PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母のビックリ発言

歌さんは暇さえあれば、毛繕いをしています。

最近ではあんよも上手に使えるようになり、お顔のお手入れはあんよを使ってやっています。

そしてあんよが気持ち良い所にヒットすると、写真のように同じ体勢でじっとしてるんですよ( *´艸`)

しばらくフリーズしたあと、また毛繕いを再開し、最後は大あくびをして寝始めます。

では唐突ですが、ここでうちの母ネタです。

今日も毛繕いの最後に、喉の奥まで見えるほどの大あくびをした歌さん。
するとそれを見た母が、
「歌さんは、大口開けて何してるの?」
と、聞いてきました(・∀・;)

前回の、
「歌さんの口の中に見える、このベロみたいなのは何?」
と言った事もビックリしましたが、今回も本当にビックリです。

百歩譲って鳥さんに不慣れな母が、鳥さんの舌が分からなかった事は良しとします。
でも、あくびは分かってほしかったなぁ(´▽`;)
(大旦那さまも、さんざんあくびはしてたわけだし・・・)

ただ、元々動物が苦手な母が、こうやって歌さんに興味を持って色々私に聞いてくるのは、結構すごい事だと思います。
そして母に懐いて、母に興味を持たせた歌さんも、結構すごいと思います。

これからも母は歌さんとたくさん触れ合って、鳥さんの可愛らしさを堪能してもらえたら良いなぁと思います。
そして歌さんの虜になった母が、歌さんのご飯代やおもちゃ代を、私の代わりに払ってくれたらもっと良いのになぁと思います・・・( ̄∀ ̄*)
(↑何だかんだ言って、結局は下心のある娘)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
動物が苦手な母の心を開かせた歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 18:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~^^
そうそう、サザナミちゃんはフリーズするのよね~^^
自分の頭をガッツリつかんでるのを良く見たけど(笑

お母さん、本当に歌さんに興味が出てきてるのがわかりますね!
うちの両親は動物は好きですが、うちに来ると
うちの子にいけないことがあったら、私に怒られるから、と言って
あまり手を出そうとしません^^;
お母さまも、鳥のことをよくわからないので
いけないことをしては、この子に良くないとか
ふさ子さんに悪いとか思って、なかなか手を出せずに
いたのかもしれないですね~。
ふさ子さんも、サザナミのことこれから勉強するでしょうから
一緒にお母さまにも教えてあげるとひそかにお母さま喜ぶかも?
なんてね^^;

| ひーママ | 2008/01/30 19:24 | URL |

こんばんは。

ママさんステキな匂いがプンプンとしますねww
愉快なママさんです(^^♪
大分、歌さんに興味をもたれてるようで・・・これなら、歌さんをお任せする日は近いかもしれませんね~。

| かおかお | 2008/01/30 20:57 | URL |

こんばんは^^

歌さん、気持ちいいところでフリーズしちゃうなんて可愛いなぁ(*´∀`)
セキセイちゃんよりおっとりした動きなんでしょうね(*^-^*)
お母様、真面目に聞いてるんですよね?(・∀・;
歌さんの虜になるまではまだまだ時間がかかりそうな気が。。^^;
でもふさ子さんの下心のためにも早く虜になってほしいものですね(o^-^o)

| ポチ | 2008/01/30 21:34 | URL |

こんばんは~
歌さんフリーズしてる~~~
私も一緒にそのあご触りたいよ~
お母様、あくびじゃなくて
歌さんが何か歌おうとしてるように
見えたのかも???(^◇^;)

| ようこ | 2008/01/31 00:42 | URL |

サザナミちゃんは、気持ちのいいところで、フリーズするんですね~(お母さんっぽい発言じゃないですよね?←確認してみました!笑)
プクの場合、朝かぶせているダンボールを取るとフリーズしてます。v-164こんな角度で…

お母さんの天然っぷりに歌さんは心を打たれたのかしら?
動物が苦手なお母さんが歌さんに心を開くなんてホントすごい!!
歌さんの癒しパワーなのかな~

リンクの件、こちらこそありがとうございました!
これからも、よろしくおねがいしまーすv-392

| キャサリン | 2008/01/31 01:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
そうなんですよね~
サザナミの魅力って、フリーズしたりセキセイにない動きをするところかも!
かわいい~♪
お母様、歌さんのおかげでいろいろ興味がわいてきたのでは?
お母様も歌さんもいっしょにせいちょうしていくのかしら~
なんだか、羨ましいわ!

| ぽんのママ | 2008/01/31 12:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
ツボにはまるとフリーズするなんて、たまりませんね(*^_^*)
お顔の羽根がボッとふくらんだお顔がいいです♪
タロは痒いところをかいてやったりすると
後ろ足が勝手に動き出したりします(笑)
碧はカイカイさせてくれないんで、
カゴの外から首筋あたりに息をふーっと吹いてやると
「そこそこ、そこじゃー」って感じで固まります(笑)

お母様、今まではなんとなくしか見ておられなかったんでしょうね。
もっともっと歌さんのことを知ってほしいですね(^^)
でもふさ子さんのジェラシーが増すかも?!

