PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

油断しすぎですよ

立派なふとももを私に見せつけながら、一生懸命くつろぐ歌さんです。

以前も書きましたが、歌さんはこの確実にしんどそうな格好で、よくくつろいでます。
(ちなみに、以前載せた記事は・・・ → こちらをクリック

それにしても、歌さんのふぬけ切ったお顔。。。

格好も表情も、ちょっと油断しすぎのような気がします(笑)

普段は暴れん坊の歌さんですが、こんな感じでのんびりしてる時は、かなりのんびりさんなんですよ。
ご飯もわりとゆっくり食べますし、スリスリの動作も悠長すぎるくらい遅いです。
厳しい野生で暮らすサザナミインコも、こんなにおっとりしてるものなんでしょうか?

実は歌さんと暮らし始めてから、野生のサザナミインコがどんな暮らしをしてるのか、非常に興味があるんですよ。
でも、参考になるような文献もあまりないですし、まだまだ謎の多い鳥さんですよね。
NHKの「ダーウィンが来た!」とかで、野生のサザナミインコの特集をしてくれれば良いのになぁ。
NHKに、要望メールを送ってみようかしら・・・。



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
くつろぎすぎてふぬけたお顔になってる歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:17 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
歌さんのくつろぎかた、最高!
この足はどこから出てるの?ってね(笑
なんで、サザナミってこんな変な格好でくつろぐんでしょうね。
自分の頭、がっしり掴んだりするしね(笑

野生のサザナミって、密林の葉陰から滅多に姿が見えないっていいますよね。
だから、結構見えないと思ってのんびり過ごしているのかも(笑
確かに、この色では保護色で、密林の葉っぱと見分けるの難しいかも。
ああ、だからかえってゆっくり動いた方が見つかりにくいのかな?
ひーママ的考察でした(笑

| ひーママ | 2008/08/08 19:42 | URL |

うわあ、歌さん、ユルユル!!
こうなると手を動かせなくなるけど、それがまた至福なんでしょうね。
いつかコスタリカにワイルドサザナミ見学ツアーに行けたらいいですね。

| らむ | 2008/08/08 21:03 | URL |

かわええ

う・・歌さん、どうなってるのぉ♪笑
ほんとふさ子さんを信頼しきってるんでしょうねぇ、その格好。

うちの昔のインコちゃんは警戒心丸出しだったからうらやましいww

こんな歌さんが暴れん坊に変身するなんてとても信じられないんですけど・・ほんとに!?笑

たぶん野生のサザナミインコは歌さんみたくそこまで油断されてないと思われますが・・。^^;
真相はいかに!?

| ぷにゃこ | 2008/08/09 02:46 | URL | ≫ EDIT

次の更新も楽しみに待ってます。
応援ポチッ!!!

| サトシ | 2008/08/09 06:14 | URL |

あんよ痛い?

おはようございます (*^v^*)

写真を見て歌さん、あんよが痛くなっちゃったの?
と思ってしまいました。
リラックスしきっていますね~*。(*´ω`*)。*
ふさ子さんに絶対の信頼を持っているのでしょう('-^*)ok
でも、鳥としてはどうなんだろう・・?と時々思います。
ウチのチコリ(オカメ)もそうですが、もうちょっと
警戒してもいいのでは!という行動を取る事がありますよね。
そこがまた可愛くて、鳥さんのいいように
人は、動かされてしまうのですねε(^◇^)з♪♪

| マカロン | 2008/08/09 06:30 | URL |

こんばんは^^

歌さんなんだかせくすぃ~ポーズでくつろぐのですね~^^
あぁ、この気の抜けたお顔が可愛くって大好きです(*´ω`)ムフフ~ン
野生のサザナミさんものんびりまったり過ごしているのでしょうか^^
近くにあまり天敵がいないのかな?
1日野生のサザナミさんにヘンシンしてどんな生活をしているのか体験してみたいです(^○^)

| ポチ | 2008/08/09 12:15 | URL |

こんにちは。

歌さん、ふさ子さんの手でのんびりくつろいでますね(^^)
安心しきってるからこんな格好できるんでしょうね。
ちょびもそばにいるときは安心してるとは思うんですが
歌さんのように手のひらには乗ってくれません(^-^;
ちょっぴりというか相当羨ましいです。
野生のインコさんって確かにどうなのかって
興味あります。

| genchobi | 2008/08/09 12:31 | URL | ≫ EDIT

私も野生でどう生活しているのか気になります。
木にたくさんぶらんぶらんぶらさがっているのを想像してしまうのは私だけでしょうか?

| たま | 2008/08/09 12:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

いい!そのポーズ最高!!
以前、サザナミインコのブリーダーさんの
おうちに行ったときに、サザナミさんは
あんまり動かないって言ってましたよ~
そう思うと、普段の歌さんは活発ですよね!

