 2008/08/05 17:57 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんにちは!
大旦那さま、たまに遊びに来てくれてるようです(^∇^)
たまにじゃなくて、毎日来てくれても良いのですが・・・。
でも大旦那さまが来ると歌さんが興奮するので、大旦那さまも気を遣ってるのかも(笑)
大旦那さまのお供え物には手を出さない歌さん、本当に不思議ですよ。
歌さんには大旦那さまの姿が、ちゃんと見えてるのかもしれませんね。
歌さんにとっての大旦那さま、一体どんな存在なのか気になります(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/08/05 18:15 | URL |

robinさんへ(・∀・)

こんにちは!
亡くなった大旦那さま、たまに帰って来てるように思うんですよ(´∀`*)
そして歌さんには、大旦那さまが見えてるような気がするんです。
歌さんが何もない所をじっと見てたり、やけに興奮している時は、
「あぁ、大旦那さまが来てるんだな」
と、私も思いこんでます(笑)
亡くなった鳥さん、きっとどこのお宅にも、同じように帰ってますよね(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/08/05 18:19 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんにちは!
大旦那さま、お盆にフライングして帰ってきたようです(^∇^)
でもお盆も、ちゃんと帰って来てほしいですね♪
鳥さんって、何もない所をじっと見てたりしますよね~。
何が見えているのか、怖いけど聞いてみたい気もします(´∀`*)
お供え物には手を出さない歌さん、最初は驚きました。
最近では親バカながら、「歌さんは賢いなぁ」なんて思います(笑)

| ふさ子 | 2008/08/05 18:23 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんにちは!
大旦那さまと遊んだ歌さん、大興奮だったようです(^-^)
ほんと、亡くなった鳥さんの姿、見えたら良いですよね~。
歌さんと遊ぶ大旦那さま、夢で良いので見てみたいです(´∀`*)

ミモちゃん、お供え物を狙っちゃうんですね(^∇^)
きっと、アーちゃんとスーちゃんが優しいから、ミモちゃんも遠慮がなくなるのでは?
うちは多分、大旦那さまが睨みを利かせてるんだと思います(笑)

| ふさ子 | 2008/08/05 18:28 | URL |

たまさんへ(・∀・)

こんにちは!
私もいつもなら、「興奮=発情」って思っちゃいますよ(≧∀≦)
でも今回の歌さん、興奮してましたが、スリスリはしなかったんです。
きっと大旦那さまと、遊び倒してたんでしょうね(笑)

歌さん、大旦那さまの写真周辺には、決してイタズラをしないんですよ。
大旦那さまのオーラを、歌さんは感じてるのかもしれませんね(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/08/05 18:31 | URL |

tomoko☆さんへ(・∀・)

初めまして!
コメント、ありがとうございます(^人^)

tomoko☆さんは、セキセイちゃんと暮らされてたんですね。
私も歌さんをお迎えするまで、長年セキセイちゃんと暮らしてたんですよ。
セキセイもサザナミもそれぞれ個性があって、本当に可愛いです(´∀`*)
自己満足のブログですが、癒されると言ってもらえると嬉しいです♪

またいつでも、遊びにいらしてくださいね!

| ふさ子 | 2008/08/05 18:35 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは!
お供えした野菜や果物を大旦那さまが食べる姿、歌さんには見えてるのでしょうか?
もしそうだとしたら、すごく嬉しいです(^-^)
昨日は大旦那さまに遊んでもらって、歌さんも大興奮してましたよ。
きっと大旦那さま、わんぱく小僧の子守は大変だったでしょうね(笑)

亡くなったコウちゃん、絶対ポチさんの所に遊びに来てると思いますよ!
そして、膝の上でくつろいでるのではないでしょうか?
「何だか今日はやけに暑いな~」
と思う日は、コウちゃんが来てくれてるのかもしれませんよ(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/08/05 18:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/189-eb3e5c50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

