PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肩が凝ってます・・・

のんびりご飯を食べていると、いきなり「ロイヒつぼ膏」が現れ、ちょっと戸惑ってる歌さんです。

ここで、大半の方は、
「ロイヒつぼ膏って何?」
と思われたかもしれませんが、これ、肩凝りの貼り薬なんですよ。
(ピップエレキバンみたいな感じです)

肩が凝って辛かったので、この写真を撮る直前、母に貼ってもらったんです(´▽`;)

この「ロイヒつぼ膏」、うちの近所のドラックストアに980円で置いてあるのですが、結構効くんですよ。
ただ、私の肌にはちょっと刺激が強いのか、続けて使うと肌が赤くなり、オマケにかゆくなってしまうんです(>_<)
わりと効き目があるのに、毎日使えないのが残念。。。

ところで、肩凝りで困ってらっしゃる方、かなり多いのではないでしょうか?
肩凝りでお困りの皆様は、どんな肩凝り解消法をお持ちですか?
もし宜しければ、コメント欄で盛り上がってみませんか(笑)

そうそう、今ふと思ったのですが、歌さんのガブリ。
あれ、肩凝り治療に使えないものでしょうか(^_^;)

「ガブリのツボ刺激で肩凝りが楽に!」
とか、
「ガブリで悪い血を体外に出して肩スッキリ!」
とか・・・。

でも、こうやって文章にしてみると、かなり痛そうな治療方法ですね( ̄‥ ̄;)
あまりバカな事は考えず、地道に運動するなりして、肩凝り解消に努めたいと思います。。。



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
私と同じく肩凝りでお悩みの方、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 人間の日常 | 23:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガブリでツボが刺激されるのなら…喜んでなおちゃんに指を差し出しまくりますのに~。

ワタクシも肩凝りがひどいんですが、結局はお医者様で筋弛緩剤をもらうのが1番でした。お手軽でない解決法ですみません…。

| Ramona | 2008/08/09 23:46 | URL | ≫ EDIT

あはは

ガブリ療法いいですねぇ♪
サザナミ診療所 歌さん ってあったら
ぜひともいってみたいとですよぉo(^-^)o
「あぁ~もっと強く噛んでぇ歌さぁ~ん♪」
なんていっちゃったりして…。

あぁ!!(汗)
ステキなblogのコメント欄を私のヘンタイ発言で汚してしまいましたね!スミマセンm(._.)m

私の肩凝り解消法は腕をグルグル回すことですよぉ♪

| ぷにゃこ | 2008/08/10 00:43 | URL | ≫ EDIT

肩こり

肩こり対処方と聞いて飛んできました。
はじめまして、いつも拝見して楽しませていただいております。
肩こりにはシップを貼ります。
ただし鎮痛消炎剤入りのものでないと効きませんのでご注意を。

| こりゃうまい | 2008/08/10 08:36 | URL | ≫ EDIT

おお、肩こり解消法!
私もやっぱり、肩をまわしたりして動かすのがいいと思ってます。
あと、え?って思われるかもですが、歩くのもいいですよ。
もちろん、手ぶらじゃないとダメですけど。

それでも、ダメなときは、肩甲骨の周りを押してもらいます。
これ、気持ちいいです。
肩を直接押すより、効くと思ってます^^
押してると、気持ちいいつぼがあるんですよ。
それを見つけると、病み付きです(笑

| ひーママ | 2008/08/10 10:30 | URL |

ガブリ療法(笑)とても痛そうで怖いので私は…やめときます(>ε<)!!
ロイヒだぁ~♪♪うちの両親も愛用してます!私もふさ子さんと同じで被れやすいので続けては無理ですが、これは効きますよね!

私は、なるべくパソコンをするときに猫背にならないように気を付けています。でも寝て起きたら首が凝って痛くてたまらん!という日が多いので、アドバイスになってませんね(涙)
ごめんなしゃい(T_T)

| ぽこママ | 2008/08/10 11:48 | URL |

いいアイディアかも(笑)
「ガブリのツボ刺激」っていうネーミングもいいですね~!
ここは歌さんに頑張ってもらって
技をあみだしてほしいです!

私は不思議と肩こりはないんです。
姿勢も悪いし目も悪いのに。
もしかして感じないだけ?!

| okuたん | 2008/08/10 13:02 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんにちは!
ガブリで肩凝りが解消されるなら、いくらでもガブっとしてほしいですよね(笑)

筋弛緩剤、私は注射ですが、経験ありますよ!
背中が痛くて動けなくなった時、お医者さんに行ったら、問答無用で打たれました。。。
薬に頼るのは良くないんでしょうが、でも、驚くほど楽になりますよね~(^∇^)

| ふさ子 | 2008/08/10 16:18 | URL |

ぷにゃこさんへ(・∀・)

こんにちは!
「サザナミ診療所」あったら面白いですよね~。
「優しくない、痛い治療が売りです」みたいな( ̄∀ ̄*)
でもマッサージなんかに行くと、あまりの快感に、変な声が出そうになりますよね。
それにぷにゃこさんは同盟会員ですから、どんなコメントも全然OKです(笑)

腕をグルグル回すの、仕事の合間なんかにも出来て、お手軽で良いですよね♪

| ふさ子 | 2008/08/10 16:24 | URL |

こりゃうまいさんへ(・∀・)