| ちはや、 | 2008/01/31 16:23 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんも、頭を抱え込んでる時がありますよ(^∇^)
サザナミは行動が面白いですよねぇ。
次はどんな仕草を見せてくれるか楽しみです♪

母、かなり興味が出てきたみたいです。
うちの母は、動物が苦手と言うより怖いらしいんですよ。
鳥も犬も猫も、噛まれたらどうしようと思うらしくて(^_^;)
歌さんが母を噛まなかった事が、きっと良かったんでしょうね。
これからは母と一緒に、サザナミの事を勉強していきたいと思います(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/01/31 19:23 | URL |

かおかおさんへ(・∀・)

こんばんは!
動物が苦手、そして天然の母なんですよ(^_^;)
たまにとんでもない発言をして、周囲を驚かせます。。。
でも歌さんに興味を持ってくれて、本当に良かったです。
これから歌さんと、もっと仲良くなってもらえたらなぁと思います。
母に歌さんをお任せ出来る日が、いつか来るといいのですが(^∇^)

| ふさ子 | 2008/01/31 19:28 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんはおっとりの時もあれば、セキセイより素早い時もあります(⌒▽⌒;)
毛繕いの時は、おっとりしてますね。
毛繕い中に触っても、絶対怒りませんし♪
母は、いつも大真面目なんですよ(^_^;)
大真面目に、おかしな事を言います。。。
私の下心のためにも、早く歌さんの虜になってもらいたいですね~(* ̄m ̄)

| ふさ子 | 2008/01/31 19:31 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、しばらくの間フリーズしてるんですよ。
フリーズしたまま、寝そうになる時もあります(^∇^)
毛繕い中のアゴ、余裕で触れますよ!
大旦那さまは絶対触らせてくれなかったので、かなり嬉しいです(≧∀≦)
母、一体何を思ってたんでしょうね~。
我が親ながら、たまに母が分からなくなります(^_^;)

| ふさ子 | 2008/01/31 19:36 | URL |

キャサリンさんへ(・∀・)

こんばんは!
プクちゃんも、朝はフリーズしてるんですね(≧∀≦)
歌さんはカキカキ中ツボにヒットすると、しばらくフリーズしてます。
大丈夫、全然母っぽい発言じゃないですよ!
母の天然っぷりが、歌さんには良かったんですかねぇ。。。
何故母の事が好きなのか、かなり聞いてみたいです(^_^;)
でもこれからも、仲良くしてもらえたら良いなと思います(*^ - ^*)

こちらこそ、これからも宜しくお願いします(^人^)

| ふさ子 | 2008/01/31 19:41 | URL |

ぽんのママさんへ(・∀・)

こんばんは!
サザナミは独特の仕草が楽しいですよね。
セキセイの大旦那さまを見慣れてたから、最初はちょっと驚きましたけど(^_^;)
でも、毎日見てて飽きません♪
母も歌さんに、かなり興味が出てきたようです。
本当に動物が苦手な母なので、すごい進歩だと思います。
これからも歌さんと触れ合って、鳥さんの事を知ってもらえたら嬉しいですね(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/01/31 19:48 | URL |

ちはや、さんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんはツボにはまると、フリーズするんですよ。
そしてお顔も、ぼっと膨らみます(^∇^)
碧ちゃんと一緒で大旦那さまも、カキカキさせてくれなかったんですよ!
でも歌さんはカキカキし放題なので、かなり嬉しいです(≧∀≦)
タロちゃんのように後ろ足が勝手に動き出したら、もっと楽しいですね♪

母も歌さんを、かなり観察するようになりました(^-^)
ちはや、さんの仰られるよう、今までは興味を持って見てなかったんでしょうね。
でもこれ以上仲良くなったら、やっぱりヤキモチ焼いちゃいますかね?(^_^;)

| ふさ子 | 2008/01/31 19:55 | URL |

こんばんは!
お母様のびっくり発言、鳥さん好きにはびっくりですが、うちの祖母も似たようなことを言っていたので、お母様のおっしゃることわかります~(*^_^*)
鳥好き、のはずの私でもローリーの毛の生えた舌に最初はギョットしたし、オードリーの舌なめずりにもびびったし・・・(-_-;)
祖母は十数羽セキセイを世話していたのにセキセイのあくびを見たことない、と言ってましたからね~^_^;
でもこれからお母様が鳥好きになってくれるといいですね!(そしてごはん代おもちゃ代出してくださったら尚よいですね!?)

| まみ | 2008/01/31 20:16 | URL |

まみさんへ(・∀・)

こんばんは!
確かに知らなければ、何事も分かりませんよね。
理解してなければ変な発言をしてしまうのも、仕方ない事ですよね(^_^;)
私も鳥以外の動物の事は、ほとんど知りませんし。。。
でも母が歌さんに興味を持ってくれて、本当に良かったと思います。
これから鳥さんの事を、たくさん知ってもらいたいですね(*^ - ^*)
そして少しでもいいので、私の財布に寄付してもらいたいです( ̄∀ ̄*)

| ふさ子 | 2008/02/01 21:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/19-d62d6365

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