| ようこ | 2008/08/09 13:01 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
頭をガッシリ掴んでくつろぐ事も、よくありますよ(笑)
本当にサザナミって、変な格好でくつろぎますよね~。

野生のサザナミの生態、かなり興味があるんですよ。
でも確かにこの羽色だと、密林では観察しにくいでしょうね(^_^;)
「実際はどうなんだろう?」と思って色々想像するのも、結構楽しいですよね!
ひーママさんの考察、大変参考になりました(^人^)

| ふさ子 | 2008/08/09 21:20 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、かなりゆるゆるです(^∇^)
こうなっちゃうと、なかなか動いてくれないんですよ。
私も動けませんが、でも、それが幸せだったりしますよね(笑)

野生のサザナミ、興味ありますよね!
時間と暇とお金さえあれば、ぜひ中南米に見学ツアーに行って見たいです(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/08/09 21:25 | URL |

ぷにゃこさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、羽の上からあんよを出してるんですよ。
この格好、かなりしんどそうに見えますよね(≧▼≦;)
こんなゆるゆる歌さんですが、実は暴れん坊なんですよ~。
出来ればずっと、ゆるゆる歌さんで居てもらいたいです(^_^;)

野生のサザナミ、確かに飼い鳥よりは、警戒心が強いでしょうね。
むしろ野生でこれだけ警戒心がなかったら、ある意味尊敬します(笑)

| ふさ子 | 2008/08/09 21:29 | URL |

サトシさんへ(・∀・)

こんばんは!
いつもありがとうございます(^人^)

| ふさ子 | 2008/08/09 21:30 | URL |

マカロンさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、あんよを羽の上から出して、思いっきりくつろぐんですよ~。
もしこの時敵に襲われたら、一体どうするつもりなんでしょうね(^_^;)
鳥さんって信頼関係が出来てくると、油断しまくりますよね。
先代もそうでしたが、歌さんも、
「これは鳥としてどうか?」
と思う事がよくありますよ(´▽`;)
でも確かに、そこがまた可愛いんですよね(笑)

| ふさ子 | 2008/08/09 21:38 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、ふともも丸出しのセクシーポーズです(*ノ∀ノ)
大旦那さまが見たら、「これ、はしたないっ!」って怒っちゃうかも(笑)
気が強い歌さんですが、かなり気を抜いてる時もあるんですよ。
ふぬけた歌さんを見てると、
「野生のサザナミって、一体どんな生活をしてるの?」
と思ってしまいます(^_^;)
ほんと、野生のサザナミさんに変身して、じっくり観察してみたいですよ~♪

| ふさ子 | 2008/08/09 21:44 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、たまに油断しきってる事があります(笑)
セキセイちゃんは、ここまでのんびりしてないですよね~。
大旦那さまも、絶対手の平には乗ってくれませんでした(^_^;)
野生の鳥さん、興味深いですよね~。
誠文堂新光社から出てる「ザ・セキセイインコ」には、野生のセキセイちゃんの事が、
結構詳しく載ってましたよ!
そのうち、「ザ・サザナミインコ」も出版されてほしいです(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/08/09 21:51 | URL |

たまさんへ(・∀・)

こんばんは!
野生のサザナミ、気になりますよね~。
やはり野生でも、ぶらんぶらんと木にぶら下がってるのでしょうか!?
何羽もぶらんぶらんなってたら、ちょっと笑ってしまうかもしれません(≧∀≦)
野生での姿、より一層見たくなってしまいましたよ(笑)

| ふさ子 | 2008/08/09 21:54 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは!
私も歌さんをお迎えしたブリーダーさんに、
「サザナミはおっとりしてて、放鳥してもあまり動き回らない」
と聞いてたんですよ。
でも歌さんは、放鳥中もケージの中でも、すごい勢いで動き回ります(^_^;)
もしかして歌さんって、サザナミインコじゃないのでしょうか???
野生のサザナミはおっとりなのか活発なのか、かなり知りたくなってきました(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/08/09 21:57 | URL |

な、なんじゃこりゃー!こんな格好、初めて見ました(笑)。
これでリラックスできてるんですね~。
歌さん、面白すぎです!

| Ramona | 2008/08/09 23:34 | URL | ≫ EDIT

Ramonaさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さんの格好、まさに「なんじゃこりゃー!」ですよね(^_^;)
私も初めて見た時は、かなり驚きましたよ~。
絶対しんどそうなのに、いつもこの格好でリラックスしてるんです。
でも、もっと、リラックスしやすい格好があるはずですよね(笑)

| ふさ子 | 2008/08/10 16:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/193-fd6a6e45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT