PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れたようです

昨日騒ぎすぎて疲れたのか、今日は昨日の興奮がウソのように、かなり大人しかった歌さんです。

そしてとうとう電池が切れたらしく、写真を撮ろうとしたら、私の手の上でネムネムになってしまいました。
(目つきが悪いですが、決して私を睨みつけているわけではありません)

歌さんは放鳥中、ほとんど寝ないんですよ。
眠そうにしてる時はありますが、すぐに復活して、元気に遊び始めるんです。
今日は、よっぽど疲れてたんでしょうね。
でも大人しい歌さんの放鳥、かなり楽でした(笑)

ご存知の方も多いと思いますが、歌さんはヤンチャです。
ヤンチャと言うより、むしろ暴れん坊です。
なので放鳥中は、何かと油断出来ません。

実は最近の歌さん、髪の毛にも興味を示し始めたんですよ。
私が枕に寝転がっていると、添い寝をしてくれる歌さんの事を以前書きましたが、最近では添い寝をしてくれる度、髪の毛を思いっきり引っ張るんです( ̄‥ ̄;)

最初は毛先の方をハミハミしているだけなのですが、徐々にヒートアップして行き、最後には可愛いあんよで私の髪の毛を鷲づかみにして、ブチブチ髪の毛を引きちぎる勢いで引っ張り始めるんです。
ちなみにこの時の歌さん、興奮して鼻が真っ赤なんですよ。
人間の髪の毛を引っ張るのって、思わず興奮するほど面白い事なのでしょうか。。。

歌さんの添い寝、最初は癒し効果抜群でした。
しかし、まぶたをチミっとやられたり鼻の仕切りを噛まれたり、あげくに髪の毛までむしられるようになっては、おちおち寝ていられません。
なので最近では、歌さんが枕に飛んでくると、とっさに起き上がってしまいます(≧▼≦;)

歌さんが元気で遊んでくれるのは大変ありがたい事ですが、でも出来れば添い寝をし始めてくれた時のように、静かに寄り添ってほしいなぁ・・・。
いつか歌さんが落ち着いて、また癒し効果抜群の添い寝をしてくれるようになるよう、心から祈りたいと思います(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ネムネムでうつろなオメメになってる歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^
歌さんの目、本当にトロンとしちゃって。
かわいいわね、赤ちゃんみたいです(笑

添い寝が、だんだん変わってきちゃったんですね~。
う~ん、歌さんは楽しそうだけど、ふさ子さんには残念な出来事!かな^^;
毎回とは言わないから、是非ゆっくり添い寝してもらいたいですよね^^

| ひーママ | 2008/08/05 20:15 | URL |

歌さんお目目が本当にねむねむですね♪
こんなお顔を見れるなんて嬉しいです!
表情が分かりやすい!v-10

まぶたをチミッとや鼻の境界やら・・・(笑)
やはり歌さんは真正のSですね(≧▽≦)

早く癒しの添い寝モードに戻ってくれるといいですね♪

| ぽこママ | 2008/08/05 20:26 | URL |

眠そうな歌さん、ラブリー。
歌さんの気持ちになって想像してみたんですが、人の顔や髪で遊ぶのって確かに楽しそうです。
最近の歌さんの心境って、
「ふさ子さん、心行くまで遊びたいので、たまにはじっと寝ていてくれませんか?」
ってなところかも(笑)。

| らむ | 2008/08/05 20:57 | URL |

こんばんは。
ネムネム歌さん、めちゃめちゃかわいいです!
このお顔を見ている限り、暴れん坊になるなんて想像できませんね。
でも私もサザナミ飼い、可愛いお顔には騙されませんよ。
多重人(鳥)格はゆずで承知してますから。
それにしても歌さんは器用ですね。
あんよで髪の毛を引っ張ちゃうなんて。
とは言え、歌さん、癒し効果抜群の添い寝をふさ子さんにしてあげて下さい。

今日わさびを火葬していただいた霊園のお盆の慰霊祭があり、出かけてきました。
帰ってきてからのゆずは、わさびの祭壇の方を向いて呼び鳴きするんです。
もともとわさびの遺骨は家にあるんですが、
やはり帰ってきたのでしょうか。
きのうの歌さんを思い出しました。

| えちごや | 2008/08/05 22:49 | URL |

こんばんは。

歌さん目つきコワい!と思ったらネムネムなんですね(^^;
放鳥中は歌さん寝ないんですか?
ちょびは足のそばや足に乗って寝ますが歌さんのように
チミ噛みはしないのでよかったです(笑)
でも歌さんのチミ噛みはふさ子さんへの愛情表現ですよ、きっと!
だからふさ子さん、ガマンしてあげてくださいね(^-^;

| genchobi | 2008/08/05 23:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
写真を見たとき、歌様、目つきとかじゃなくて、いつもとお顔が違うな~と思ったら、お鼻の色でした!!
お鼻が赤くて、目がとろ~んとしてなんだか鼻風邪でも引いたようなお顔ですね><