初めまして!
コメント、ありがとうございます(^人^)

こりゃうまいさんは、湿布を貼られるんですか!
鎮痛消炎剤が入っていると、確かに効きそうですね~。
湿布は試した事がなかったので、今度ぜひ試してみます(^∇^)

またいつでも、遊びにいらしてくださいね!

| ふさ子 | 2008/08/10 16:26 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんにちは!
そう言えば以前、運動系の学校に行った知り合いが、
「肩が凝ると、腕立てをしたり、懸垂したりすると治る」
って言ってたんですよ。
肩凝り解消は、やはり運動したり、動かしたりするのが一番なんでしょうね(^-^)

肩甲骨の周辺、押してもらうと気持ち良いですよね!
肩甲骨周辺に、この「ロイヒつぼ膏」を貼ってもらうと、すごく楽になるんですよ~。
きっと、肩凝りに効くツボが集まってるんでしょうね(^∇^)

| ふさ子 | 2008/08/10 16:31 | URL |

ぽこママさんへ(・∀・)

こんにちは!
ガブリ療法、受けるのにちょっと勇気が要りますよね(笑)
ロイヒつぼ膏、ご存知でしたか!
私は知り合いに、「良く効く」と教えてもらったので、買ってみたんですよ。
確かに良く効きますが、肌には刺激が強いですよね(≧▼≦;)

PC使ってると、ついつい姿勢が悪くなっちゃいますよね~。
でも確かに、普段から姿勢に気をつけてると、肩凝りも違ってくるように思います(^-^)

| ふさ子 | 2008/08/10 16:34 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんにちは!
ガブリでツボが刺激されたら、ありがたいですよね~。
歌さん、ぜひ技をあみだしてほしいです(笑)

okuたんさんは、肩凝り知らずなんですね!
肩凝りが無い人、本当に羨ましいです(≧∀≦)
うちの母も、全く肩が凝らないんですよ。
母の体質、ぜひ遺伝してほしかったです(^_^;)

| ふさ子 | 2008/08/10 16:36 | URL |

こんばんは^^
歌様マッサージ店オープンですか?
怖いけど行ってみたいです~。
私は肩こりよりも背中全体にくるタイプです。あまりに痛いので病院に行ったら
『腹筋と背筋がないから変な所で体を支えているので痛くなるんですよ、筋肉つけて下さい!』といわれた事があります^^;
朝一で行って、やっと診察してもらえたのは昼過ぎ・・・なのに筋肉って!とかなり凹んだ記憶があります(笑)
揉むとよくないらしいですよね。やっぱり運動とか筋肉とかの問題なんでしょうかねぇ。歌様クリニックがあったらいいのに・・・^^

| キノママ | 2008/08/10 20:47 | URL |

はじめまして

肩こりで盛り上がってみませんか? に釣られ初コメです。

私の肩こり解消術は・・・
肩こりを意識しないです。
肩こりを意識しないと不思議に肩凝らないもんです。

っていっても酷いときは肩凝るので、そんな時は肩を中心に筋トレします。

それでもダメなときは、1時間くらい早足で散歩します。

歩くのが一番効果的です。

運動したら肩こり意識しなくなると思いますよ。

| ぴち美 | 2008/08/10 22:00 | URL |

こんばんは^^

歌さんのガブリ治療、かなり勇気が入りますね^^;
でも可愛い歌さんにガブリしていただけるなら私は泣きながら治療を受けたいですっ(T▽T)
私は肩こりはしないのですが、先日ひどく寝違えて針灸院を初体験してきました!
針をプスプス刺され、電気をビリビリ流され、かなりどきどきでしたが結構気持ちよかったです^^
でもあんまり効かなかったかも^^;

| ポチ | 2008/08/10 22:16 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんばんは!
私も凝りが酷くなると、背中全体が痛くなります(´▽`;)
背中が痛いと、動くのもしんどいですよね~。
肩凝りは肩の筋肉だけじゃなく、腹筋や背筋も関係してくるんですか!
やはり肩凝りには、運動が一番良いんでしょうね(^_^;)
辛い肩凝りも鳥さんに診察してもらえるなら、ちょっと楽しくなりますよね(笑)
歌さんのガブリ療法、何とか実用化できないものでしょうか。。。

| ふさ子 | 2008/08/10 22:27 | URL |

ぴち美さんへ(・∀・)

初めまして!
コメント、ありがとうございます(^人^)

肩凝りを意識しないのは、お手軽で良い方法かもしれませんね!
そしてぴち美さんは、運動で肩凝りを解消されるんですか。
私も運動しなければと思うのですが、なかなか長続きしません(^_^;)
ウォーキングも一時期やってたのですが、最近ずっとさぼってます。。。
でもこれを機会に、再開してみますね(*^ - ^*)

またいつでも、遊びにいらしてくださいね!

| ふさ子 | 2008/08/10 22:32 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
ガブリ療法、かなりの覚悟が必要ですよね~。
慣れてる私でも、泣いちゃうかもしれません(笑)

ポチさん、寝違えで、鍼灸院デビューされたんですか!
鍼灸院も、当たり外れがありますよね~。
私も先日下手な先生のところへ行って、青あざになりました。。。
上手な先生を探すのも、なかなか難しいですよね(^_^;)

| ふさ子 | 2008/08/10 22:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/194-06838c66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