ブチブチ髪の毛を抜く歌様・・・
何がそうさせてしまったんでしょうね。
コレ楽しい!!と急に気付いたのでしょうか。鷲づかみで髪の毛を抜くなんて器用ですよね(笑)
でもふさ子さんの髪の毛がなくなってしまう前に早くもとに戻って下さい~。折角のイッコーさんヘアーがぁ><

| キノママ | 2008/08/06 12:09 | URL |

うたさん。。

あわわ。。
それは大変イタイ添い寝ですねぇ。
添い寝というよりは遊びたいのですね。(笑)

元気なのはイイコトですo(^-^)o

歌さんの写真目つき悪くないですよぉ♪
ネムネムでかわいい(#^O^#)
ふさ子さん写真もいつもお上手にとられてますよね。
ケヅヤまではっきり写ってて見習いたいわぁ♪(゜▽゜)

| ぷにゃこ | 2008/08/06 15:32 | URL | ≫ EDIT

ひーママさんへ(・∀・)

こんにちは!
昨日の歌さん、よっぽど眠かったみたいです。
ほんと、赤ちゃんみたいですよね~(^∇^)

添い寝、最初の頃と比べると、だいぶ変わってしまいました。。。
じっと寄り添うだけなのは、やはり退屈なんでしょうか?
たまにで良いので、また癒し効果抜群の添い寝をしてもらいたいです(^_^;)

| ふさ子 | 2008/08/06 18:03 | URL |

ぽこママさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さん、分かりやすい表情をするんですよ(^-^)
鳥さんに限らず動物のネムネムのお顔、可愛いですよね♪
でも油断してると、チミ噛みされたり、髪の毛をむしられたりします。。。
可愛いお顔して、ドSですよね~。
癒しの添い寝、またしてくれると良いのですが(^_^;)

| ふさ子 | 2008/08/06 18:06 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんにちは!
眠そうな歌さん、可愛いんですよ(´∀`*)
でも、人間の顔で遊ぶのは、ちょっと勘弁してもらいたいです。。。
歌さんに悪気は無いんでしょうが、かなり痛いんですよ~。
歌さんに心行くまで遊んでもうらには、相当な勇気が必要ですね( ̄‥ ̄;)
出来れば、人間の顔以外のもので遊んでもらいたいです(汗)

| ふさ子 | 2008/08/06 18:10 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんにちは!
サザナミって、かなりの多重人(鳥)格ですよね(≧▼≦;)
いきなり豹変する歌さんに、最初は驚きまくりでしたよ~。
歌さん、あんよで器用に髪の毛を鷲づかみします。
(しかも、何十本も)
もしかしたら、嫌がらせなんじゃないか?と思ってしまいますよ( ̄‥ ̄;)

霊園の慰霊祭に行かれたんですか。
わさびちゃん、きっと一緒に帰って来たんですね。
ゆずちゃんと一緒に飛び回ってたのではないでしょうか?(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/08/06 18:15 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さん、放鳥中は寝ないんですよ。
寝るよりも、しっかり遊びたいみたいです。
若さですよね(笑)
歌さんの嘴、めちゃくちゃ強力なんです。
なのでチミ噛みでも、相当痛いんですよ。。。
(以前チミ噛みで、血が滲みました・・・)
我慢するには、私自身の修行がかなり必要ですね(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/08/06 18:19 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんにちは!
眠い時の歌さん、鼻がほんのり赤くなるんですよ。
確かに、鼻風邪ひいてるみたいですよね(笑)

最近の歌さん、何故か髪の毛に興味を示し始めたんです。
何がオモチャになるか、本当に予測できませんね(^_^;)
でもこのままむしり続けられると、大変な事になっちゃいますよね。。。
何とか他の物に興味を持ってもらえるよう、ちょっと考えたいと思います(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/08/06 18:23 | URL |

ぷにゃこさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さんの添い寝、結構バイオレンスなんですよ。。。
ぷにゃこさんの仰られるよう、添い寝するより遊びたいんでしょうね(´▽`;)
確かに、元気に遊んでくれるのは良い事ですよね♪

この写真は、自分でも気に入ってるんです(^∇^)
でも、失敗写真もかなり多いんですよ~。
歌さんを上手く撮れるよう、もっと腕を磨きたいです(^_^;)

| ふさ子 | 2008/08/06 18:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/190-ad7093e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

